温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4843ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
関東地方の口コミ一覧
-

川崎にあるという割りには、よい温泉だったと思います。やや塩素の臭いが気になるものの、茶色でしょっぱい湯は、温泉っていう感じがしました。
ただ駐車場の造りが悪く(出口が二つある)、順番待ちがはっきりしなかったです。「後で入ってきた車が先に停めた!」とキレてるおばちゃんがいました。以上!0人が参考にしています
-

ここの温泉、私はすごく好きです。ちょっと料金高いですが、一度行けばまた来たくなります。お湯はちょいぬるぬるでやわらかいお湯です。檜の湯舟はいいですよ。
0人が参考にしています
-

ph10.1を期待していきましたが、つるすべはほとんどなく、ちょっと残念でした。やはりつるすべを求めるなら、黒羽温泉の五峰の湯か塩原のあかつきの湯でしょう。今のところ自分の中の一番のつるすべは、五峰の湯なので、それを超える所を探しております。ph9.9を超える所を実際入ってみて探したいと思っており
ます。4人が参考にしています
-

毎日日替わりでスーパー銭湯に通っています。
ここはオープン2日目に行きました。
回数券を買うとお風呂道具を入れる籠とオリジナルタオルがついていました。
なかなか気が利いていました。
サウナが新しくて気持ちいいです。
また他のスーパー銭湯に比べて、サウナを出た後の水風呂が深くてよい。
塩サウナは、別途塩を買わなくとも、無料で山盛りになっているので良い。
他のスーパー銭湯は、番台を出ると再度料金を払わなければ入れませんが、ここは食事をとった後でもまた入れるところが素晴らしい。
健康ランドを越えたスーパー銭湯。
ここは最高ですよ。0人が参考にしています
-

下北沢に出かけるついでに足を伸ばして行ってみました。
黒湯の銭湯です。開店20分くらい前に到着しましたが既に30人程待っていました。
黒湯コーナーはジャグジー、電気風呂、普通の貯めているところの3区画に別れていますがどれも狭いです。
後は白湯、微細気泡(白湯)があり、水風呂は水道水でした。
また、通常のサウナ、ミストサウナに加えて冷凍サウナなるものがありました。
0度を少し切った程度の冷凍庫みたいな感じですが定員1人で立つスペースしかありませんでした。
風呂場にやや大型のテレビがあります。
温泉ではありませんが小プールがあります。サウナ料金を払えば入れます。
そこについているジェットは強力です。行ったらお試しあれです。
価格は通常入浴で400円ですが、私はサウナ、バスタオル付の680円コースにしました。
たまたま私が行ったときだけなのかわかりませんがリポビタンGを1本無料で頂きました。5人が参考にしています
-

広い…、が一番の感想ですね。
なかなか楽しめました。
ここでは、あまり評価していない人もおられて、ドキドキで行きましたが、「楽しむ!」という点では、「賢治ワールド」や「ハワイアンズ」より楽しめました。
湯~とぴあは、今の時期(2月)には「耐寒訓練」的な要素が濃いですが…。
唯一の不満は、入場時に券を購入しなければならない人と、購入の必要のない人とで、列を分けてほしかったです。なんのための前売り券なんだか…。1人が参考にしています
-

「たむら」に宿泊したのでこちらの方にも入浴させてもらいました。フロントでたむらのタオルを見せると許可されました。地下の方にある大浴場の露天風呂は写真でみると大きいお風呂に見えましたが実際はもっと小さいんではないでしょうか。露天の隣に樽が2つあり、そこにどばどば源泉が流し込まれている中に入ってみました。なかなか気持ちがいいです。ヒノキでできた露天もいいです。たむらと比較するとこちらの方がお風呂が大きいし、ドレッサーが完備され脱衣所も暖かく洗髪したりするにはいいです。湯上り所にお水も用意されてます。お風呂の数が少ないのでワクワク感には欠けましたが。
0人が参考にしています
-

たくさんお風呂があるということと四万の病を治すということでたむらに宿泊してみました。口コミでは温泉までの移動がタイヘンそうだったので、浴衣の下に着るリラックスウェアを持参、そのためなんとか寒さや湯冷めは防げました。だけど森のこだまという風呂への道は寒くて1度でこりました。印象はどれもこじんまりしたお風呂が転々とあるといった感じで体を洗ったり洗髪したりするような浴室は1つくらいです。しかもドライヤーの風が弱いだけでなく、床が石なので足が冷たくてタイヘンでした。あとの風呂は着替えてドボンと入るのみ。甌穴の湯はなかなかよかった。岩根の湯には源泉の蒸気を利用した蒸風呂もありサウナとは違ってじっくりはいることができます。残念だったのは朝入ろうと思ったお風呂が清掃中ということで、結局24時間入れるお風呂が限られていたということです。お部屋は暖房が効いて暖かいですがとても乾燥して辛かった。そのかわりトイレや洗面所が冷え切って寒暖の差を感じる滞在でしたよ。食事はまあまあです。格安プランだったのでお腹が空くかと思ったらなかなかいっぱいでてきました。歩く距離があったし、あちこちお風呂に入ったせいかお腹がすごく空いて調子がよくなったきがします。
1人が参考にしています
-

とても落ち着けてよいですね。露天風呂もすごくいいです。ぬるめだけど、服を着ると温まっていることをすごく感じるんです。客層を含め、品が良くて落ち着ける雰囲気が大好きです。また行きたいです。
残念なのは休憩所のおにぎり等が売り切れてしまっていることが多いことで、施設の凝りように比べるとやる気のなさを感じてしまいます。
施設としても、あともう一つ、なにかほしいですね。
併設の食堂をたたみで料理を食べられる個室部屋があって、ぐるなびとかに乗るような本格的な飲み屋/食事どころに整備すると、よいでしょうか。それとも個室系漫画喫茶のノリで品の良い読書どころを併設しても良いのでしょうか。既存の施設と比べて、方向性として新しいところを目指す志が感じられるので、既存施設と競争するのではなく、新しい客層をこれからも取り込んでいく努力をしてほしいと思います。
改善点は感じてしまうものの、現時点でもかなり気に入っている事と今後に期待もこめて点です0人が参考にしています
-

待ちに待った清河寺温泉がいよいよオープン、2月7日の夕方に初めて行ってきました。
まず最初にびっくりしたのが、駐車場の排水溝から立ち上るオーバーフローした温泉の湯気。まるでどこかの温泉街の共同駐車場に迷い込んだような感覚で「ここは何処?」状態。
早速会員証を作ってもらい、お目当ての生源泉露天に入るも、ほのかな「ゆで卵臭」を感じることのできる鮮度のいい良質泉に感動。
体験入浴期間に訪れることができなかったため、当時の「アワアワ」状態を知らないけど、安全性向上のためガス除去装置を付けたのは仕方がないかな。微かなアワ付きは認められました。
食事処の種類や味、値段がチョット…って感じで、残念ながら4つ星評価をしました。オープンしたばかりなので、どんどん改善して、現代生活に疲れた我々を癒していただきたい。0人が参考にしています



