温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4153ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
関東地方の口コミ一覧
-
都内で低価格な部分は評価出来るかも
東京都足立区・西新井駅西口から徒歩3.4分の好立地にあるスポーツクラブ併設の温泉施設です。簡易宿泊も出来るビル方型スーパー銭湯といった様相で、入口の階層も異なる事から非常に訪問しやすい感じでした。
足立区は通過以外で踏んだことが無かったのですが、中心部から離れた郊外といった感じ、全く都会らしさを感じず、天下茶屋みたいな所を想像していたのですが、閑静な住宅街のような感じで想像とはかなり異なりました。
とはいえ都内で駅近施設、平日夕方利用・タオル付けて1280円でした、板橋の某有名掛け流し施設程安くはないが、それでもやっぱり安い部類に入りますね。
施設内はいたって普通というか、男女別で設備が異なるみたいですが、当日はシルク風呂があるほうでした。主浴槽・露天風呂・つぼ湯には温泉が張られていましたが、やっぱり塩素臭が気になってしまいます。さらに強塩泉とのコラボのあの嫌な独特な香りが・・・。詳細は省きますが、加水率はさほど高く無いと思いますが、バリバリの循環。ただし冬場向けの温泉でありよく温まります。残念だったのが壺湯、直前にふくよかな人が入浴しており、その後入浴したのですが、全然湯が出てこず、溜め湯に近い状態でした。あとアメニティ類も辛うじて3点セットではありますが、もうちょっと良いものを置いてほしい。
店員さんの接客はなかなかよかったです。最初に『初めてです』と声を掛けてみたら丁寧にシステムをご教授いただけました。
もう少し湯船のラインナップがあればよいのですが、やはり立地等を鑑みるとこれくらいになってしまうのだろうか。
この後新幹線で京都まで帰ったのですが、やっぱりひとっ風呂浴びると活力的な部分が全然違いますね。11人が参考にしています
-

温泉は至って普通です。
唯一良いかなと思えるのは外にある人工温泉ですかね?!
オススメしたいのは岩盤浴です!
種類が豊富にあり、気持ちの良い汗をかくことができます!
優雅な1日を過ごすにはぴったりな場所だと思います!
ただ、ネックなのは値段の高さが毎回
少々気になるところです…。10人が参考にしています
-

久々に行きましたが食事処がテーブルだけになってた、以前は畳のフロアがあってくつろげたのに非常に残念、もう行く事ないかな。
9人が参考にしています
-

露天風呂もあり小さいながらもそれなりにいろいろな種類のお風呂が650円で入れるのは安いと思います。滞在時間は長くはいられないけどこのお値段なら文句なしです。料理や店員さんの接客態度は良かったのですがただ11月あたりから女性のサウナが壊れて使えないのにそれを知らせるという事をしないので知らずに入ってしまう人が多くいると思います。一ヶ月以上放置はさすがに長すぎです。最初のころ一回だけ次回100円引き券をもらったが初日だけだったのかあとはいつもの値段で営業しています。サウナ抜きにしても良心的な値段であることにはかわりないのですが券売機のところに注意書きを貼るなどの処置をしたほうが信用を維持することが出来ると思います。
6人が参考にしています
-

バイクで埼玉川口から行って来ました。冷たい身体を温めるのにはまずはあつ湯に入ってみる。42度くらいで15分程浸かってしばし休憩。外風呂は広いですが温泉ではなく鉱石の風呂にお湯を入れただけで落ち葉など浮いてます。5分も入らないで今度はぬる湯へ。ぬる湯といっても39度くらいはあるのか丁度よい。北関東の山の温泉みたいな雰囲気はあります。気にいったのが、かなりの強塩泉で身体に染み込む心地良さでした。外ブロはお奨めしませんが内風呂はいいと思います。
6人が参考にしています
-

