温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4937ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
161339
関東地方の口コミ一覧
-
谷中エリアにはたくさんの銭湯があります。この世界湯もその一つです。谷中銀座商店街からすぐそばにあります。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン23席)
シャワー(2席)
主浴槽(45℃程度、一部バイブラ)
座湯(44℃程度、ミルキーバス、背面ジェット、2席)
町の銭湯という感じでした。隣にはコインランドリーがあり、中に入るとフロントがあります。フロントを入ると脱衣所。その奥には湯殿があります。湯殿は手前が洗い場、奥が浴槽。浴槽は主浴槽とミルキーバスになっている座湯がありました。どちらも非常に熱く、44℃以上はありました。
湯船が熱いのは谷中銭湯では共通した特徴のようです。江戸っ子には熱い湯に入って己の精神の強さを見せつけたがる、子どもっぽい意地があります。東京出身ではない私も、いつのまにかそんな意地が身についてしまい、いかに熱い湯に耐えるか?が下町銭湯に入る時のテーマになりつつあります。
谷中の銭湯は雰囲気が良いです。ここも雰囲気が良かったです。谷中銀座商店街の路地裏、是非一度行ってみてください。1人が参考にしています
-

先月1月上旬、平日の昼間の時間帯に行きました。熱湯以外のお風呂は人が多かったためまず熱湯へ入ってみました。お湯の質は個人的にはまずまず好みです。この浴槽にある電気風呂はいただけないですねえ。痛いほど強いし泉質に合いません。炭酸泉風呂にも入浴しましたが混みすぎから不潔感を感じてやむなく出ました。風呂上りのマッサージは最悪で、施術の最中に「お待ちください」といってはマッサージを止め、レジの受付に行ってしまうんですねえ。こんなの初めてでした。TVのある大広間で飲み物を買ってくつろごうと思ったのですが、照明があまりに明るく、部屋の天井が高いせいか子供の声が響き渡りせっかくリラックスできた体が元に戻ってしまいますね。まあ温泉ではなく銭湯なんだ、と思って帰路に。たぶんもう行かないでしょう...
2人が参考にしています
-

週末の夕方というピークの時間帯に行ってしましました。
タオルを持参して風呂の利用だけだと450円、プラスサウナの利用で850円という価格は、都内の銭湯と同じ。
リーズナブルなスーパー銭湯です。
場所柄かジョギングや中央線で登山・ハイキング帰りの人の利用も多いらしく、
リュックを担いでいる人の姿も見ます。
男湯はロッカーが足りないとの事で、入場制限していて5分程ロビーで待ちました。
風呂は白湯(檜湯)、人工温泉(二股温泉)、サウナ、水風呂があります。
白湯、人工温泉の湯温は41度程度なので熱湯が苦手な人でもOKです。
人工温泉ですが、何故かわかりませんがパーティションで白湯やカランのあるスペースと
区切られています。
この人工温泉のスペースにはいると、狭いからか塩素臭がキツイですので注意が必要です。0人が参考にしています
-

ここは、次の理由によりお気に入りで何回か利用してきました。
■広々していて、湯船も大きめで、ストレスなくゆったり入れる
■泉質良好
■いろいろな温度の湯船があり、特に内湯の一番大きな湯船は熱すぎずぬる過ぎず入りやすい温度。
■シャワーの水流に勢いがある。
■ロッカーは縦長のしっかりした大きさで、中にハンガーが二つ、フック、上下に網棚があって、大変使いやすい。
■岩盤浴は、スーパー銭湯の併設岩盤よくにありがちな総入れ替え制ではなく好きな時間に入れる。温度が低めで長時間ゆったり入れる。ウェアの質もよい。
以上、料金が少々高いだけあって、スーパー銭湯とは一線を画し、施設に少々古さを感じるものの、美点がいっぱいありお気に入りでした。今までは・・・・
ですが、今年の年明けに行ったところ、とても残念なことがありました。その日はとても風の強い日でした。
それは岩盤浴でのことです。いつもは、15分ほど入っているとじんわりと気持ちいい汗が噴き出てくるのですが、この日はいまいち。岩盤浴の温度がいつもより低い感じがしました。
久し振りに入ったから(自分の体の問題で)効きが良くないのかなと思いながら、40分ほどでいったんロビーにでて休憩していところ、おじさんがスタッフのおばさんに「温度が低すぎるよ!全然効かないよ!」って怒ってどなりつけはじめました。おばさんは、ただただニコニコして「温度設定は最大にしてるんですけどね。たまにこういうことがあるんですよ。風が強い日だと温度があがらないみたいです」と弁明するばかり。
その時は、感じの悪いおじさんだなと思っただけで、再度入室したところ、1回目にもまして温度が下がっていました。いつまでたっても、汗をかくどころか温まりさえせず体は冷えていくばかり。
120分コースを選んだのですが、結局気持ちよく汗を流せないままタイムアウトになってしまいました。こりゃ、おじさんも切れるわけだと思い、私も一応おばさんに一言「いつもと違って温度が低すぎて全然汗かけなかったんですけど」と言うと(おじさんみたいに怒鳴りはしませんが・・・)、やっぱりニコニコして「風が強い日はこうなんですよ」とさっきと同じ弁明を繰り返してました。
岩盤浴は別料金とられます。120分コースなら1200円(この日はサービスデイで確か900円ぐらいでしたが・・・)。別料金を取っておいて、「風が強くて温度が上がりませんでした」で果たして済むものでしょうか?別料金を払ってまで岩盤浴を利用するのは岩盤浴の効果に期待しているからで、これで効かなければ金と時間の無駄になります。
もちろん、体感温度には個人差もあると思いますが、一緒に来ていた相方も全然温まらなかったと首をかしげていましたし、この日は確実に、岩盤浴の温度がサービスとして提供できる、必要最低限の水準を満たしていなかったと思われます。
今までは、ここの岩盤浴は大変良かっただけに、とても残念でした。どのような気候でも、安定した環境が維持できるよう、設備の改善を望みます。
設備の改善が難しく、最低限の水準を提供できないなら、いっそのこと休止にした方が客に対して余程誠意があります。休止しないにしても、「今日は気候の関係で温度が低めです」と事前に断りを入れたうえで、岩盤浴無料利用券をプレゼントぐらいのことはして頂きたいものです。
私は、温泉以上にここの岩盤浴目当てで、遠出してまで通ってましたが、こうも水準が安定しないのでは、今後は怖くて気軽に利用できません。
皆様も、もしこちらで、岩盤浴を利用されるときには、岩盤浴の受付で、この日の温度調整は大丈夫が強く念押しすることをお勧めします。8人が参考にしています
-

