温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3227ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関東地方の口コミ一覧
-

-

スキーシーズンに毎年利用してます。
プリンスホテルの中ではかなり設備はくたびれている方ですが、ここは温泉で持っているようなものなのでなんか許せちゃいます。
硫黄臭ぷんぷんの白濁温泉は帰宅しても一週間は匂いが取れないほど。
それ程大きくはありませんが、真冬では当然氷点下になる露天風呂に入るのは最高です。
当然ものすごく温まるので入り過ぎの湯あたりにはご注意を。
食事は一応プリンスなのでそれなりです。
和洋中とバイキング、寿司と一通り選べるのが嬉しいです。
朝食は普通のバイキングのみです。
蕎麦パンケーキがお勧めです。
喫茶コーナーがありそこでケーキを売っているのですが、夕方には売切れてしまうので夜食用に狙っている方は早めの購入が良いですよ。
また売店の他にフロントでも冷凍の軽食を扱っているので夜中にお腹か空いたときにも安心です。売店の前に電子レンジが設置してあります。
最近少しリニューアルされて部屋によっては(遅ればせながら)ウォシュレットも設置されました。
ツインルームはビジネスホテル並みの狭さです。
どうしても納得出来ないのが万座ハイウェイの料金。
冬季はこの道しかないのに往復で料金を徴収します。
西武さん!チョットせこいんじゃない!?0人が参考にしています
-

平日でも結構混んでいます。なので土日の利用は考えられません。
風呂の種類は一応一通り揃っていますが全体的に少し小さめ。
洗い場の数は問題ないと思うのですが、シャワーの温度調節が出来ないのが残念。
ごろ寝できるスペースがあるにはあるのですがかなり小さいです。
食事処は衝立だけですが一応分煙してあるのが有難いです。
メニューも一通り揃っていますし味もマァマァ。
個人的にはこの設備でこの価格ならちょくちょく利用する気になりますね。0人が参考にしています
-

何度か利用していますが、まだ比較的新しいせいもあるのでしょうが、全体的に清潔感があるのが良いですね。
他の方も記されていますが、水着ゾーンを監視している社員の態度が横柄!
もう少し感じ良く接することが出来ないのか?
サウナはあまり熱くないので個人的には好きです。
風呂の温度もあまり熱くなくゆっくり入れます。
露天はそれ程広くありませんが、目の前の木々を眺めていると一瞬ここは何処?みたいな気分にさせてくれます。
庭園はあまり広くありませんが、湯上りにチョット涼むには良いです。ただ蚊が結構います。
食事処はテーブルと座敷があり、平日なら結構くつろげます。
メニューはあまり豊富ではありませんが味はマァマァです。
ただ、設備や規模に比べて入場料が少し高いかなと思います。
私はある割引手段を使って利用してます。0人が参考にしています
-

車でないと いけません
設備は 一通りの快適設備がそろってます
お湯は関東系の黒湯
自分的には 普通です
確か元市会議員の土地なので
広々していて そばに蔵が見えます
露天からは森の木々が見えて
癒されます0人が参考にしています
-

ここは秩父の中で
密かに気に入っている温泉です
小綺麗で 隠れ家的温泉でしたが
最近は 結構知られてしまいました
お湯はにゅる系で清潔感あるお湯です5人が参考にしています
-

クチコミにあるように、ここを気に入る人は、好きになるべくして好きになるし、好みでない人には、なんともつまらない施設なのだと思いました。ここをプロデュースされた後藤氏も、個性、特徴があるがゆえに、好きな人もいれば、個性が強すぎて嫌われる。万人受けしなくて当たり前と言われているようです。そのあたり、折り込み済みだったというのが、驚きました。
縄文時代にタイムスリップして山奥に温泉をみつけた。そしたら、どんな危険があるかわからないから、人は恐る恐る入っていく。そんなコンセプトだそうですが、本来、人は危険を察知したしたり回避したりする力を持っていたはずなのに、今は、安全が第一優先。人が元々、持ちあわせていた、能力を呼び覚まそうという思いがあるとのことです。
危険を察知する本能的な感とか、危険を前にしたら、その場所を記憶して次ぎは避けるように注意したり、あるいは、危険を回避するするために自分で工夫して考えたり・・・・そして、そんな危険の中から、安住できるスポットを見つけた時の喜び・・・ そんな人の五感に刺激を与えてくれる場所なんだと思いました。
顰蹙を買っている、お風呂の中の岩場。危険を避けるために私がみつけた工夫は、お湯に浸って座りながら移動すること。重心を低くして、足から動けば岩につまずかずにすみます。ゴツゴツ、ザラザラした露天の回りの岩も、ところどころに、体がすっぽりはまるスポットがいくつかあります。こんな小さな発見(?)が面白いと思いました。
こんな自分の五感を駆使して、楽しみをみつけていくことが面白いと思える人には、他の温泉にはないオリジナリティーがある場所として、評価が高くなるのではないでしょうか?
日本においてただ一つすぐれた芸術性と独創力を発揮したと言われる岡本太郎の縄文土器が、さりげなく置かれています。岩がゴツゴツして危険、って文句を言ってないで、独創力を持って、ここを利用してねとユーモラスなフォルムの土器が、笑って語っているように思えました。0人が参考にしています
-

7月7日、蛍を見たくて宿泊。部屋はすべて離れでかなり古くて古臭い臭いもするが、なんとなく懐かしい郷愁に浸れる。仲居さんに聞くと部屋の指定は出来ず宿泊人数で部屋を割り振るとのこと。私たちは夫婦2人だけなので松田優作も泊まっていたという広い部屋にはこれからも宿泊は出来ないのだろうか?1人当たりの料金は何人で泊まっても同じとのこと。蛍を見たくて探した宿なので正直 料理には期待していなかったがここ数年で最高の料理にありつけてびっくり、後々まで口の中に嫌な味が残る旨味調味料全盛のこの時代に自然な味のなんとおいしいことか、料理内容、盛り付けともに料理長の趣味の良さが伺われる。もちろん蛍も見ました。
5人が参考にしています
-

よく行きます。
家から近いということもあり、月に2,3回のペースで行っています。
露天風呂も広く、行き慣れている事もあり、とても落ち着ける場所です。
下駄箱のロッカーや、脱衣所のロッカーに100円がいらないのも良いです。
100円出すのが以外にめんどくさい・・・
今流行の岩盤浴やゲルマニウム温浴、アロマ酸素バーなどもあり充実した色々と楽しめます。
何より、おススメはご飯が美味しいところです。
色々な種類の食事があり、どれも美味しく食べ飽きることがありません。
おススメです。6人が参考にしています
-

入浴施設はいろいろな種類がありますが、銭湯の価格でこれだけの充実は他にまず無いです。都心型なので露天風呂の造りなど狭い空間を工夫して、うまくまとめているように感じます。日替わりで二種類の雰囲気が楽しめるのもgood。黒湯も濃いし、他の銭湯には無いデザインも印象的。時間によって混みすぎなのが難ですが、¥430-はコストパフォーマンス高し!
3人が参考にしています



