温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3605ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
関東地方の口コミ一覧
-

昨日大阪屋さんに泊めていただきました。
サイトの評価で、4点の評価を超えているほかの宿にも泊まったことありますが、それら宿よりも大阪屋は勝るとも劣らない宿だと思っていますが、皆様なかなかの辛口のようですね(笑)
昨日泊まって感じた良い面と悪い面を書きますので参考になれば。
【宿】
良い面:湯畑に程よく近く老舗の外構え。
湯もみショーが湯畑のところでやってるので、近くて見に行きやすいです。
フロントに言えば50円引き割引券もらえます。
悪い面:旅館というより、ホテルという和風を謳ってる割に、中途半端な感は否めない。
【接客】
良い面:明るい仲居さん。
お部屋の担当の仲居さんには大変満足です。
それ以外の仲居さんも、廊下ですれ違うときなど、しっかり挨拶もしてくれます。
予約の電話対応もよく好感が持てました。
布団を敷いてくださった若い男性の仲居さんも、物静かで手早く敷いてくれて、
部屋を出るときもしっかり膝をつき挨拶をしていってくれます。
何より食事の時に、女将自ら挨拶に回ってきてくれ、丁重な挨拶をしてくれたことに関しては、大変評価できる点です。
悪い点:年配の男性のフロントの人と履物の取り扱いをしてくれた方、タバコ臭い息・靴の部屋番号札のとり違えがありました。(ただ、対応は良かったですが。)
あと、自分がフロントでチェックインしている時に、自分の連れを待合のソファまで案内してくれるくらいの接客の細かさがあってもいいのでは?足の悪い母を立ちっ放しにさせてしまいました。
【料理】
良い点:決して量は多くはありませんが、素材がしっかりした料理が味わえます。
お刺身も群馬の宿と思えないくらい新鮮でした。美味しいので仲居さんに尋ねてみると、料理長自ら築地に仕入れに行ってるらしく美味しい理由に納得です。
お酒は地酒の「松芭蕉」というものをいただいたのですが、辛口の好きな方にはお勧めです。
あと、しっかり「お品書き」まで書いて出してくれる宿は草津でも少ないのでは?
ちなみに11品+デザートでした。
物足りない感じがするという書き込みがあったのは汁物が多いせいでしょうか?
私はお昼を遅く食べたので足りたのかも?(笑)
悪い点:唯一食事で不満を言うと、汁物はオーソドックスなものでいいかも?無駄に凝っていて、好みが別れるかも?
【温泉】
泉質はいうことありません。
湯畑が源泉と言う大阪屋さん。満足です。
湯上りの冷水サービスは嬉しいですね。
レモン水などであればさらにいいかもしれません。
【総評】
上記のように良い面・悪い面がありますけど、全体的に満足のいく旅館でした。悪い評価をすれば2点、良い評価をすれば5点です。客のニーズが高まってる世の中ですので、もっと改善の余地はたくさん残されていると思いますが。3人が参考にしています
-

休日に何度か通っていますが何時行っても混雑している。
でも、温泉は露天風呂、よもぎサウナ、座風呂など色々と楽しめるところがよい。
混雑している割には癒される感じがする。
お薦め。0人が参考にしています
-

歩いてすぐの所にあります。私は歩いて宿から行きましたが、直ぐに分かりました。湯畑からは、離れているので、観光客の方はあまりいらっしゃらないようです。広い湯船に脱衣所も広いので、利用しやすいのですが、地元の方が、道の駅の駐車場から毎日入りに来る人が多いのだと聞かされました、車の中で、寝泊りしているらしいよとのこと・・・地元の方達は毎年外湯の維持費を払って利用していらっしゃるそうです。年間1万2000円程だそうです。立ち寄る人は、最低限汚したりしないで、気持ちよくお湯を頂くように気を付けたいものです。ましてや、備品を持ち出すなど決してなさらないようにしましょう。お湯の蛇口を勝手に閉めたり水を出しすぎたりして迷惑を掛けないようにしましょう。無料でお湯に入らせて頂く有り難い草津の人に感謝!
3人が参考にしています
-

前々から行きたかった美人の湯に行ってきました!ぬるめのお湯にのーんびり浸かって、本当にしあわせ。混浴の露天風呂は、若いカップルが、気楽にどんどん入っていました。女性専用の時間もあるから、男性の目を気にせず、ゆっくりと入ることもできます。お料理は、心のこもった家庭料理のようで、焼きたてのお魚を出していただき、とても美味しかったです。旅館の二人の息子さんが手伝っている姿も、清々しく、気持ちの良い宿でした。また必ず行きます。
2人が参考にしています
-

