本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3827ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55271件中 38261件~38270件を表示

前へ  3823 3824 3825 3826 3827 3828 3829 3830 3831 3832  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 田んぼの中の広~い日帰り入浴施設

    投稿日:2009年12月25日

    田んぼの中の広~い日帰り入浴施設城の湯温泉センター 感想

    温泉たま子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    館内は1号館と2号館があり、渡り廊下で繋がっています。
    1号館・・・源泉かけ流しの露天,一部ジャグジーの広~い内湯
    2号館・・・内湯、ジャグジー、寝湯、打たせ湯、サウナ、水風呂

    両館の温泉に入るには一度着替えなくてはいけない造りになっているのが少し面倒だけど、
    どちらか1つでも普通の日帰り入浴施設の広さはあります。
    カラン数、脱衣所の広さ、ロッカー数も十分。
    特に1号館の温泉には思わず『広っ!』。
    スーパー銭湯か大規模ホテルの大浴場並みの広さでした。

    1号館の露天以外は循環とのことですが、
    鼻の利く私でも塩素臭は感じませんでした。
    (以前の口コミでは塩素臭を感じた方もいるので変わったのでしょうか。)
    無色透明ほぼ無味無臭のお湯ですが浴室に入った瞬間、
    喜連川の早乙女温泉に似たアブラ臭がわずかながらふわっと香りました♪

    畳の広い休憩所やゲームコーナー、アイスやお菓子の自販機もあって、
    地元の方でにぎわっていました。
    時間制限がないのでみなさん長時間ゆっくりされている様子でした。
    大人500円、未就学児無料。
    けっこういいですね。

    ちなみにこの日は冬至の翌日で、露天風呂にはゆずがぷかぷか浮いていました♪



    参考になった!

    1人が参考にしています

  • つるつるスベスベ!

    投稿日:2009年12月25日

    つるつるスベスベ!越谷天然温泉美人の湯 湯あそび広場 ゆの華 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    駐車場には春日部、大宮、の他に足立ナンバーも目立ち、4号線に面してるだけあって広範囲の常連客がいる模様。
     ここはまず下足入れからして銭湯スタイルで、今どき木札なんてウレシクなっちゃいます。あの100円入れて戻ってきたりする必要ってホントにあるのか、これでいい気がするけど。土日も料金変わらず。とにかく今風の日帰り温泉とは違うのです。
     ダンナは2階、私は1階の露天が岩風呂の方です。内湯はジェット系中心。この「湯あそびひろば」というのは浦和にある「みなとの湯」と同じで、そこは温泉ではないのですが近いので以前からよく行っている所。お風呂の種類は多いけど意味のわからないジェットとかがあって、どうもこの会社風呂造りのセンスがない。ここももう少し作りようがあったのでは、と思わせる。
     露天の岩風呂が温泉になっていて、段々を登った上の小さい浴槽に源泉が掛け流しになっている。お湯は階段を流れて下の大きめの岩風呂に溜まり、オーバーフローしている。
     お湯の色は薄い茶色。底は見えない程度の黒湯で、泡が浮いている。源泉の吹き出口で触ってみると、新鮮でスルスルしていて湯温も40度ほどでちょうどいい。でも源泉が流れ出ているすぐそばに加温のお湯が吹き出ていて、あの源泉のいい感じのお湯が味わえないのが残念。小さな方は加温せず、そのまま入れるようにしてくれたらよかったのに。それでもここのお湯はすばらしい。つるつるして少々の泡つきがあり、湯量も豊富。リンスがわりに髪に付けたら史上最高にスルスルになった。
     露天にはこの他に、すんごく濃い薬湯があって、この匂いが内湯の方にまで及んでいる。最近腰痛気味なのでしばらく入ってみました。あと循環湯の温泉打たせ湯。お湯が斜めになっていて、打たれるためには壁際に体をくっつけないとダメ。おかげで入ってる人はゼロ。あとジェットバスの小屋。内湯には塩サウナもあって塩が置いてある。
     建物の脇で源泉を汲めます。2Lのペットボトルに入れてきました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 柚湯の香り

    投稿日:2009年12月24日

    柚湯の香り前野原温泉 さやの湯処 感想

    温泉まんじゅうさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    22日は柚湯でした。内湯のガラス戸を開けると柚のいい香りがいっぱい。いいですねえ。もう少しで今年も終わりですね、季節を感じます。柚がいっぱい入った袋がお湯に浮かんでいて、柚の香りが体にうつりました。
    露天風呂はうぐいす色の濃厚な掛け流しで、濁っていて中は全く見えません。ちょうどいい湯加減でじっくり温まります。風は冷たいですが温泉はやっぱりいいですね。素晴らしい枯山水は東京とは思えません。料理も美味しいしこの雰囲気で800円とはすごく得した感じです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 極はニュルニュル♪

