温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3416ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関東地方の口コミ一覧
-

正月での利用です。
20年くらい前に一度、入浴料500円の時に来て以来の利用です。
○良い点
・駅からのアクセス。
・天然温泉風呂。
・かけ流し…らしい。(二回とも閉館近かったため、流れているのを見たことが無い。)
・シャンプーとボディソープが装備。
・入浴料750円は観光地にしてはリーズナブル。
・湯はぬるめで長湯可能。
・無料休憩室。
・無料駐車場付き。
×ダメ
・露天風呂の屋根は付け足されたようだが、空が見えず邪魔。
・洗い場の蛇口も前回、1/3くらい壊れてたのですが、今回も変らず。これはご愛敬。
・休憩室は汚い。
カーペットが黒ずんでいたり、ひからびた食べカスがあった。座布団も無し。妥協して座れる場所探しでウロウロした。
・駅からは急坂登って、長めの階段を登ってなので健脚向け。
・接客
私が居ない時に妻が不快な事を言われたと憤慨。
他の負傷した温泉客の救急隊の搬出作業による足止めとかあって閉館ギリギリまでいた訳ですが、その事に対してイヤミを言われたとのこと。
男性客なら言われないと思うので、女性客限定で×かな?
一言で言えば値段相応の設備と対応でした。
【総評】
湯に浸かるだけなら、なんとか○。
のんびり休憩は×。
女性には勧められません。11人が参考にしています
-

お風呂は特徴無いですが、岩盤浴いいですね。料金も手頃だし種類も多い方です。食事も料金の割りに美味しかった。お客のマナーについて少しは注意して欲しいな。
8人が参考にしています
-
年末、一泊二食付で利用しました。数々の文豪が宿泊した木造旅館で、国の登録有形文化財に指定されています。17ある客室はすべて造作が異なりますが、公式HPを見て確認。今回は、「桜一」を選びました。川に面した、障子や欄間の意匠が素晴らしい、お部屋です。館内には、「丸風呂」と「岩風呂」があり、19時で男女入れ替わり。朝もそのままとのことで、早速「丸風呂」へ行ってみました。脱衣場と浴室の間の欄間に、思わず目を奪われます。「大丸風呂」は先客がいたため、隣の「小丸風呂」から。2人サイズの木造り金枠円形浴槽で、板張りの床にサラサラと、無色透明のアルカリ性単純温泉がオーバーフローしています。泉温は、43℃位の熱め。湯口は、壁から浴槽に渡された青竹ではなく、底から地下水で泉温を調整して出ています。続いて、隣の「大丸風呂」も。4人サイズの木造り金枠円形浴槽で、やはり泉温は43℃位。こちらも、いい感じにオーバーフローしていました。PH9.0のお湯は、優しい浴感。さて、部屋に戻って夕食です。魚や野菜を中心とした会席料理をいただきます。お品書きはなく、仲居さんがお皿ごとに説明。お酒もすすんでしまいます。一休みして、就寝前に「岩風呂」へ。8人サイズ石組み浴槽で、湯口付近では、茶色の湯の花も見られます。泉温は、41℃位の少しぬるめ。壁に配した岩を伝って、湧き水が流れ込む造りになっています。こちらも、いい感じにオーバーフロー。少女のタイル画と、手すりの擬宝珠が、和洋混在で面白い。翌朝も、ゆっくり堪能しました。朝食も部屋食ですが、これは普通だったので、ちょっぴり残念。部屋に鍵もなく(内側からは掛けられます)、またトイレも部屋に無く(共同トイレは、ここも文化財かと思える程趣があるのに、何と洋式!)、不便なところも多いですが、違う季節に、違う意匠の部屋にまた泊まってみたいと思える宿でした。
13人が参考にしています
-

