温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4129ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

療養泉で、塩分の強いいい温泉ですが、残念ながら【循環、塩素消毒、加水、加温あり】です。
600円で2時間。
靴のロッカーのカギが、そのまま脱衣所のロッカーのカギになる(同じ番号のロッカーを使う)のですが、4の倍数のロッカーは一番下段です。(一番下段のロッカーはやや大きめなので、荷物が多い場合は下段の方がいいかも)
休憩スペースは畳敷で、寝転がっての休憩も可能。
コミックも揃っているので、居心地は良さそう。
温泉の質はいいだけに、循環塩素なのが残念。
なお、個室風呂は4つあり、値段は同じ600円です。16人が参考にしています
-

今度又時間があったらいってみたい。
0人が参考にしています
-

温泉施設、休息施設、飲食施設ともに清潔です。
私が不満なのは、飲食店がオシャレ過ぎ。
もうちょっと、居酒屋っぽいお店、メニューが欲しいですね。1人が参考にしています
-

四万温泉に近づくと雪が降ってきた。上空は白くかすんでいる。下界は桜が散り始めているというのに。車で新湯川に架かる赤い欄干の橋を渡ったところ、日帰り客の駐車場は無いとのことで、四万川沿いの町営駐車場に引き返すこととなった。
1200円で入浴券を購入すると小さな地図を渡され、なにやら早口で簡単な説明を受けたが、そのスタッフは、定められたことを定められたように話しているだけで、「説明とは知らない相手に知らせるもの」ということを理解していないようであった。
元禄の湯は、開放された通路からドアを開けるといきなり浴室で、浴室の手前の方が脱衣スペースとなっている。一旦中に入ったが、靴の置き場所が無いと思い外に出てみるとドアの側に下足棚があった。浴室内は少し寒かった。入口は隙間だらけだし、窓が少し開いていて、換気扇が回っていた。外は小雪がちらついているというのに。湯温は、手前の大きな湯舟が39度、中の二つが40度、窓際の二つが41度位であった。カランが狭いスペースに一つある。終始窓際の湯舟に入っていたが、気温が低いので41度でも少し温く感じてしまう。しかし、お湯の良さは流石である。湯舟の蛇口は白い析出物で厚く覆われており、それに滲み出た緑青が妙に美しかった。
混浴岩風呂は元禄の湯から離れた場所にあるので、一旦服を着て移動する。岩風呂の脱衣場は粗末なもので、共同湯のそれでもましなものはたくさんある。岩風呂は二つに分かれており、5人ほどが入れる湯舟は湯温が42度位、3人ほどが入れる湯舟は43度位であった。脱衣場の脱衣棚は、女性の脱衣場との仕切りになっているが、脱衣棚に幾つか穴が開いており女性の脱衣場が覗けてしまうのではないかと思われた。田舎の混浴風呂の座興では済まないと思うのだが。
元禄の湯は、登録文化財であっても湯治宿の湯治湯なのであって使い勝手は良くない。お湯の良さでと言うならまだしも、浴室が気に入っての再訪というのは理解できない。レトロモダンとは異なる。建築当時モダンだったものが古くなっただけなのだ。11人が参考にしています
-

家からも会社からも近く、友達との待ち合わせにも利用しています。もう少し安くなってくれると有り難いんだけど、クーポン発見したらラッキーなので喜んで行っちゃいます。一人でノンビリしたい時にも良く行きます。横浜駅に近くて便利なんですよ。
0人が参考にしています
-

値段が安いためか、人が多すぎる。それがなければいい大規模温泉施設。
お湯、サービス、飲食はほかの温泉施設と同じであり、これといって目立ったところはない。15人が参考にしています
-

・浴室内:かなり広い★★★☆☆
・サウナ:かなり広い★★★★☆ ※広すぎる。
・露天 :満足度高い★★★☆☆
・売店 :くつろげる★★★★☆
・水風呂:かなり広い★★★★☆
・サービス:まあ丁寧★★★☆☆
・ヒーリング:よい ★★★★☆
・レトロ:まだまだ ★★★★☆
・駐車場:無料OK ★★★★★☆彡 OK牧場
・アイス:多種多様 ★★★★☆
・マイクロバス:多い★★★★☆
・定連慣れ:みな無口★★★★☆
・都心から近い:OK★★★★☆
・総合得点:まあまあ★★★★☆彡9人が参考にしています
-

もっと手軽に食べる飲食スペースがあるとよい。
0人が参考にしています
-

僭越ながらひと言。
お湯は日曜日500円なので 満足。
極楽タンメン 好みの味でした。
メニューも豊富でなかなか美味しいです。
ただ 厨房スタッフの私語がうるさい。
話している内容まで良く聞こえ不快感 極まりない。
接遇の改善を求めたい。5人が参考にしています
-

お湯は伊豆の観音温泉と同等かもしかしたらそれ以上です。
まさか東京にこんないい湯があると思いませんでした。
施設やサーベスの点はまだまだですが、飲泉とかアルカリ泉の販売などして全国に生涯青春の湯をアピールしたほうが良いと思います
アルカリPH9.9はなかなかないですよ。4人が参考にしています



