温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3427ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

本日は友達の車でドライブ
(^^)
箱根で日帰り温泉で和泉によらせてもらいました
自分にはお湯が柔らかくゆっくりできる感じの水質でした
お風呂は打たせ湯と洞窟風呂、露天風呂、大風呂の4つ
お湯の温度は自分にはちょっとぬるめに感じましたが十分に暖まることができました
(・∀・)
また近くによったら行こうかと思います14人が参考にしています
-
JRで3時間も掛けて行きました。ホリデーパスを利用して横須賀2300円。京急汐入駅まで歩き、馬堀海岸下車10分ほど。案内板は見かけず、ニフティさんの地図がたより。海岸通りの丁字路にありました。今年4月に開業したばかり、海沿いのクリーム系の明るい建物です。ゆ~ゆのスタンプラリー店だが忘れてしまった。
コイン不要靴箱:鍵自己保持→フロントで リストバンドとタオル渡される→海の見える食事処→2階:脱衣室・木目調4段ロッカーと縦形2段ロッカーの規則的に混在・コイン不要
※退館時清算:カードで改札機を抜ける方式。
内湯は狭い。さ湯、炭酸風呂、炭酸寝湯 と4人分位の浴槽が3つだけだった。
床は黒系タイル貼り でギザギザあり。
サウナは広めで窓あり、海が見える。テレビあり。水風呂あり。タイル貼りの塩サウナもあり。
カランは全席仕切りありのシャワー一体式。シャワーフックは上下可動式。リンスも完備。
露天:高台になり、角張りの石タイルの主浴が二手に分かれていた。湯が注がれる左側浴槽に屋根が掛かり、陽の当たる右側の浴槽に流れていた。右側の浴槽は 掛け流しされ、下の水路に湯が溜まっていた。
湯は黄濁色であり、海を向いて座れる様に造られている。壁は無く座ったまま海が眺められるので、立ち上がると見えてしまう。下は道路でジョギングの人が多い。
この日は風も無く穏やか、空気は冷たい露天日和だ。遠くに船が見える。
黒石タイルに、薄く熱い湯が流れる寝湯あり。
休み処:1階にある。海に面したガラス張りに寝椅子が並ぶ。裏にも寝る部屋があった。
他:1階に岩盤浴あり(別料金)。
海望できる食事処でゆっくり 食べて見たかった。食べてないけど評価つけます。
44.9℃150㍑ph7.45
ナトリウム・塩化物・強塩温泉
土休1200タオル大小付
11H23.420開業
11H23.1224土入浴1人が参考にしています
-

部活帰りに仲間と気軽に利用できます。
混雑時は名前を書いて待たされることもあります。0人が参考にしています
-

お風呂は平日だったので空いていて、のんびり気持ち良く利用出来ました。アメニティも充実していました。食事は個室でミニ懐石を頂きましたが、美味しかったです(特にミニ鍋のお出汁が最高でした)。 唯一残念だったのは、結構肌寒い日だったのに、広間の休憩所が節電の為か暖房が入ってなくて非常に寒かった事です。毛布も何も無く、皆さん座布団を掛けて寝てました。今はさすがに暖房入ってると思いますが、入浴後に少し横になりたい方は個室プランが良いと思います。
17人が参考にしています
-

祭日の午後、少々混むかな?と、思いつつ行ってきました。
行った日は男性が和風風呂の日でしたので、そのレポートです。
行ったのは祭日の午後で、混雑はしていましたが芋洗い状態ではありません。
お湯は「深大寺ゆかり」と同じ黒湯ですが、やや薄い感じ。
浴槽は特に特筆するところも無く、可もなく不可もなし。しかし、露天がやけにぬるかった(ほぼ体温と一緒??)。これは行った日(平成23年12月23日)の気温のせいなのか、元々なのか??。
洋風風呂は判りませんが、お湯以外は施設・風呂共々特に良くもなく悪くもなく、その為か地元のお年寄りと思われる方が多い印象です。
細かい事を言えば、横になって休む所が無い・自販機がタグが使えず小銭が必要、などありますが、私的にあまりに良くも悪くも印象が無い施設でした。
追伸
お湯・お風呂と関係ないですが、レストランの「チーズ揚げ」は麦酒のお供に中々良いですよ。8人が参考にしています
-