    前からとっても気になっていた温泉でしたが
    埼玉に行く用事があったので立ち寄ってみました。

    洗い場、内湯、露天、サウナがゾーン毎に並んでいて
    割と機能的に作られてる感じをうけました。

    肝心のお湯は夜だったのでどれほどの黒湯か判りませんでしたが
    とってもニュルニュルの良いお湯でした。
    『極』と名前の付けられた源泉掛け流しの露天からは
    気持ち良すぎてなかなか出ることが出来ないくらいでした。
    このニュルニュル感は関東屈指だと思います。

    近くにあれば会員になって通いたくなる程の良い温泉でした。

    【公式サイト】
    http://www.esta.co.jp/web/saiyuki/

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい湯加減でした

    投稿日:2009年12月23日

    いい湯加減でした地蔵の湯 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    雪の草津。街中は坂が多く、滑らないようにソロソロと歩いてたどり着きました。
     今回はホテルおおるり泊。宿泊費を安くあげて共同湯巡りです。地蔵の湯は2度目ですが、ここのお湯はそれほど熱くなく入りやすいです。例によって脱衣所と浴場が一体となっていて、盗難の心配もなくいいですよね。施設も新しくきれいです。
     先客は二人。このくらいならちょうどいい。お湯はちょっとだけピリピリします。あっという間に体が暖まりました。
     この近くに、やはりおおるり系列のホテルニュー七星があり、そこは地蔵の湯の引き湯をしています。おおるりグループ同士は宿泊者は無料でお風呂に入れるのですが、今回は時間がなくパス。

    ※写真は地蔵源泉

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ビリビリ

    投稿日:2009年12月23日

    ビリビリ芦野温泉 感想

    一人旅さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平日なら大丈夫と思い予約をしたら、満杯。キャンセルが出たということで、休日まででしたが、やっと宿泊ができました。
    ホテルの人に尋ねたら、ずっと予約で塞がっているとのこと。確かに、人がいっぱい来ています。客層は、年配の人や体の悪い人が多い。(小さい未就学児童は入れないことになっている。)
    ホテルの階段や廊下に至る所に、病気が治ったお礼や写真が所狭しと貼ってあります。
    温泉はというと、p.H9.8のアルカリ性で、体がぬるぬるとしてとても気持ちが良い。もう一つは薬草の湯で、はじめは何も感じなかったのですが、そのうちに下半身がビリビリとして、長く入っていることが出来ませんでした。そのため、先のアルカリ性のお湯に入ってみると、さらにビリビリとして、直ぐに出てしまいました。服を着ても、ずーっと熱を持っています。それが、からだによいのかなと思い結局何度も入りました。
    (帰りには、その薬草を5袋入りで2400円を買ってきました。)
    部屋は、掘り炬燵式で、ゆったりして落ち着けます。ただ、隣の部屋の音が聞こえるのが、ちょっと玉にキズです。
    これまで温泉は、リフレッシュのためと思っていましたが、体を治すものであると、改めて認識をした次第です。
    癖になりそうな温泉でした。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 肌荒れが治りました

    投稿日:2009年12月23日

    肌荒れが治りました和泉屋旅館(閉館しました) 感想

    一人旅さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    男女別の内風呂と、混浴(~19:00)の内風呂と露天風呂があります。男女別の内風呂は、熱めで、透明の湯で、湯上がりは、肌荒れが、すっかり良くなりました。他の風呂は、気温が下がっているせいか、すごく温く、体が冷えてしまいました。折角の露天を期待していたのに残念。
    部屋自体が寒く、エアコンはあまり効かない。また、道路沿いでもあり、外の車の音がうるさいのには、閉口。
    建物もかなり古く、貴重品用の金庫ぐらいは欲しいものです。
    値段は比較的安いのはありがたいのですが、素朴ですが、鍋に蟹、ホタテ、豚肉は、なんかアンバランス。
    お湯が良かっただけ、残念なところが目立ちました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 入り心地がいいお湯

    投稿日:2009年12月23日

    入り心地がいいお湯秘湯の宿元泉館 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    806年に発見され古くから賑わっていた温泉地だったのが、1659年の大地震で壊滅。今では3軒の旅館があるのみ、、、という歴史のある元湯。
     今回は温泉ホッピングチケットというのを活用。楽天から予約すると那須・塩原・板室各エリア1軒ずつ無料で入れるチケットを宿でくれるのだ。前日新湯の「湯荘白樺」に宿泊して入手。
     「元湯源泉館」の3つある源泉のうち「高尾の湯」が日帰り入浴可。「高尾の湯」は渓流沿いに露天風呂があり、ガラス張りの大きな内湯とともに開放感のあるお風呂。この内湯はとても好きなタイプ。緑に囲まれ視覚的にも身体的にもリラックスできます。
     渓流の音と新緑に包まれた露天は人気があり、ただただ外を眺めながら長湯してる人が何人もいた。ただし女性の露天風呂は囲いがしてあり、眺望も限定されてますが。
     お湯も新湯ほど熱すぎず、入り心地のいい温度。スルスル感もあり、新湯とはまた違う感触だ。ちなみに高尾とはあの高尾太夫のこと。元湯出身だそうだ。

