温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3107ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160629
関東地方の口コミ一覧
-

日帰り湯でときどき利用しています。
フロント、エレベーター、脱衣場はいつ行ってもこざっぱり清潔です。
建物の四階に大浴場と家族風呂があります。
内湯はひとつ、サウナがひとつ、露天風呂は4つ。
お湯は無色透明無臭で、特色がない印象です。
大晦日の夜に訪れたこともあり、ほとんど宿泊客ばかりの利用で比較的空いていました。
解放感がある露天風呂で、のんびり星空を眺めてぼーっと過ごす時間を楽しみにしています。
これでお湯がもっと温泉らしかったら申し分ないのですが…
お湯を求めるというより、日常の喧騒を離れて空間を楽しみに行く感じです。7人が参考にしています
-

住宅地やスーパー・工場に囲まれた立地条件のせいか内風呂が二階、露天が三階と不便!内湯は塩素消毒臭いお湯と露天は薄黒い温泉!一階は食事スペースと床屋?
7人が参考にしています
-

1年の垢を洗い流す意味も含め、日帰り入浴で利用した。
別館は露天風呂のみだったようだが東日本大震災後にリニューアルしたようだ。
泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物泉
掛け流しとのことで塩素臭も無くリラックス出来た。
冬場は湯温を低めにしているらしい。
時間が19時を廻っていたため、別館だけ利用した。7人が参考にしています
-

-

激混み。琥珀色の湯と岩盤浴はサイコーなのに、いつも混みすぎ。寒ブリの漬け丼美味かった。
2人が参考にしています
-
高崎に向かう途中に見つけた榛東村にある公営の日帰り温泉施設で、夕方に立寄ったため多くの地元の方々で賑わっていました。建物や浴室の造りはいかにも公営という感じで、それなりの広さはありました。ジェットバス、寝湯、内湯浴槽と露天風呂があり、どの浴槽にもうっすらと黒ずんだ透明なナトリウム塩化物泉が使われていました。さすがに掛け流しとはいかないようで若干の消毒臭は感じられましたが、我慢できるレベルでした。施設や泉質湯にこれと言った特徴が無いため、あえておすすめの温泉にはなりませんが、入浴料金が300円と安価であるため、地元の方々にとっては憩いの場として貴重な存在になっているようです。
9人が参考にしています
-
今まで草津や万座、四万等、群馬県の温泉には何度も来ていますが、たまたま沢渡温泉のみ未湯で、今回初めて訪れました。川沿いの駐車場に車を停めて、かなり急な坂に沿って小さな旅館が点在しています。想像していたより鄙びた感じで、三連休だというのにあまり人気がありませんでした。共同浴場の隣に日本秘湯の会の会員宿、まるほん旅館は存在し、立寄り入浴をお願いすると1時間程度であれば良いとの返答がありました。風呂場は旅館とは別棟になっており、混浴の湯小屋は脱衣所一体式のレトロな木造でとても風情がありました。床も総檜造りで浴槽は2つ、小さな四角い浴槽とやや大き目なL字型のものです。小さな浴槽には無色透明の芒硝泉が掛け流され、やや熱めでしたが十分な温泉感がありました。一方のL字型浴槽の方は・・・、かなり強烈な塩素臭が感じられ、循環しているのか明らかにお湯が劣化していました。これだけ立派な湯小屋があるだけにこのお湯には閉口してしまい、とても残念でした。
23人が参考にしています
-
万座温泉の中でも、他の旅館から少し離れた場所にあるホテルで、今回立寄り入浴しました。早速浴室へ向かうと、脱衣所は広く清掃も行き届いていました。浴室内には複数の洗い場と広めの内湯浴槽が一つあり、硫化水素ガスの充満を防ぐため複数の換気扇が回っていました。実はこの換気扇のおかげで、浴室内の気温は外とほとんど変わらない位涼しく、蒸気がこもりがちな浴室がとても快適でした。但し、これが逆に冬場や寒がりの人にとっては少々きついかもしれません。檜製の内湯浴槽には酸性で濃厚な硫黄泉がたっぷりと掛け流されており、硫黄臭を感じながらの入浴は正に極楽気分でした。数人程度が入れる露天風呂もあり、浴槽が小さい分お湯はこちらの方がより鮮度が高い感じでした。また、露天風呂からの景観は近くの万座プリンスホテルにも劣らない位開放的で、硫化水素ガスが吹き上がる光景も望め、こちらの方がよりワイルドな感じです。期待通りのすばらしい硫黄泉と景観、やはり万座温泉は関東一の温泉です。
0人が参考にしています
-
万座温泉にある旅館の中でも最も規模が大きい万座プリンスホテルに立寄り入浴しました。入浴料金はタオル付きで1200円と、元々相場が高い万座温泉の中でも最高値です。浴室には数多くの洗い場と20人以上は入浴可能な大きな内湯浴槽があり、白濁した適温の硫黄泉が掛け流されていました。ここの源泉はpHが約2.5の強酸性で硫黄臭がしっかりと感じられ、いかにも万座らしい泉質でした。しかしこのプリンスホテルの売りは何と言っても開放的な景色が望める露天風呂で、混浴で3つの浴槽があり、各々7~8人が入れる大きさです。内湯より温めで長湯ができる点は良いのですが、おそらく相当量加水しているものと思われ、良く言えばマイルド、悪く言えば薄まって源泉の良さが半減してしまっている感じでした。但し、景観は抜群で、もう少し遅い時期に来れば更に紅葉が進み鮮やかになることでしょう。万座温泉自体がとてもハイレベルな温泉郷であるため少々厳しめの評価になりましたが、上質なお湯と景観はすばらしく、最も万人受けするタイプの温泉だと思います。
4人が参考にしています
-

ひさびさに行ってきました。1泊で行ってきました。ロウリュウと朝食が好きだったので、とりあえず満足でした。人口温泉、スマトラの湯も思った以上によかったです。
4人が参考にしています