3ケ月ぶりの3回目でしたがどこをどう変えたのでしょうか?
頭の悪い私にはわかりませんでした。
源泉掛け流し風呂は、内風呂にあり茶褐色でオイル臭がします。
露天エリアには循環式の源泉風呂がありますが、こちらは無色です。
塩素特有の匂いが内風呂に強くありました。
お湯の温度ですが全体的にぬるめです。
温度はみな一緒のようで熱湯好きの方は少し物足りないかもしれません。
露天は植物が植わっているだけでした。
サウナは普通です。TVがあるのですが、小さめで少数の人しか見れないレイアウトになっているのが残念です。
駐車場をぐるぐる回って上っていくのは正直面倒でした。
近隣の施設では、溝口温泉喜楽里、宮前平湯けむりの庄、すすき野湯けむりの里に行きましたが、いろいろ料金システムが違うので一概に言えませんが、客層(スポーツクラブの人多すぎ)・混雑度・高級感・ゆったり感・利便性等を考えてコストパフォーマンスで比べてみるとちょっとどうかな?!32人が参考にしています
-

評価が分かれているようですが、木の風呂の造りや、こまごましているが、浴槽が多様で、
植木等も効果的に配置されている露天風呂は結構好きです。
循環がメインになり、源泉の日が特定されているなどかなり後退した感は否めませんが、
それでも芯から温まる良い湯だと思います。
高見の湯もなんてことないですが、深さがあって好きです。
ただし、塩素臭は公立のプール並みでげんなり。
洗い場の狭さ、数の少なさも皆さんのご指摘のとおりで、見劣りします。3人が参考にしています
-

朝早い出張があった際に宿泊しました。温泉は薄い茶色のモール泉。蒸発残留物453mg/kgと東京の黒湯の中では薄い方です。そのため珍しく足下まで透けて見えます。肌触りもベタベタした感じもせずさらっとしています。露天風呂はなく内湯だけで、2つある内湯は男女で交代するようです。夕方入った時はぬるかったです。注がれるお湯もちょろちょろと少なく、湯船にためてある湯が徐々に冷めてきたのでしょうか。前の方も書いていましたがフレッシュさには欠けます。私は循環消毒反対派ですが、これならむしろ循環消毒してもいいのではないかな。もう一度朝に入った時は熱めの風呂で気持ちよかったですが、湯量はやっぱりちょろちょろでした。
ホテルとしては接客もよく清潔感もありいいホテルだと思いました。夜になると中庭の森鴎外旧宅の灯りがまたいい感じです。インターネットの宿泊サイトでポイント還元し5500円で朝食付きで泊まりました。後で日帰り入浴1500円と知りびっくり。私は泊まったのでお得感が強かったですが、日帰り入浴だけだと値段の割に物足りないでしょうね。ホテルのすぐ先には黒湯の六龍鉱泉があるので比べてしまいます。旅行で泊まるついでに、また会食などのついでに温泉に入るのがよい利用法なのではないでしょうか。6人が参考にしています
-

昔のスー銭感は否めない。
ロッカーが小さくコートなんて持って入れません。
2つ使用しましたが。
炭酸泉はよかった。
リピはありません。
サボリーマンが知り合いに会ってします可能性は中。0人が参考にしています
-

元祖って感じのスー銭でした。
鈍感なのか、人工温泉も全く温泉感がありませんでした。
他のクチコミ通り、時間にもよると思いますが子供がうるさ過ぎで落ちつけませんでした。スタッフも難しいのでしょう?!
見て見ぬフリ。まあ親が一番悪いのですが・・。
あと脱衣室が汚かった。0人が参考にしています
-

旦那の言うとおり値段と施設のバランスは今時ではない。
でも平日ならほのぼの感はあります。
「友達連れてゆっくりと・・」ってところではありません。2人が参考にしています




