温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4187ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
関東地方の口コミ一覧
-

始めての来店。
6ヶ月の子供と家族4人で行きました。
家から車で10分ぐらいなので
場所的には近くて最高です。
ただおむつつけてる子なので
キッズ風呂に入ったのですが
湯船の角にカビが。
子供が入る風呂なのに衛生的に
最悪です。
授乳室はあるが
お湯はありません。
赤ちゃんの利用もできるのであれば
お湯があると利用しやすいのにと
思いました。
館内はとても綺麗だし
嫌な感じはないけど
サービスが中途半端。
食事処も何時からなのか記載は
一切ないし
自販機ばかりで
気軽に飲める飲み物が
置いてあるとうれしいかも。
お風呂の種類などは
いっぱいあるから
結構楽しめました。13人が参考にしています
-

普通のスーパー銭湯でした。露天はやや大きめ。
炭酸泉はやっぱりどこでもいいものだ!海苔のラーメンもまあまあ。連れの食べたカレーは高いけどおいしかった。2人が参考にしています
-

フルタイプのスパー銭湯。炭酸泉はありました。露天に屋根がないのでゲリラ豪雨にやられた~笑
食事は十割そばが自慢のようですが正直いまひとつ。でも安いですよ。ビールも冷え冷えでした。
ご近所向けですね。3人が参考にしています
-

法事帰りに嫁と一風呂。
駅から汗ばむくらいの距離。バスもあるみたい。
地方の料理屋の様なたたずまい。ちょっと小ぶり過ぎで
混んでたのでバタバタ感あり。食事は高めですが手作り感ありました。
女性向け。12人が参考にしています
-

駅からちょっと歩きますが、いまだに綺麗でした。
都会のサウナよりスパ銭湯よりですが・・・価格はでも高い。
でもその分空いててゆっくりできます。
クーポンがおすすめ。
沖縄フェアーをやってるようでアグー豚食べました。14人が参考にしています
-
大きな通りからの案内看板は無く、また温泉の直前には本当にこんな所通れるのかと思う狭い坂がありました。
内湯が一つだけで、飲泉も出来るとのことでしたが、湯出口の真ん前に長時間陣取っている人が居たので、湯を味わうことは出来ませんでした。浸かっているだけでは、特徴の無い湯です。
シャンプー,石鹸の類い無し300円。鍵の付いているロッカーは無し、ドライヤー無し、露天風呂無し。12人が参考にしています
-
綾瀬駅から10分ほど歩き、足立区から葛飾区に入って程ない所に、モルタル建築の洒落た銭湯があります。
もっと近く、足立区内にも銭湯はあるのですが、タイル絵とペンキ絵の情報があったので、先ずはこちらを訪ねました。
玄関正面、九谷焼タイル絵の「鷲」が素晴らしい。
脱衣所は番台式で、簡素な格子天井。
葛飾区らしくシャンプー類の備えはありません。
一方、男子脱衣所に使いかけの「化粧水」類が置いてあり「御自由にお使い下さい」と書いてありました。(ここは、新宿2丁目じゃなく、寅さんの葛飾区だぞ、誰も使わんだろ)
浴室はカラン20、立ちシャワー2のやや小ぶり、とても清潔感あり。
奥壁は、平成25年の中島氏による美しい富士山。
かつて早川氏の渓流の絵があったようですが、こうしてペンキ絵を書き換えて行く営業努力は大したもの。
浴槽は、座湯ジェット、バイブラ、緑色の薬湯の3つで、薬湯が一番ぬるくて42度くらい、他は44度くらいと、東京銭湯らしいアツ湯です。
この季節、水風呂がないので、カランの水をかぶって「締めて出る」と調度気持ち良い。
帰りの路地で缶ビールを買おうとコンビニを探していたら、なんと、bigA、アタック、業務スーパーの3店 が並ぶ一画があり、安売りのオンパレード。
(一部地域の人しか分からないネタですみません)
さすが下町、これは儲けました。6人が参考にしています
-
両国駅から徒歩7、8分。
途中、鼠小僧次郎吉の墓のある「回向院」や、忠臣蔵の「吉良邸跡」なども見られます。
唐破風造りの重厚な建築で、「創業明治十五年」の看板もあります。
墨田区と言ってもこの辺は旧江戸市街の「都会」で、北部の工場地帯に比べて銭湯の需要が少ないせいか、4時の開店時に客は私一人と空いていました。
内部はフロント式に改造され、小さなロビーもあります。
脱衣所は古い格子天井、「昭和32年新築記念」の木製イスとテーブルが渋い。
面白かったのは、屋根の下にもう一つ「国技館」みたいに屋根が造られており、その下にテレビがあって、実際そこで相撲観戦をしたことです。
さすがに意識していますね。
浴室はカラン20、立ちシャワー2。シャンプーセットが1組だけ置いてあります。
深湯、浅湯の2槽式で、43度くらいとやや熱め。
タイルに模様やイラストは描かれているのですが、昔はあったであろうペンキ絵が、今はありません。
ペンキ絵の寿命は短いので仕方ないんですが、この雰囲気の銭湯には富士山絵がぴったりきます。
それがあれば「典型的東京銭湯」として、地方から来たお客様にも(余計なお世話だろうが)自信を持ってお薦め出来ると思うと、その点は残念。
この近辺では、末広湯、亀の湯、星の湯、墨田湯と立て続きに廃業しており、今や貴重な銭湯。
同じ両国の、高級銭湯・江戸遊が「伝統風」なのに対し、こちらは本当の「伝統銭湯」なので、相撲観戦後に寄るならここがオススメ。3人が参考にしています
-
昔ながらの銭湯の風情でした。
アクセスは新丸子の駅から徒歩2分程度で駅近でした。浴槽は温泉が真ん中で分かれて二槽になっており、他に沸かし湯のジェットバス等の浴槽が有りました。
温泉は茶褐色で44℃で少し熱かったですが、浴槽の古さと相俟って雰囲気が良かったです。ただ吐出口からの勢いが有りすぎ結構顔にかかってしまいました。11人が参考にしています
-

五月から貼り紙あり休業していて残念です
11人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代







