温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2909ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関東地方の口コミ一覧
-
東京都大田区蒲田にあるホテル付き健康ランド?です。今回姉妹ホテルに泊まったら無料券くれたので訪問しました。
姉妹店のビジネスイン和さんですが、シングル一泊8000円で入浴券付き。部屋・設備はドーミーインレベルで非常に満足出来ました。蒲田に泊るならお勧めしたいですね、ここ。本体にも宿泊施設が併設されていますが、人気が高く三日前から空き部屋がありませんでした。
さて、こちらには蒲田でも珍しい『非加熱消毒無し源泉浴槽』が存在します。 源泉温度が非常に低いため、人によっては単なる黒い水風呂・・・かもしれませんが、小さな浴槽にはこんこんと源泉が注がれており、この季節であれば十分浸かる事は可能、交互浴も心地よかった。
健康ランド方式のため、アメニティはフルスペック完備、洗い場によって設置されているアメニティも異なります。
内湯エリアには、主浴槽と白湯浴槽、水風呂、黒湯源泉浴槽。あと半露天風呂がありますが、こちらはやや加温されすぎ&循環、所詮駅近のビルですから景観等は一切無しでした。
JR蒲田駅から本当に徒歩1分程度の好立地なので、また出張の機会があれば是非利用してみたいと思います。余談ですが、蒲田ってパチンコ店とラーメン屋が異様に多い・・・。24人が参考にしています
-
休暇村温泉2号井
19.1℃ 150㍑ pH9.1 Na-塩化物冷鉱泉
低張性Al性冷鉱泉
日帰り700円
1200~1430、1800~1930
館山市内から洲ノ崎灯台へ行く途中にある海辺の宿で、日帰り入浴できる。日帰り入浴の時間設定は細かいので注意。
駐車場は県道を挟んだ反対側、入口前にはバス停もあり。
フロントは左手、剃刀・クシなどがフリーで用意してある。
妻はロビーで待っていると言う。
建物は海岸に沿った横長の3階建て、温泉館へは2階左手への長い廊下を行くと花海の湯の暖簾が掛かる。
脱衣室:白木ロッカー3段コイン不要
リキッド類あり
浴室:薄紫御影石調の壁、浴槽枠でまとまった横長の浴室、上壁は灰クリーム、床はピンク調である。
相客は1~2名、先ほど立ち寄った花しぶきで出会った急ぎの客とは出会わなかった。
カラン:仕切り壁付き8席、平席が3席。リンスあり。
内湯:前面ガラス張り横長主浴槽ひとつ。海望あり。
湯は無色透明、投入量少なめ、停止ありで、ぬるすべは感じず、循環濾過湯ではと思われます。
露天:内湯と同じ造りの風呂。10人サイズ。直接見る鏡ヶ浦が気持ち良い、すぐ下が渚である。
柱に景色の説明板があり、視界が良ければ富士山やが見えるはずだが、晴れていても春霞で見えず、わずかに三浦半島とおぼしき姿が見えるのみ。近くの岩礁は波左間島と言うらしい。
2005年開業
15H270526火晴初入浴(温博利用)7人が参考にしています
-

私が伺った時は紅葉がキレイで、お湯も薄濁りで温泉情緒たっぷりでした。しかし、風紀の乱れなどのため、2015年6月1日より、無期限で閉鎖になりました。早い復活を期待しています。
5人が参考にしています
-
「旭の湯」に行った帰り道、偶然、「千葉県温泉第1号」の看板を見つけて寄ってみました。
駐車場は、看板の道を挟んだ反対側の路地を入ったところ。
車を止め、玄関を開けて「お風呂入れますか?」と聞いたら「やってますよ」ということで、650円払って入湯。
広めの家庭風呂みたいな湯船に、黒みがかった湯が張ってありました。
ややとろみのある優しい感触で、塩分の強い「旭の湯」の後に入った湯としては最高でした。(贅沢な話ですが)
壁に昭和28年の温泉分析書が張ってあり「含ヨウ素食塩泉」と書いてありました。
秘湯の鉱泉という感じで雰囲気は最高です。
こうした無計画な行動は、一人旅の時しか出来ないのが難点ですが、温泉が少ないと思っていた九十九里近辺で、こうした施設を発見出来たのは、とても収穫で、楽しい1日になりました。38人が参考にしています
-