    塩原温泉(源泉名 高尾の湯)
    泉質 含硫黄 - ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩温泉(硫化水素型)(中性低張性高温泉)
    泉温 51.8℃(気温 11.0℃)
    湧出量 43.7 l/min(自然湧出)
    ほぼ無色澄明で強い硫化水素臭および酸味のちに苦味を有する。
    pH値 6.4

    ※写真は露天風呂の前を流れる渓流

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいお湯さえあれば

    投稿日:2009年12月23日

    いいお湯さえあれば湯荘白樺(休業中) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    塩原のまた先の奥塩原。少しだけ道に迷って「湯荘白樺」に3時過ぎ到着。前に来た「むじなの湯」のすぐそばだった。宿のすぐ裏に噴火口があり、噴煙が立ち昇っている。硫黄の匂いがたちこめていて、いわゆる地獄と呼ばれる風景だ。部屋は6畳。気取りも情緒もなく、それなりにいい感じ。とにかくいい湯があればいいのだ。12時からチェックインできるので、ホントはもっと早い時間に到着しゆっくり温泉三昧するつもりだったけど、結局あまり時間がない。

     とにかくひと風呂ということで、宿の内湯へ。ひのきの浴室でカランが左右の壁にあり、真ん中に小さめの正方形の湯船。先客なし。お湯は白濁していて熱く、ホースからチョロチョロと水が出てる。そ~っと入って熱さに慣れるまで動けない。体に沁みてくるのがわかる。いかにも成分が濃そう。飲泉の効能書きがある。胃腸によいと。カランのところには湯泥の入った入れ物がある。中身はわずかだったが、手足につけたりした。
     露天風呂は混浴。女性専用は18時から21時。外なので内湯よりは温度が低く入りやすい。(写真は露天風呂。つい立で区切られていて割と混浴でも入りやすい)

    源泉名 共同噴気泉(奥塩原新湯 中の湯)
    源泉所在地 栃木県那須郡塩原町湯本塩原
    泉質名 単純酸性硫黄温泉(硫化水素型)
    (掲示泉質名 硫黄温泉)
    源泉温度 79.2度 / pH値 2.6

     宿の食事は意外においしかった。豚しゃぶ、舞茸天ぷら、魚介のサラダ、茶そば、汁物、煮物。朝食には温泉卵も出て割りと満足いく内容だった。

     廊下に新湯とこの先の元湯の解説が貼ってある。なんでも元湯は806年に発見された古くから賑わっていた温泉地だったのが、1659年の大地震で壊滅。今では3軒の旅館があるのみ。そのときの地震で新たに発見されたのが、新湯(あらゆ)と呼ばれる「湯荘白樺」のあたりだそうだ。江戸や明治期の図などもあり面白かった。

     朝の7時頃トイレに行こうとしたらドアの外に男性従業員がぬーっと立っていて驚いた。ポットの交換に来たのだ。あのまま寝ているところに入ってくるつもりだったらしい。宿の若主人も無愛想で、ここに普通の旅館のサービスを期待してはいけない。でもすぐそばに共同浴場も3つあるし、なにしろお湯がいいのでこんなサービスでも許せてしまう。温泉の力は偉大なのだ。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • クラインガルテン内の温泉施設

    投稿日:2009年12月22日

    クラインガルテン内の温泉施設くらぶち相間川温泉ふれあい館 感想

    kiraさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    群馬県高崎市倉渕町
     約一年ぶりの訪問。高崎市との合併前の倉渕村という名前にふさわしい、のどかな自然いっぱいの“山村”にクラインガルテンがある。その中の温泉施設。クラインガルテンはドイツ語で「小さな庭」という意味らしい。都会の方に貸し出されるドイツ風家庭農園ということのようだ。
     内湯は砂でろ過されているようで透明に近い。やや熱めの湯温で、ほのかにアブラ臭もして濃厚なお湯だ。よく温まる。別にろ過などしなくてもとも思ってしまう。岩組みの露天風呂は源泉そのままの掛け流し。黄土色で油膜も浮いていて、やはり濃厚そのものだ。塩辛くインパクトのある魅力的な温泉である。施設も素朴な雰囲気でおちつける。  “マイ温泉”(?)にしたい。
                入浴料 500円(3時間)

    参考になった!

    4人が参考にしています

55271件中 38261件~38270件を表示

前へ  3823 3824 3825 3826 3827 3828 3829 3830 3831 3832  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる