温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4116ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

藤野の山奥にある温泉で、相模原市側から行くと、プレジャーランド前の信号を左折、山道をしばらく走ります。
元々は中学校だったところを温泉施設にしたようですが、言われてみればそうなのかな?って気はするような、しないような…。
700円払って券売機で券を買うと時間が印刷されており、その時間には帰れということらしく、受付では、券は帰りに渡してくださいと言われました。
入って左側が食堂兼休憩スペースで、畳敷きとテーブルの部屋があり、畳敷きの方が広くなっています。
脱衣所には、カギのかかるロッカーと、貴重品ロッカーがあり、両方とも無料。
温泉は、源泉かけ流し浴槽がありますが、塩素消毒あり。
露天風呂は、あまり眺めは良くはないですが、木々に囲まれて雰囲気はいい。
しかし、肝心の温泉は循環+塩素消毒あり。
山奥で、ロケーションがいいだけに全ての温泉が塩素消毒ありなのはいただけない。
サウナは4~5人入れば一杯くらいのサイズです。26人が参考にしています
-
前にも書きましたが、浦安市は特別料金の350円で銭湯に入れます。(千葉県の協定料金は430円)
以前はたくさん銭湯があったようですが、現在ネットで確認できたのは2件のみ。
ここは駅から3分ほどの場所で、壁には「サウナ」「松の湯」などと書かれ、ちょっと温泉施設っぽい渋い外観です。
ロビー付きフロント式で、可愛い男の子が二人受付に座っていました。
脱衣所は壁ぎわにロッカー、古い体重計とソファがあるくらいのシンプルなもの。
しかし、トイレが汲み取り式で建物の古さは感じさせます。
浴室はカラン23ですが、ゆったりした造りなので割と広めです。
シャンプー類の備えはありません。
男女壁に富士のタイルモザイクがありますが、奥壁は将棋の駒を描いたタイルがあるだけ。
浴槽は、深湯、浅湯の2槽式で43度くらいと、銭湯としては普通、スーパー銭湯よりは熱めといったところ、赤ワインのような薬湯でした。
有料サウナは故障中でした。
私的には、近くの激渋銭湯「末広湯」ほどのオススメではありませんが、ここも貴重な存在であることに変わりはなく、一般的には、こちらの方が広くてロビーでも休めるので良いかもしれません。26人が参考にしています
-

内湯と露天と坪湯が温泉で濃い黒湯です、すごくぬるぬるしていていい感じでした!
レストランで8月のメニュー「へぎそば」を注文、確かに緑色のへぎそばですが、見た目はもりそば、一口サイズを期待していたのでちょっとガッカリです。3人が参考にしています
-

お盆の日曜日に行きました。
駐車場に入るのに20分ほど待たされましたが、温泉内に入ってみたら、湯舟に入れないような状態でもなく、洗い場もそれほど混んではいませんでした。
入浴料は900円ですが、JAFの割引で800円で入りました。
下足箱は100円リターン式のロッカーで、脱衣所の鍵はフロントでもらったところを使います。
内湯は30人くらいは入れそうな長方形の湯舟で、源泉かけ流し。塩素消毒の有無は不明ですが、塩素臭はなし。
露天風呂は循環+塩素で、塩素臭あり。
サウナは外にあって、7~8人入ると一杯くらいの大きさです。
休憩できるスペースはベンチしかなく、これで900は高いというのが率直な感想。
しかし、温泉を出て同じ建物にある食堂の外がテラスになっており、ここに寝転がるチェアー(10人くらい?)があります。
武蔵五日市駅からの道路が一本道なので、時期によっては道が混雑するので、注意が必要です。47人が参考にしています
-