2015年05月31日現在、営業時間朝9~夕方5時迄。
6月1日から大人料金\510-.に値上げだそうです(お子様の料金は確認できませんでした)。
濁り湯に入りたくて日光の温泉を探して訪れました。
温泉目当てに近くまでは何度か訪れたことがありましたが、茶褐色の良いお湯を関東でいただけるとは知りませんでした。
内湯がひとつ、洗い場は3ヵ所のみ(シャワー付き)の、こじんまりしたシンプルな施設です。
お湯は鉄の臭いがぷんぷんする茶褐色で、湯船の縁には温泉成分がたまっており、お湯の成分の濃さを目でも確認できます。
手が触れたら茶色く着色しました。うっかり腰をかけたらお尻にも色が染まりそうな位です。手についた温泉成分は、何度かこすらないとすぐにはとれませんでした。湯上がり後、体を拭いたタオルにも成分がつくので、白いタオルを使うと色が染まると思います。
そんな濃い成分のお湯を熱めでいただけるとは、なんて贅沢。
お子様には熱いようで、入れ違いでいらしていた家族連れのお母様は、慣れた手付きでホースから水をひいてお湯を冷ましていました。
浴槽すぐ横にある大きな窓からは近隣の山々が見えて、内湯ですが解放感があります。
近所の方と思われる皆さんが入れ替わりにひっきりなしにいらっしゃいます。
このお湯はいつまでも皆が入れる状態であってほしいです。6人が参考にしています
-
芦ノ湖を見下ろす高台に建つ、箱根連山の豊かな自然に囲まれたホテル。平日の午後、日帰り入浴してみました。入浴料は通常1200円ですが、るるぶ日帰り温泉関東の特典で、200円割引の1000円で入浴。フロント左手の階段で、地下1階の大浴場「洛雲の湯」へ。入口で、好きな種類のシャンプーも選べます。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場。浴室に入ると、両サイドに4人分のシャワー付きカランがある洗い場。こちらにも、一般的なアメニティあり。奥の6人サイズのタイル張り石枠内湯には、うっすら白濁した単純硫黄温泉[源泉名:元箱根第44号(箱根町営第7蒸気井)に水道水を混合した蒸気造成泉]が、かけ流しにされています。源泉77.0℃を、加水して40℃位で供給。PH3.7ながら、肌に優しい浴感です。口に含むと、はっきり硫黄臭。ゴミ等の除去の為、循環濾過はしているそうです。続いて、外の露天風呂へ。7人サイズの内タイル張り岩風呂があり、湯温は41℃位。谷を見下ろしつつ、貸切状態でまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン14.6mg、マグネシウムイオン9.28mg、カルシウムイオン32.4mg、アルミニウムイオン5.60mg、塩素イオン4.16mg、硫酸水素イオン8.32mg、硫酸イオン165.6mg、メタケイ酸110mg、遊離硫化水素82.9mg、成分総計0.439g9人が参考にしています
-

少し距離はありますが、その気になれば銀座から歩いて行ける場所にあります!
狭いながらもキレイな施設で、若い女性客も多数!銀座に遊びに行くたびに利用したくなる銭湯です!!!1人が参考にしています
-

九十九里方面の温泉としては、極めて口コミの評価が高いので訪ねてみました。
茶色のナトリウム泉で、色の濃さは千葉県でトップレベルと思います。
露天は全て温泉で、39度くらいのとても大きな加温湯と33度くらいの冷まし湯の交互浴ができるほか、壺湯があります。
特に表示は無いものの、出て来る湯量が多いのと、オーバーフローさせていないので、循環しているのかもしれませんが、塩分鉄分は充分保たれています。
内湯には温泉浴槽と、白湯、サウナと水風呂がありますが、ジャグジーなどはなく落ち着いた雰囲気です。
休憩室は、大広間の食堂があるだけのシンプルなもので、食事もパート? のおばさんが二人で作っているので、時間はかかりますが、手作り感があります。
とにかく「スーパー銭湯」というよりは「温泉施設」といった感じが強く、お湯重視の人向きです。
地元の人は、回数券を買えば864円で入れますが、
そうでない人には料金がやや高く、場所も東京方面からだと相当遠いので、あまり混むことはないと思われます。
新しい施設でカーナビが使えず、ビーチラインからちょっと脇に入るのが判りにくいので、寿自動車という町工場を目印にしたら良いでしょう。18人が参考にしています
-

月に1~2度行く施設で、常連になっています。
毎月木曜日は月に1~2度、メンズデー、レディースデーを実施、550円で入浴できます。
報告は遅れましたが、男湯に昨年11月、OKUTSUROGI DOKOROと言う小屋が完成しました。
場所は五右衛門風呂の所。
小屋は木造で手前は開いていて、3人分のごろ寝処と、4人分位の炭酸足湯が有ります。足湯の前にはモニターがあり、自然の景色が流され癒やされます。
内湯の方では湯腰掛けが廃止されてしまいました。
入り口付近も二重戸が無くなり、水道を設ける等の改良がありました。
14H271113 入浴
:
15H270528木入浴4人が参考にしています
-
妻とその家族と4人で、群馬方面に来た帰り道に入浴、平日の昼間なので1人580円で安く入浴できました。
高崎インターすぐで便利、施設も良かった為、義母も喜んでくれました。
前回の入浴からちょうど丸3年目の日に入浴だったのはびっくり。
営業案内
600~2400
料金
1日平日830円土休980円
平日3時間(1000~1600受)580円
深夜(除く特定日2200~)580円
ゴールデンナイト割(平金2000~)580円
朝風呂3時間(全日600~1000受)500円
岩盤浴400円
初入浴日不明
12H240519土2回目
15H270519火3回目曇60人が参考にしています








