温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3340ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
関東地方の口コミ一覧
-

平日の2日限定プランで行ってきました。予約客がうちら夫婦しか居なく、貸切状態でした。建物はペンションを少し大きくした感じで、部屋は普通で他にお客が居ないので静かです。夕食はフランス料理のコース、朝食はパンとサラダなどシンプルな料理ですが、地元の野菜や店
、京都のコーヒーなど一つ一つにこだわりを感じました。お風呂は2人で入るには充分な大きさで乳白色の硫黄泉が掛け流しです。また那須旅行に行く時はここをチョイスします。2人が参考にしています
-

確かにお湯は気持ちいぃ~。
美人の湯と謳ってるだけに、のぼせて涼んで肌が乾いてきても、お肌はシットリしたままでした。塩化系の温泉は涼んでると肌が乾く感じがありますが、コチラの泉質はそれが全く無かったです。上がった後のスベスベ感は納得。
不満があるとすればシャワーの温度調節が出来ない点と、化粧台の数が少なすぎ。
お客さんがひっきりナシに入れ替わり立ち替わり入って来る割には化粧台が少なくてかなり待たされました。
あと、好みによるんでしょうが
私は温泉に行くと決まって三時間以上お湯を楽しみますが、コチラでは何故かあまりゆっくり出来ませんでした…
お客さんが多いから。ってのもありますが雰囲気?かな。景観も良くないし狭いのもあるし、長湯する楽しみがない…。
これで900円はちょっと高いかな。
もう少し景観の趣向を凝らしてくれたら
妥当なお値段な気はする。19人が参考にしています
-
京成の海神駅の近くにある銭湯です。国道14号のそばでもあります。ただし、14号沿いでは無く、14号をずっと走っていてもわかりにくいです。平屋建ての建物で、フロント式、コインランドリーも併設されていました。フロント前には血圧計もある、こじんまりとした銭湯です。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン22席、やや水漏れ)
シャワー(1席)
主浴槽(43℃、弱バイブラ、入浴剤入り)
座湯(42℃、2席、入浴剤入り)
気泡湯(41℃、入浴剤入り)
水風呂(20℃、狭い)
サウナ(有料50円)
脱衣所には20円のドライヤーがあり、昔ながらの体重計があります。トイレは一度縁側に出てから個室に入ります。何から何まで昔ながらです。
湯殿は手前にカラン、奥に浴槽があり、背景絵はタイル絵になっていました。ハワイの夕焼けのような雰囲気です。浴槽は全てブルーハワイ?な色合いの入浴剤が入っていました。どの浴槽もやや熱めです。
サウナは50円します。かなり狭いようですが、きちんと稼働しているようです。水風呂は後付けでこちらもかなり狭いです。
これぞ銭湯!今ある銭湯の中で、ごく平均的な銭湯かと思われます。3人が参考にしています
-
かれこれ20年近く前に会社帰りによった事があります。
吉見百穴と言う史跡の横、広くはない土手の道には、温泉のゲート(写真)が立っていてそこを入ります。
百穴といい、温泉といい、この付近はB級スポットで感いっぱいです。
下は川で左手は山林、夜でしたので暗くて不気味な雰囲気。 このゲートは子供の頃からあり、この奥に温泉郷があるのだと思っていました。
土手をしばらく行くと看板が現れ、土手下奥に山林に囲まれた宿に灯りが見えます。木造ではなく鉄筋建て?の角張り2階建て、なんとも古びた一件宿でした。
調べによれば、昭和43年開業で、翌年7月28日から温泉を導入。埼玉で2番目に認可された温泉で、1番目が無くなったため、現存する県内の温泉では最古と言う。
館内はかなりレトロな雰囲気、昭和の匂いである。
フロントで入館料を支払い、貴重品は預ける、途中家紋の目立つステージ付き広間(休憩処)があり、脱衣室は籠棚のみ。館内はかなり古びてきている。
浴室は、外からは想像もつかないドーム状のジャングル風呂がある。お湯は無色透明であった。半露天と言う事だが覚えていない。
混浴と言う事だが、(女性風呂はあり)男性の常連客と思わしい人しかいなかった。裏手には射撃場があり、その音がこの場の雰囲気を駆り立てる。
現在は、混浴目当ての温泉マナーが悪い状態があると言う事と、雨も凄く入館するきになれず。
駐車場は砂利で木立がある、この雨の中午前中から車が10数台はありました。
メタホウ酸含有規定泉
9.1℃ 26.5㍑ ph値5.2
入館料1050円最近は値上げしてるとか。
12H240503木 訪問26人が参考にしています
-

ディズニーランドへ行った際に利用しました。ホテル併設ですが、別料金です。値段をもう少し抑えてくれると有り難いのですが…
泉質は高ナトリウムとのことで、しょっぱいです。温度が29℃と低いので加温をし、循環・塩素消毒をしているのはホテル併設では致し方ない無いでしょう。源泉は塩素の匂いは気になりませんでした。
(半)露天風呂は屋根のみ半分程解放されており、晴天なら解放感があるのですが、夕食時間帯は近くのレストランの調理の匂いが漂ってくるのは少々興ざめでした(温泉はホテルの2階)。
広くは無いですが、小綺麗です、自分が行った時には人も少なく、ゆっくり出来たので、ホテル併設の温泉としてはまずまず、良い方ではないでしょうか。
ホテル自体はなかなか良いです。3人が参考にしています
-

高崎から北軽井沢に抜ける道から少し入った山あいにありました。草津から榛名山の西麓を通ると以外と近いかも。内湯はL型で広く寝湯、ジャグジーも一つの浴槽です。シャワーがとても勢いがありました。湯口からは熱い湯が注がれてます。露天風呂の湯口は岩からでなく浴槽内からパイプになってました。お湯は優しさ感じでよくあたたまりました。私的にはツルスベは感じられませんでした。休日の午前中でそんなに混んでなくゆっくり入浴ができました。脱衣所はカゴだけなのでロッカーは受付そばの有料になります。駐車場は他県ナンバーが多かっです。
0人が参考にしています
-

妙義中間道を縦走後立ち寄りました。泉質は無色透明です。露天からの眺めはよかったですよ。
2人が参考にしています
-
旧騎西町の市街地にあった健康ランド。
現在、ラドンを利用したデイケアーセンター、「春の風ケアセンターかぞ」となっています。
昔、私の妻は母親と来た事があるそうです。
秋田県玉川温泉の北投石を利用した岩盤浴(30分300円)、温泉(多分人工)、 サウナ、カラオケ室、旅館あり(1500in-1000out)、
大衆演劇の記録あり、09年3月までは経営していた模様。
鴻巣駅前から送迎バスを良く見かけた。
当時1200円
12H240503木 大雨 未湯4人が参考にしています
-

-