8月8日に日帰り温泉を利用しました。
駅から看板が見え、とても気になったので近いのもあり迷わず階段を登りました。
階段を上ると受付があり、お金を払い横の階段を上りさらに上え、、、。
ほとんど露天風呂と変わらないお風呂が一つあり、脱衣所があり休憩所?みたいなところがありました。
いざ湯船に浸かってみると、なかなか熱いお湯でした。
気持ちよく入れました。
入ってるうちに従業員のおじさんが湯船の真上に蜂の巣があるからと言い出して急に蜂の巣取りをし出しました。
さすがにないですね。
お客さんも何名かいましたが、「下に落ちるかもしれないから避けて」と言われて避けましたが、、
どうなのでしょう、、
タイミングが悪かったのか、何故このタイミングでやったのかはわかりませんが、その後さっそうと身体を洗って出ました。
もうリピはないと思います。7人が参考にしています
-

はじめ興味はなかったのですが、割と駅近であることを知り、このサイトでも、まずまずの評価をされているので、銭湯気分で仕事帰りに寄ってみました。
本千葉駅から線路沿いを7、8分歩いた所にあります。
中は、主浴槽に入浴剤が投入されている非温泉スーパー銭湯。
以前の口コミにあるように、特長は「浮き浮き風呂」などジェット類が充実していることで、露天も小さな炭酸泉以外はジェット。雲梯なども設けられ、いわゆる「湯あそび広場」と言えます。
子供も多く、塩素臭はプール並みで、なんだか「風呂に入っている」という気分がしませんでした。
私的には、インチキでも良いから「草津湯」とか、炭酸泉が広いとか、ジェット以外に何か一つ目玉が欲しいところです。
もちろん、ドライ、スチームサウナ、水風呂のフル装備ではありますが、この手の施設としては、平日850円という料金もやや高い気がしました。
ただ、全んどの食事メニューが400~700円と安価であること、市価より高いものの缶ビールの自販機があること、食堂が広めでセルフなので飲んだり寝たりダラダラしても、ほっといてくれることなど、入館料以外は「庶民的」であることは評価します。13人が参考にしています
-

常連ですが、宿泊は初めて行きました。
部屋が広くよかったのですが、お風呂がメチャメチャ小さくてびっくりしました。
足がせめてのばせるくらいのお風呂にしていただけたらなぁと思いました。
夜は普段、利用してるバイキングと同じだったので、バイキングはかわらずでしたら、メインの料理か、昼にはない料理があったらなぁと思 いました。朝食はまぁまぁ。。でした。
次の日もチェックアウト後利用できるとのことですが、そうそう同じ場所でいられないので、料理など。。の評価を含めてだと、値段の割りには。。気持ち⤵かな。という感じです。
通える距離なのでここは日帰りメインでもよいかな。。みたいな感じですが。年に一度くらいは宿泊する予定です。もともとはきにいってますので😄。スタッフの方々が最高によい対応です!。メインの休むところはリクライニングチェアをもっと増やしてほしいです。7人が参考にしています
-

お湯は内湯、露天風呂、サウナの構成。
ジャクジーなどはなく落ち着いて入浴できる。
高アルカリの硫黄泉で温泉らしい泉質で◎
洗い場がたくさんあり並ぶことなし。景色も◎
だけど食事処があまり良くない。
レストランとカフェがあるがレストランの営業時間15時までなのに、14時の時点で営業終了。お風呂入ってから昼食しようと思ったのに。カフェのメニューも売り切ればかり。食べ物系の自販機があるけれど全部売り切れ。お湯が良いだけに施設の細かい詰めが甘くて残念。5人が参考にしています
-

一般的な温泉銭湯です。
川崎駅からは一本道なので、少し歩きますが通いやすいです。
温泉は茶褐色、酸化鉄みたいな感じです。
ここは、蒲田、川崎、鶴見らへんの銭湯の中では、
洗い場が広く背中合わせの人とかなり離れているところが◎
脱衣所も広めだし、気兼ねなく入浴できますよ。4人が参考にしています
-

露天に期待してひと風呂。確かに眺めは良かった。でも、今日は暑すぎた~。チェーン店らしく、横須賀とほとんど同じでした。食事も可もなく不可もなくオリジナルもなく普通。炭酸泉もありました。
2人が参考にしています