何だか、ここが大都会にある施設だって忘れそうなくらい、
ゆったり出来ます…。
空を眺めながら湯に浸かるって最高ですよね(*´∀`*)
最初は家族と行ってたんですけど、あまりにも寛げるので、
友達も連れてくる様になりました(笑)0人が参考にしています
-
高崎にある健康ランドスパセントウの姉妹店、こちらはスーパー銭湯系です。朝夕の系列店はしごとなった。
場所は藤岡、17号の裏道、烏川沿いにあります。入口は階段で半2階建ての下にも車が止まっていて、元日の夕方で結構人出はある。雰囲気は古いボーリング場のよう。千湯の高い看板塔が目につく。かなり前、一度きている。92年開業との事。
100円リターン靴鍵にはひもに番号札がさがる・自己保持→券売機→フロント→男右(日替わり制)→黄緑の縦形脱衣ロッカー100円リターン式あり・手すりが付く木製解放ロッカーが多数占めている。冷水機あり。
浴室:白タイル基調で壁に花火風のタイル絵柄あり、床は灰ピンク系。
カラン:内側はシャワー一体式コーナーだが、壁沿いコーナーには上湯川と言って、湯が溜めてあり、手桶で汲む方式。カランは押し釦式の湯口のみで鏡はなし。この時利用者は私のみだった。
サウナ:中規模のサウナにブラウン管テレビあり。汗が良く出た。
浴槽:全てタイル浴槽。高崎店と同じ貴宝石風呂がある、石英班岩の使用で、トルマリンより効果が高いとの事。近年南アルプスで見つかったとの事。
ここではまだ打たせ湯が健在していた。
露天は狭いスペースに一応あるよと言う感じの三角露天風呂。上には千湯の看板塔である。
説明板に当店は全て掛け流しとの表記があったが、はっきりわかる掛け流し浴槽は一箇所しか見受けられなかった。だが特にお湯が汚いとか言う事はなかった。
他:食事処あり、階段を数段上がる。
ゲーム機あり。
入れ替え制の女性浴室が気になる。そちらは天井が高くなっている。前回も入ってないような気がする。
入浴料600円
障害者450円券売機で販売、民間では珍しい。
営業時間600~2400
12H24元日(日)2回目1人が参考にしています
-

先に天山に入浴していたので設備の落差になかなかびっくりします。
増築に増築を重ねたような作りで不安を感じますが、露天は良く出来ておりのんびりと入浴できます。ほのかに臭いも感じられます。
内湯も狭いものの、必要十分と行った作りです。
浴後、休憩室があるとの事で、入ってみたのですが、皆さん雑魚寝の収容所状態になっており、びびりつつ退散。入浴に関する所以外はなんだかやっつけな感じがしました。
こういう所の飲食物は高いものですが、なぜか自販機のコーヒー牛乳・牛乳等が100円で売られており、不思議に思います。当日は三が日だからか、甘酒が振る舞われていました。(というか、フロントに置いてあって、自分で注いで勝手に飲むだけですが)
人に勧めるかといえば迷いますが、お湯が良いので見知った人と一緒にというのであれば良い所だと思います。7人が参考にしています
-

三が日に行き休日でも混雑しているとの事で覚悟していきました。
山奥にも関わらず駐車場はいっぱいだったものの、浴槽は十分に広く落ち着いて入浴できました。
日帰り湯としては安くない値段ですが、付近の相場や、建物に一歩足を踏み入れた瞬間から感じられる趣を考えると十分かなと思います。
お湯にそれほどクセはありませんが、スタッフの巡回も多くとても良く管理されています。
少し気になったのが、雰囲気が良いのはいいのですが、アクセサビリティといいますか、建物や利用の為の案内が分かり辛いかなと思いました。宿泊であれば許されると思いますが、日帰りですので、デザインとの兼ね合いもあるとは思いますが、少し検討してもらえたらなと思いました。26人が参考にしています
-

東京での所用の際時間があり、入浴しました。
銭湯料金なのでぼろい所を想像したのですが、ところがどっこい改装されておりスパ銭並みの奇麗さでした。ただ浴室や脱衣所の広さは相応でした。
関西では割と良くある強塩化物泉の浴槽は、やはり人気があるのか回転が悪く、タイミングを見てなんとか入浴。塩素投入がなされていないのがうらやましかったです。タオルに湯を掛けると汚れがつき、なかなかの濃さです。
黒湯は初めてで循環はされているようですが、すべすべ感があり十分個性は感じられました。8人が参考にしています