-

お風呂屋さんの1階はパチ屋。3階は岩盤浴屋さんとネカフェ屋さん。4階は男湯と大広間とか。5階は女湯とレストランとか。6階は宿泊施設。とパチ屋は別として…入浴利用者や、宿泊者はエレベーター一つで岩盤浴、ネカフェが別料金で利用出来ます。駅からも近いし、私が利用した祝日午前中は空いてました。入浴施設は古いけど、岩盤浴屋&ネカフェはきれいでしたよ。ロッカーも幅は狭いけど、ロングコートは真っ直ぐかけられるし、鏡もついてます。
ちなみに私は岩盤浴で汗をかき、お風呂で汗をながし、頑固な疲労にはネカフェのマッサージチェアでほぐし、ほど良く眠気がきたところで休憩室で極楽仮眠を取りました。ってなことで大満足です。あっちなみに天然温泉だけど、この辺りはあまり期待しない方が良いです。17人が参考にしています
-
幸手市の福祉行政窓口などが集まった新し目な施設の、一画にあります。
向かい側にはアスカル幸手(体育館・ホール)もある。
場所は市街地の東外れ、不便な場所です。
表玄関より裏手の駐車場からの、裏玄関がメインになります。 高い2階まである吹き抜け天井のホールから2階へ上がる。
左手入口(写真)を入ると券売機→コイン不要靴箱→フロントにて貴重品ロッカーキーを借りる→脱衣室の脱衣は籠:籠が足りない場合、入場待ち(制限)が発生する・ドライヤーあり
浴室壁には、幸手の権現堂サクラをイメージした、ピンクと白のタイルで彩られている。
女性側には紫陽花をイメージしたタイル貼りだが、浴室の入れ替えはしていない。今回この書き込みを機に初めて知った。
床は橙色の石畳だが水はけが悪くびちゃびちゃしているのが難点。入口際にシャワーがあるのも一因。
隣はこじんまりしたサウナ、節電が解けて11月から再開された。
そしてシャワー一体式のカランが並ぶが、6席しかなく満席になる事もしばしば。
ソープの使い過ぎに注意の貼り紙があるが、泡立ちが悪く多量に使い勝ちになる。
浴槽はタイル貼りで 水、ジャグジー、主浴、露天と並ぶ。
お湯は真湯、汚れは目立たない。
三角円形露天風呂には、プラの岩石が配置され、緑も少しある。ただ出入り口が カラン横にあり、寒風が困る。
休み処:大広間があり持ち込みできる。
食事処は無いが1階に軽食喫茶あり。
市営浴場としてはまずまずだが、カラン数や水はけなど一部難あり。
入浴料300円
60歳以上200円
障害者は一部サービスあり 要問い合わせ
H17年頃初入浴 他多数11人が参考にしています
-

かなり前に入湯。ありがちな化石海水系だが非加熱浴槽がことのほかよろしいです。塩素消毒が残念ですが、潤沢にオーバーフロー&不感温度でかなり気持ちがよい。
3人が参考にしています
-

設備は整ってます。
こういう施設では、良く出来てます。
先に泉質を言えば、湯河原温泉そのものです。
以前は、内湯とかが、熱海の温泉と書いてありましたが、沸かし湯みたいなサラッとした風呂と言う感じがありますが。
今は、湯河原温泉のしっとりした肌触りに統一されたようです。
スーパー銭湯に有りがちな、狭さも無く。
土日、年末、盆休みなど、混む時以外は、窮屈さはありません。
一度湯河原温泉に1泊した時に、湯河原温泉の宿の近くで、タンクに給湯しているのを見ました。ただ、循環式(スーパー銭湯はどこでもですが。)が、あふれた湯を循環するので、気になります。オムツを付けた子供は家族風呂に勧めて、大浴場には入れないようにしてますが。
たまに、お湯を抜いて、掃除している事が、女性風呂にあったようで、ウンチしそうな幼児を入れるマナーの悪さには、残念です。
食事も高めに設定してますが、高いほど、料理が良く。
カレー辺りで我慢してます。
屋上からの眺めも良く、すっきり晴れた日は、みなとみらいのビルの間に富士山が見え。
お勧めは夜景です。屋上が、8階のゲームコーナの中心から階段を上るので、足湯に行き着け無いで帰るひともいます。
大浴場の露天の景色は開放的ですが、景色は、米軍施設と、民間倉庫ですから。夜景は、客船の明かりか、保安庁の船の明かり位です。
女性専用の休憩室は安全で良いと思います。
貸部屋・宴会室もあり。家族でも、団体でも、離れて宴会などしてます。離してくれないで騒がれると嫌です。
お湯が好き。景色が好きです。心身を休める為に、休みは1日中います。0人が参考にしています