お風呂の日で600円、550円追加して岩盤浴をしましたが、思ったより小さく、携帯電話を持って入っている方がいてブーブーうるさくて、全く癒されませんでした。お湯は気持ちいいですが、館内がたばこ臭かったです。
16人が参考にしています
-
群馬県嬬恋村のバラギ高原に佇む、温泉スタンドを併設した日帰り温泉施設。広い敷地に建つ平屋建ての大きな建物ながら、男女とも内湯のみというシンプルな造りです。平日の午前中に、利用して来ました。
ちなみに「嬬恋の宿 あいさい」は、少しだけ離れた所に建つ宿泊施設。バラギ温泉を運び湯で提供しているのだとか(公式HPより)。こちらのサイトでは、施設名称が変わったようになっていますが、今も別々の施設です。住所が同じなので、勘違いしやすいですよね。
入浴料500円は、玄関を入って左側の受付そばの券売機で。広々としたロビーの右奥に、男湯があります。100円有料ロッカーと棚だけの脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左右に12人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは一般的なものです。
窓際に15人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名: 湖畔の湯)が満ちています。泉温33.8℃を、加温して41℃位で供給。PH8.6で、肌がややスベスベした浴感です。湯口の湯を、口に含むと無味塩素臭。温泉の使用状況表示はありませんが、循環・消毒ありでしょう。館前に温泉スタンドがあるくらいなので、加水は無しかな。大きな窓から、カラマツ林を眺める景色。しばらく貸切状態で、まったりできました。
湖畔の湯という名称ながら、窓から湖が見えないのは残念。湯使いも残念ですが、近くにキャンプ場もあるので、キャンプ+温泉という使い方ならアリかと思います。
主な成分: ナトリウムイオン49.2mg、マグネシウムイオン0.61mg、カルシウムイオン4.57mg、鉄(II)イオン0.02mg、マンガンイオン0.04mg、フッ素イオン0.3mg、塩素イオン18.1mg、硫酸イオン34.7mg、炭酸水素イオン57.8mg、炭酸イオン10.5mg、メタケイ酸80.6mg、メタホウ酸1.3mg、遊離二酸化炭素0.3mg、成分総計0.26g
※なお、分析書は平成18年のものだったので参考までに27人が参考にしています
-
亀有駅から10分ほど、仕事の帰りに寄ってみました。
神社型の建物にロビー部分を付け足し、フロント式に改造したもので、入口は自動ドア。
内部はキレイで、とても清掃が行き届いている感じです。
天井は、合板に張り替えられていますが「折り上げ格子天井」で扇風機付き。
縁側、古い体重計、マッサージチェア、柱時計などのレトロアイテムも残します。
浴室は小ぶりで、カラン22、立ちシャワー1、シャンプーセットの備えはありません。
(前にも書きましたが葛飾区は、セットを置かないようです)
奥壁は、帆船のタイル絵でした。
女湯はディズニーの白雪姫らしいです。
浴槽は小さめですが多彩。
デンキ、ジェットの主浴槽、薬湯、水風呂、有料のサウナです。
デンキは珍しく深湯になっているので、腰だけでなく肩に当てられるのが良い。(心臓の弱い人はやめた方が良い)
ジェットも銭湯にしては強力です。
これらの湯が42度くらいと適温。
薬湯は多分40度ないと思う、ヌルめです。
なので、スーパー銭湯に慣れている方が、この薬湯に入れば長湯出来て、違和感がないと思います。
私は、今にも潰れそうな激渋銭湯が好きですが、こういう清潔感のある銭湯も悪くないですね。
呼塚さんの口コミから5年経ちますが、今でも10人ほどいて流行っていました。
銭湯人気は高い地域と実感します。
帰り、途中から駅まで線路下の商店街を歩くと、寒さも和らぎます。3人が参考にしています
-
成田周辺には結構入浴施設があるのですが、温泉ではないここは、後回しにしていました。
写真をみると、キレイなので行ってみることに。
自販機でチケット850円を買う。
ざっとみると、貸しタオル500円と、非常に高いので注意が必要。
今回は車だからいいけど、ここは駅からも歩いて来れる所であり、
空港からのアクセスの良さもウリなのだから、こういうサービスは安くすべきと思う。
浴室は、男女入れ替えで、今日は男が「洋の湯」でした。
天井が高くて広々し、ジェットのある浴槽は大きい。
ガウディみたいに湾曲していて、温水プールを思わせます。
シャンプーは、ポーラ製なので、良いものかも知れない。
露天の替わり湯は「生姜湯」で、特に温泉っぽさは感じなかった。
奥に「人工炭酸泉」があって、これが一番人気。
あとサウナは1時間毎に「自動ロウリュウ」があり、これは高温で良かった。
二階に女性専用岩盤浴もあるようです。
温泉ではないが、広めで空いているのは良い。
フリーWiFiあり。
食事は殆ど700円以下で、インスタントっぽいけど安価。
特に平日なら「食事付き1100円」のセットがあり、お得なようです。3人が参考にしています
-

サンリオピューロランドの隣にある日帰り温泉施設で、天然温泉の極楽湯の店舗。土曜日の夜ぬくぬくーぽんを利用して訪れたが、そこそこの混み具合だった。駐車場は、駐車券発券式で5時間まで無料になっている。
靴ロッカーは100円バック式で、受付で入浴料金を支払う(通常は券売機を使用)とバーコード付きリストバンドを渡されるシステム。湯処は2Fにあり、脱衣場ロッカーは自由選択で100円バック式。
内湯は15人サイズで湯温42℃位の天然温泉の湯舟に、ジェット系湯舟や電気風呂、8人サイズの蒸し風呂に30人サイズTV付きのタワーサウナ、広い水風呂の構成で、洗い場シャワーは隣との距離近めで30超。
引き戸二つ隔てた露天には、いずれも天然温泉で、あつ湯(5人サイズ、湯温43℃位)と12人サイズ湯温41℃位の岩風呂と、20人サイズTV付き湯温41℃位の檜風呂がある。つぼ押し用に石が体の線に沿って置かれた5人分の寝湯もあったが、水流がもう少し欲しかった。岩風呂からの空の眺めはいい。
泉質は、やや褐色がかったわずかにぬめりのあるナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、加温循環ろ過消毒有り。くつろげる場所が、(うたた寝処が狭く)食事処しかないので、ゆっくりとはできないのが残念。2人が参考にしています

、性別:男性






