温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3953ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-
以前、ホテル明賀屋に宿泊した際にこちらのお風呂も入りました。
今回は日帰りで入浴しました。
お風呂は依然と変わらずとってもいい感じに楽しめました。
しかも、貸し切り状態で!
ちょっと気になったのは、日帰り入浴をしたいというと一人2000円くらいかかったことです。
ただし、休憩用の部屋と浴衣・お茶などもついてきましたので、ゆっくりしたいという方にはいいかもしれませんね。
でも、付け加えておきますが、決して「高くついた!」とは思いおませんでした。7人が参考にしています
-

約2年半ぶりの再訪になります。今回は、雑誌「温泉博士」の温泉手形を利用させていただきました。
ここも他の真名井の湯と同様に高濃度炭酸泉が導入されていました。が、残念なのは、源泉掛け流し浴槽が炭酸泉浴槽に変わってしまったこと。温泉を利用した人工炭酸泉ですが、ここの温泉特有の濃厚さは見られませんでした。炭酸泉は嫌いではありませんが、できれば掛け流し浴槽は残してほしかったです。
(2009年2月入浴)1人が参考にしています
-
近所の塩原温泉は白濁硫黄臭でいかにも温泉って感じですが、ここのお湯は無味無臭って感じでちょっと残念かも。
でも、階段を降りてアプローチするのも気分が乗ってくるし、川沿いの露天風呂のロケーションも最高ですね。0人が参考にしています
-
若干の塩素臭がなければ最高なんですけど・・・
場所も便利なところにあるし、今まで何で気がつかなかったんだろう・・・2人が参考にしています
-
お湯は箱根だけあってなかなかいい感じ。
でも、いまひとつ清潔感に欠けるように感じちゃいました。
行った時間がちょっと遅目だったからかなぁ。
脱衣所は綺麗でした。7人が参考にしています
-

2月7日季乃彩に行ってきました。
価格の割りにいろいろな湯船を楽しむことが出来て
また、ちょうどやっていた、にごり酒風呂はよかったです。
日本酒が苦手な人はつらいかもしれませんが、それほど強い香りもなく、
私は苦手でないので、お酒のにおいもよくて満足。
お湯がやわらかい感じで、湯触りもよかったです。
お風呂を出てからもポカポカしていて、まさに冬にぴったり。
肌にも多分よさそうな感じがしました。ただ難点は、湯船1つでやってること
と結構混んでることでしょうか。
総合的に価格の割には十分満足できると思います。1人が参考にしています
-
およそ3年半ぶりに再訪して来ました。
内風呂の湯治場の雰囲気はそのまま。
ただ温泉が循環になった事で、以前の炭酸がはじける様な鮮度感は無く、レベルダウンの印象は否めませんでした。
露天は更に循環の影響か、消毒泡らしきものも見られて早々に内湯へ戻りました。
利用者は相変わらず多く、朝一でも洗い場待ちもあるほどの人気ぶり。とはいえ朝風呂600円は評価できます。
温泉巡りを始めた頃はかなり好きな施設でした。
畳の休憩所にある漫画本などはかなりボロボロのものもあり、捜せば改善出来る点は結構あると正直思いました。2人が参考にしています
-
もう6~7年位前に利用したことがあります。
外観はちょっと古臭い感じの健康ランド。天然温泉はありません。
ジャグジーの浴槽とサウナ・水風呂がありました。
4人が参考にしています
-
蒲田は大田区の区役所のある大きな街です。東京都心にも横浜都心にも、川崎なんかはひと駅なので非常に至便性の良い土地です。
JR蒲田駅から結構歩いて蒲田温泉に到着しました。場所が分かりにくいので確認してから行く必要がありそうです。さて今回は「東京銭湯お遍路巡礼」の8番目です。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン31席)
主浴槽(ラジウム石使用、バイブラ、ボタン式背面ジェット
1席)
電気風呂(電気パネル2枚、三角形型)
温泉浴槽ぬる湯(41℃程度、黒褐色の重曹泉、使用不可かたたたき有)
温泉浴槽あつ湯(43℃程度、黒褐色の重曹泉、入る人居らず)
水風呂(狭い、入る人が多いので水温高め)
高温サウナ(テレビなし、90℃で遠赤外線効果分20℃高く感じる)
入る時、東京銭湯お遍路巡礼スタンプシートを提示して押してもらうのですが、千葉県という住所を見て「千葉から来たんですか?遠いところからわざわざ・・・」と言われました。前も同じようなことを言われたことがあります。愛想の良さが伺えます。
ここは券売機にて入浴券を購入し、カウンター式の受付でロッカーのキーを引き換えに貰います。券売機には手ぶら入浴のボタンもあったので、手ぶらでも入れます。
湯殿はそれほど広くはないですが、機能的に配置されています。独立したシャワーはありませんでした。湯船はそれぞれがそれほど広くはないですが、他店と比べると広めです。ただし水風呂がかなり狭いです。
サウナは狭く、ギリギリ5名程度まで入れると思われます。ただしマットが替えられていないので衛生面に不安は残ります。マットを敷かないと熱くて座れないので持参の手拭い等で防衛策を講じることが望まれます。温度は90℃程度ですが、遠赤外線効果で110℃程の暑さに感じると能書きには書かれています。実際その通りの暑さに感じました。
肝心の温泉浴槽ですが、これは2つあります。あつ湯とぬる湯があり、ぬる湯は結構人が入りますがあつ湯は人が入っていません。さぞかし熱いだろうと思ったら、43℃程度に感じました。これは日により時間帯により変動があると思われます。ぬる湯は41℃程度、あるいはもっと低いように感じました。かたたたき(肩にジェット水流が当たる)がありましたが、湯が出ておらず使用できそうもないです。泉質は皆様が口コミで書かれているとおりです。湧出する温度は低いので本来は鉱泉に当たりますが、温泉成分が強いので温泉になっているそうです。東京都区部に共通した黒く濁ったヌルヌルとした泉質です。
サウナ無料、温泉、湯船もバラエティに富んでいる、また地域性や知名度などもあり、この銭湯はかなり混んでいました。休日や平日でも昼間は混みすぎで落ち着かないかもしれません。午前中から深夜まで営業しているので「時間差入浴」で楽しみたいですね。7人が参考にしています
-
時間帯が変わった、というので“あさっぷろ”に行ってみた。
源泉掛け流し浴槽へはちょっとした階段状になっていて、装飾も施されていた。高齢者も多く利用する施設だけに逆に少し危ないんじゃないかと思いました。
温泉は不感風呂のようなぬる湯でヌルツルする感覚はあまりなかった。香りも加温されたほうが出るようだ。
早朝常連のおじさんたちが3人くらいでずっと独占している時もある。以前の打たせ湯に比べればお客さんの利用頻度は高いだろう。
“あさっぷろ”時間帯には入浴+岩盤浴も900円で利用できる。こんな早朝で岩盤浴できるのも凄いと思う。3人が参考にしています