初めてカキコします★
私は祖師谷で一人暮らしをしている者なのですが、
この前、初めて祖師谷温泉を利用させていただきました。
友達からすごい混みようとの情報はきいていたので、
深夜12時くらいにいきました。
12時でもOLさんっぽい人とか結構いましたけど。。。。
温泉は黒湯でとってもいい感じ(^u^)
リラックスできました6人が参考にしています
-

施設自体は結構古く、内湯だけ入ると、どってことない感じ。
しかし露天に行くと評価は一転、赤茶けたお湯と眺めがとっても良かったです。
ただ露天はあまりに解放的なので、深夜でないと女性用にするは無理がありますな。。。
露天だけなら5点つけてもよかったです。
日帰りは、宿の近くに日帰り専用の駐車場があって、そこが空いていればOK。ただ貴重品ロッカーなんぞはないので、あまり日帰り向きではないかも。0人が参考にしています
-
塩気のある温泉の香りと、すぐ近くで焼かれる磯部煎餅の匂いが相まって、すごく心地良い空間になっていました。
磯部の温泉には塩分と炭酸が多く含まれており、煎餅の調味料や膨張剤として活用されているとのこと。焼きあがるとサクサクした食感が楽しめるんだとか。当然、私はお土産として購入しました(それと愛妻饅頭も…)。
私も最初駐車場は? と探しました。鉱泉橋下の駐車場を利用するよう看板があるのですが、確かにとなりの有料駐車場がそうならいいのに、と思いますよね。
『湯元 長寿館』の目の前にあり、道のカーブの所なので路駐は絶対やめてもらいたいと感じました。
かなりぬるめのお湯でしたが、いつまでも入ってられそうな湯温とツルツル感、足裏のツボ刺激が絶妙でハマリました。結構長い時間居たのですが他に利用される方が来なくて、少し寂しかったです。地元のお年寄りの方にでもお話を聞きたかったのですが…。
「温泉マーク発祥の地」の石碑もあります。
思いのほかリラックス出来る足湯です。皆さんも是非!2人が参考にしています
-

-

都内からだと埼京線・戸田公園駅からの無料送迎バスが便利、同じように都営三田線・西台駅、同じく蓮根駅、新河岸団地自治会集会所前から無料バスが出ています。停留所の場所はチョッと分かりにくいかもHPで確認した方が良。
都会の温泉にしては風呂は良い方だが、いかんせん洗い場・休憩室が狭い、3Fには脚が伸ばせるリクライニングシートもあるが、台数が少な過ぎ。
折角、露天風呂などは充実しているのに惜しい。
タオルを持って入浴料金1000円だけでお風呂に長くいるならオススメ!0人が参考にしています
-

4/15(土)午前10時~午後7時頃まで主人と二人で利用しました。
泉質はあまり期待していなかったので、まあこんなものかなぁという感じです。ロッカーは大きくないので、荷物が多いと入りません。靴もロッカーの下段に入れるのですがブーツは入るかな?と心配になりました。
リラックスルームは部屋数・席数とも十分で、タオルケットも使いたい放題?です。座席も快適でゆっくりくつろげます。欲を言えば、ラクーアのように座席で飲み物などの注文ができればいいなと思いました。
バスタオル・フェイスタオルは山積みされており、アカスリタオルもあります。露天風呂は寝湯のジェットが心地良かったです。通常は肩に当てるのでしょうが、座った体勢で腰に、ひっくり返って足の裏にとジェットを堪能しました。またサウナの種類も豊富で、テレビのある高温のハーブサウナ。とっても潤うハーブスチームサウナ。お肌がツルツルになる塩サウナがあります。ハーブスチームサウナで潤ってから、塩サウナに入ると塩が程よく浸透するのでおススメです。
パウダーコーナーの数も多く、アメニティも充実しています。イオンドライヤーとくるくるドライヤーがあります。
食事処は、バイキング形式で好きなものを少しずつチョイスできるのはいいですね。飲み物は席で注文するのですが、缶ビールくらいはバイキングコーナーにあってもよいかなと思います。日本酒やソフトドリンクは置いてあったので・・・。
土曜日に行きましたが、昼は割合空いています。夜景が目玉とあってやはり、夕方からは人が増えてきましたね。
お祭りひろばですが、大江戸温泉のようなものをイメージしていたため、ただのゲーセン??かなと思いました。はたして必要なのかな?と疑問に思いました。
ベイブリッジデッキは見晴らしがいいですね。当日は風が強く寒かったので、景色だけ見てすぐに戻りましたが、暖かい日はビールを飲みながらのんびりできそうです。
暖かくなってから、また行きたいと思いました。0人が参考にしています




