温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4210ページ目
-
掲載入浴施設数
22867 -
掲載日帰り施設数
10468 -
宿・ホテル数
15167 -
温泉口コミ数
160710
関東地方の口コミ一覧
-

昨年末に行きました。
場所は足柄山麓のとても静かで雰囲気の良い場所でした。
施設内も清潔且つモダンな設計で気に入りました。
お湯はあまり期待してませんでしたが、意外にもスベスベ効果満点でとても優しい感じがGOODです。
ただ、気になる点は、そのせっかく自然豊かな環境にあるにもかかわらず、露天に流れていた中途半端な音量のBGM(ヒーリング系)は、かえって耳障りでした。
また、頻繁に流していた講座案内の館内放送にも閉口しました。どこにいても容赦なく流しているので、興味ない人にはやかましいだけかと思います。そこらのスパ銭と変わらないか、それ以上に落ち着けませんでした。無料の講座内容自体はとても良い試みなので、ちがったアナウンスの方法を検討して頂きたいです。
それと、温泉めぐり手品師さんもいわれてましたが、エントランスに下駄箱がないので、入退館時がとても面倒です。
お湯と自然環境が良いだけにもったいない。
天山を愛する者としては、イマイチ中途半端な施設でした。2人が参考にしています
-

3月までは20時までの営業とのことです。
相模原市の公式ホームページにも記載が無いようですね。2人が参考にしています
-

スパ昭島で一人でご飯食べるなら、2階の喫茶室がおすすめです。味はいまいちなのは仕方ないですが、テレビもあるので一人でも気楽にご飯が食べられますよ。量を食べたい私は、麺類+小チャーハンもしくは焼きおにぎりでグッド!です。
2人が参考にしています
-

まず岩盤浴。巷で言われる「岩盤浴」と呼べるものは3部屋4種類です。他にいわゆる「スチームサウナ」と「床暖房になっている休憩処」「クールダウンの部屋」を含め6種類の岩盤浴と謳っている。ま、それはそれで正しいのかもしれませんが・・・予約制の岩盤浴「天」25分のアトラクションプログラムは見ものです。25分間退屈せず汗を流せます。岩盤浴コーナーにはせめて飲料水くらいは置いてほしいです。わざわざ上の売店まで買いにいくのも億劫ですから。露天風呂の泉質は濃くてよいものです。サウナではロウリュサービスもやっていますが、3時間毎なのでうまくその時間にサウナに行くのが困難かも。液晶テレビ付ソファーなどの休憩スペースが充実しています。この値段(休日2,270円岩盤浴込み)で泉質や露天風呂など総合的に考えるとあまり頻繁に行きたくなるような処ではないですね。もう一歩サービスの向上を望みます。
0人が参考にしています
-

はじめは一度行ったことのある「ゆ~ゆ」に行くつもりでしたが、
どうせなら行ったことのないところに、ってことで利用してきました。
造りはよく見られるタイプ(スパ銭豪華版?)で真新しさはないので
しょうが、自分は奇抜な風呂が好きではないので、こういう造りのほ
うが逆に安心します。
露天の奥のほうにあった、「かけ流し」と書いてあった風呂にたっぷり
浸かっていい気持ちでした。ただ、風呂をあがった後で強風が吹く
高崎の町を散策したせいで風邪をひくことに…。
そんな失敗をされる方はいないと思いますが、風呂上りの湯冷めには
どうぞご注意ください。0人が参考にしています
-

ナトリウム塩化物泉で8.6gの等張性のお湯のはずが、その特徴を実感できず残念でした。でも、湯上りに足湯の横を通るとナトリウム塩化物泉の匂いがしてきたので、おもわず靴下をぬいで足を浸してしまいました。休憩所では食事の提供はありませんが、軽食を販売しています。2008年2月入湯。
11人が参考にしています
-

-

数年ぶり2回目(1月12日)の訪問です。
以前は午後6時以降は900円でしたが
現在は平日900円、土日祭1150円のようです。
露天はごちゃごちゃしているのですが
風水の薀蓄を読みながらの入湯できますし
お風呂の種類が多くて楽しめます。
風水温泉は、東京深大寺の「ゆかり」や
千葉にも行きましたが、ここの温泉が個人的には
一番落ち着きます。
昔は水着着用だったお風呂が眺望露天風呂に
なっていました。日が暮れていたので外の景色は
何も見えませんが、ぬる湯でゆったりできました。
またリラックスルームが新しく出来ていて、静かに
横になって休めます。もちろん飲食できる休憩室もあります。
食事処は喫煙と禁煙の区別があってないようなもの。
また個室の宴会の賑やかな声もそのまま聞えてきました。
評価は、都内や他の温泉と比べてしまうと4点には
できないのですが、限りなく4点に近い3点ということです。
3人が参考にしています
-

以前から気になっていた「天山」に1月20日に
行ってきました。12時30分頃到着。相当の混雑を
覚悟していましたが、すんなりと入れました。
湯量が豊富で本当に気持ちが良いです。
温度が高めですが、何度か入るうちに身体がお湯に
馴染んでくるのがよくわかりました。
お湯→休憩→お湯→昼食→休憩→お湯→休憩→
お湯→夕食と半日ほど滞在しましたが、食事も
美味しかったです。
シャンプーやリンスが置かれていないのは
環境を配慮してとのことで気にはなりません。
ただ洗い場は少し寒かったです。お風呂上りには
いいのですが、冬の時期は温度差に参ってしまいました。
同様に奥座敷も日のあたらないこの時期はかなり寒いです。
みなさんコートをかけたり、フリース毛布を持ってきて
いました。昔の家屋をイメージしているのでしょうが
他にも寒い場所があり、折角温まったのにすぐに身体が
冷えてしまいました。
それでもお湯の素晴らしさと清掃の行き届いた施設には
関心しました。今度は、逗留湯治したいと思います。
0人が参考にしています
-

お風呂・ご飯・接客・施設ハードは1点だが、値段の安さを考えて2点にしました。
・風呂は、異様にぬるい。風邪を引くかと思った。
同じ浴槽にいた他の客もぬるさに驚いていた。
大人なら我慢して温まるまでゆっくり入れるけど、子供は無理かなと思う。
スタッフにぬるすぎることを言ったら、「寒いからしょうがない」と言われた。
・夕飯の量は多くなく、味も普通。良くはないけど最低でもない。
・仲居の接客態度は、最低ではないけど、腹が立つ程度。
子供の客がエレベータの開放ボタンを押している間に、真っ先に客より出て行く仲居は初めてで驚いた。
・施設ハードは、自分が泊まる客室のフロアにエレベータが止まらなく迷った。せめてイン時にそのことを説明してくれる配慮が欲しかった。部屋の中は普通。
交通費こみで1.5万円だから旅館自体を楽しむのではなく、他の目的があってただ泊まるだけという気持ちであれば良いと思った。
ただ、周りに遊べるところはほとんどない。
子供と、駐車場で雪遊びをして帰ってきました。
子供はまた雪遊びをしたいと言っていたが、来年は別の旅館にします。3人が参考にしています



