本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3875ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55146件中 38741件~38750件を表示

前へ  3871 3872 3873 3874 3875 3876 3877 3878 3879 3880  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 草津こぶしの湯共同浴場 補足写真

    投稿日:2009年7月3日

    草津こぶしの湯共同浴場 補足写真こぶしの湯

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     上が浴槽。源泉の赤い蛇口を止めると下の写真の潜望鏡のような塩ビ管から源泉が捨て湯されてしまう仕組みになっているようです。なんとも贅沢。。。

    ※最近はもう使わなくなってしまいましたが、共同湯めぐりを始めた頃に私が愛用させていただいたマップあり、作成者の方にこの場を借りて感謝です。とても便利なマップなのでご紹介させていただきます。プリントアウトして是非ご活用ください。
    <マップのURL>
    http://370-1700.com/onsen/img/onsen_map.pdf

    ◎共同湯は地元の方の生活湯です。貰い湯をさせていただき、草津町と町民の皆様に感謝、深謝です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 草津 こぶしの湯共同浴場

    投稿日:2009年7月3日

    草津 こぶしの湯共同浴場こぶしの湯

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     草津といえば日本を代表する湯場の一つですが、その記念すべき初陣を飾ることになったのが、こちら「こぶしの湯共同浴場」です。草津には夜に連れと突撃し、共同湯めぐりをしながら、眠くなったらそのまま車中泊というパターンが多いのですが、初訪問の際も夜中の突撃となりました。
     高速を降り、途中の山中で日本カモシカとも遭遇し国道292号経て六合方面から草津入り。六合方面からだと最初にお目見えする湯です。草津の繁華街からも遠い住宅街で、夜は何気に寂しげな雰囲気ですが、国道292号からも見えるので容易に発見できました。
     こぶしの湯は草津にある18箇所の共同湯で最後に建てられた湯だそうで、脱衣所に張られていた張り紙によれば、長年に渡って町に嘆願し、ようやく建設され、地元住民が大切に管理されているとのこと。これは心して入らなければならないと身が引き締まります。
     浴室に入るとものすごい熱気でムンムン。湯船にはドカドカト源泉が注がれ、ザーザーと疑いようのない源泉掛け流し状態。湯船は4~5人サイズ。コンクリ造りですが、縁には天然木を配して温かみがあります。窓の奥には小さいながらもちょっとした庭も造られ、共同湯とは思えない心尽くしです。深夜だったこともあり、終始貸し切り状態。
     いよいよ記念すべき草津の初入湯となりましたが、めちゃめちゃ熱い。湯船で体感45度以上、源泉が50度と言ったところ。とりあえず源泉を止めて湯揉み&ホースで少々加水。すぐに入れる温度になりましたが、浴感はヘビーで強烈な印象。源泉は草津のランボー(と私が勝手に呼んでいる)万代鉱泉。鮮度もあり湯力は半端ではないです。ようやく湯になれてきたと思っていたら、今度は素肌(自分的には毛穴)がビリビリと低周波を浴びたように痛みだした。思わず「またビリ、またビリ、どーしてビリビリ!?」と「Mr.BOO!」(広川太一郎吹き替え版)を彷彿とさせる名台詞を口にし、名湯草津の洗礼を浴びてしまいました。
     酸性度の高さと鮮度の良さ抜群でした。浴後は頭のてっぺんからつま先まで、ジンジンと温まり、なんだか名峰の頂を制覇したような達成感に酔いしれました。そして、草津にどっぷりとはまってしまいそうな予感を胸に湯小屋を後にしました。後にこの予感は見事に的中することになります(笑)。

    ※写真は上が草津手前の国道で遭遇したカモシカ君。悠然と道路を横切り山中に消えていきました。下は湯小屋外観です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 安さと湯使いのよさと穴場度でお薦めです

    投稿日:2009年7月3日

    安さと湯使いのよさと穴場度でお薦めです日光温泉 ほの香

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
    日帰り温泉棟はホテル建物とは少し離れていて無人になっており、券売機で利用券を購入する仕組みです。

    温泉は、泉温45.1度、pH8.8、毎分400リットル湧出で、ホテルの各部屋のお風呂にも温泉が引かれています。無色透明無味無臭のきれいなアルカリ性単純温泉で、この泉質特有のツルスベ感はあまりありませんが、消毒臭なしの掛け流しで気持ちよく利用できます。小さいながらも露天風呂があり、休憩室もあります。
    全体的にこぢんまりしていますが、400円という低料金でこの湯使いの温泉を利用できるのは、日光エリアでは貴重な存在だと思います。
    (2009年6月入浴)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 存在感ある熱めの掛け流し温泉

    投稿日:2009年7月3日

    存在感ある熱めの掛け流し温泉矢板温泉 まことの湯

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    掛け流しの良泉ということで以前から存在は気になっていたのですが、与一温泉から日光に向かう途中で近くを通り、入浴の機会を得ました。

    温泉は、泉温76.3度、pH8.9、毎分262リットル湧出のナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉で、無色透明無臭・微塩味、加水・加温・循環濾過・消毒一切なしの源泉掛け流しになっています。ほかに泉温24度の鉱泉水があり、水風呂のような感じで使われています。
    キシキシとした浴感のあるいいお湯でしたが、熱くて長湯できないのが残念でした。あとは、脱衣所のコインロッカーが無料だといいんですが。
    余談ですが、フロントにいるフクロウの矢っちゃんがかわいかったです。
    (2009年6月入浴)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • お湯は良好。課題は客ダネか。

    投稿日:2009年7月2日

    お湯は良好。課題は客ダネか。与一温泉(旧 与一温泉ホテル)

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。
    温泉は、泉温45.5度、pH9.2、加水・加温・循環濾過・消毒一切なしのアルカリ性単純温泉です。温泉分析書では、ほとんど無色透明無味無臭とありましたが、ごくわずかに黄色っぽく、浴槽内では鉱物臭が、湯口ではわずかに硫黄臭のするお湯で、ツルスベ感のあるいいお湯で気に入りました。
    内湯はやや熱めでしたが、露天は適温で快適に過ごせました。飲泉もでき、湯口にはコップが、ロビーには温泉を冷やした水が飲料水として置かれていて、飲むとほんのり甘さを感じます。
    温泉自慢の宿ということで、その言葉に偽りはないと思いましたが、難癖をつけるとすれば、全体的に狭いことでしょうか。加えて利用した日は地元の人々で混雑していたのですが、場所柄かマナーの悪い客が多かったのが気になりました。
    (2009年6月入浴)

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 温泉?

    投稿日:2009年7月2日

    温泉?元気ランド

    YUSAYANNさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    2種類の源泉とのことで楽しみに行きましたが、幻滅しました。
    ただの田舎の爺ちゃん、婆ちゃんの憩いの銭湯という感じでした
    源泉の1つはチョロチョロで、もう1種類は温泉と言うには抵抗があるただの沸かし湯と言う感じです。それにお年寄りだから仕方ないが決してキレイとは言えない光景を目の当たりに見てしまったので二度と行きたいとは思いません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最後の最後で減点です。

    投稿日:2009年7月2日

    最後の最後で減点です。やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    6/26に蕨駅前から送迎バスに乗って行ってきました。 他の施設の送迎車はほぼ定刻に発車しますが、こちらのバスは大幅な遅延での出発でした。

    施設に着いて思いました。“なんともまぁ~イヤらしい色の建物だぁ”と。そのセンスは一昔前の健康ランドのようです。浴室の造りなどは銭湯っぽく、シャレっ気も全く感じないものでした。

    温泉は露天エリアでのみの使用になっていました。お湯は黒湯でした。こちらのものも濃い黒褐色をしていました。黒湯の低透明度ランキングがあれば上位になると思います。やわらかな、いい感じのお湯でした。
    温泉としての評価は4点ですね。

    帰りも送迎バスに乗ったのですが、ドライバーの運転が荒ったです。
    そして駅に着くなり、お客のおば様達に対して
      ドラ「(窓の)カーテンを直してください!」
      おば『私たちカーテン使ってません』
      ドラ「ならいいです!!」
    とぶっきらぼうに言い放ち、自分でカーテンを直していました。お客に対してやらせることかな? だとしても、言い方ってありますよね。
    最後にちょっと不快に思ったので減点しました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良くも悪くもない温泉。

    投稿日:2009年7月2日

    良くも悪くもない温泉。野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」おおみや

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    大宮にある‘湯快爽快’に行ってきました。 車がバンバンと走る大通りから一歩踏み込むと、周囲の喧騒を忘れてしまいます。そんな思いにさせる「湯けむり横丁」ですが、いまひとつ“昭和レトロ”を感じることができませんでした。 三郷店がいい味を出していたので、期待をしていったのですが。 壁などの看板が少なかったり、館内の照明が明るすぎるためでしょうか?

    温泉に関しては、特に良いとも悪いとも感じませんでした。無難なお湯といったところです。

    三郷にもあった『庵湯』が大宮にもありました。これは湯治場の雰囲気を醸しだしているそうですが、こじんまりとしていて落ち着いた感じでした。湯船には静かにゆっくりと浸かっていたくなりますが、少々湯温が高くておちおち浸かっていられません。もう少しぬるくしていただければと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 寝苦しい夜は・・

    投稿日:2009年7月2日

    寝苦しい夜は・・天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA

    アラフォーレディさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    昨日TVで言ってましたよ。人は夕方から夜にかけて体温を上昇させると寝つきが良いと。だからこの頃夏の寝苦しい夜でもぐっすり眠れるようになったのね。特にロウリュで一気に体温を上昇させ、そのあとのんびり原潜に浸かるのが良いのかも。花咲スパのロウリュサービスや岩盤欲は近隣にないからいいですよ。夜の露天風呂のライトアップっもアジアンな雰囲気で最高です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 那須ビューホテル 補足

    投稿日:2009年7月2日

    那須ビューホテル 補足那須ビューホテル(閉館しました)

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     他の方のクチコミで循環が話題になっていましたので、この点に関して補足したいと思います。
     まず那須湯本源泉の露天ですが、脱衣所の成分表によると、「気温の低い期間のみ加温」、「衛生管理のため循環濾過装置を使用」とあり、最初のクチコミでも触れましたが、加温と体毛などの不純物除去のための循環ではないかとおもわれます。100室弱の客室のある大施設なので、個人的にはある程度仕方ないかなと思います。
     次に奥の沢噴気泉ですが、こちらも同じく脱衣所の成分表によると、「気温の低い場合のみ加温しています」とあり循環はされていないことになっています。私の目視でも投入量とあふれ出しに矛盾は感じませんでした。循環が作動していたとすれば、それは加温のためだと思われます。
     しかし、話はこれで終わりません(笑)。旅行会社のサイトによっては、「露天のみ掛け流し」となっているものもあり、情報が錯綜してしまいます。何を信じて良いのか混乱するところですが、いずれにしても、浴槽ごとに湯使いが異なるのであれば、浴槽ごとにその旨掲示してもらえるともっと分かりやすく安心して利用できると思いますので、施設側にも工夫していただきたいです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

55146件中 38741件~38750件を表示

前へ  3871 3872 3873 3874 3875 3876 3877 3878 3879 3880  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる