本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1845ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55153件中 18441件~18450件を表示

前へ  1841 1842 1843 1844 1845 1846 1847 1848 1849 1850  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 広いです

    投稿日:2007年10月27日

    広いです極楽湯 羽生温泉(旧 天然温泉 羽生 湯ったり苑)

    やすさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    フロントから浴室にいくまでの廊下はとても綺麗で、広いです。
    露天風呂も数種類ありとても広い。なんたってナウナ?が露天敷地内にあるんですから・・・ 源泉掛け流しの風呂も屋内・露天に2ヶ所ありました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 一泊二日の群馬旅④野湯の愉しみ

    投稿日:2007年10月27日

    一泊二日の群馬旅④野湯の愉しみ尻焼温泉

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いってきました、長笹沢川がそのまま温泉になった、噂の「尻焼温泉」へ!
    07' 10/23(火)、沢渡温泉→川原湯温泉→尻焼温泉の順に訪れました。
    いや~ 群馬って草津やら万座やらは結構訪れているくせに、肝心のここはまだ未踏だったんですよ、なぜか。
    いや、本当はこなかった理由は判ってるんです。水着や子供が多いんじゃないかと思ってね、ずーっと敬遠してた場所だったんですよ、こちらは。
    でも、きてみると・・・水着のおばちゃんがいようが、子供(平日のためか子供軍団はいませんでした。ラッキー)がいようが、やっぱ、こちら、きてよかったあ(^^;>
    野湯になっている長笹沢川の近くに、自然のでっかい、温泉成分で赤茶に変色した大きな岩々がやたらゴロゴロしてるのが重量感あってまずよかった。
    あと、山々の景観ね---初秋の紅葉が兆しはじめた、山肌のなんともいえない美しさ。
    最後に、もちろん、温泉!(^^ これは、川底からぷくぷく自然湧出してるんですから。悪い湯のワケがありません。泉温こそぬるめだったものの、じ~っと浸かっていればしんなりじっくりあったまります。(ただし、ここ、川底の石はとてもよく滑ります。注意)
    湯浴み客は平日のせいか、やっぱり一見して分かる観光客風より我が道をゆく温泉職人タイプの男性が多かったですね。彼等の特徴は絶対にすっぽんぽんのはだかんぼうで入ること。僕を含めてそういう男性が5人。あと海パンの兄ちゃんがふたり。太った海パン男性がもうひとりとその飼い犬が一匹、あとお袋さんらしい水着のおばあちゃん。
    あ。びっくりしたのがお昼すぎにやってきた観光家族でね、彼等、両親さんに二十代の娘さんという構成だったのですが、この娘さんがみんなのまったり入浴景観に心をよっぽど奪われたらしく、用意もないのに是が非にも入浴していくといって、お父さんといっしょに、なんと手拭二枚(胸と腰に一枚づつネ)で入浴してきたことですね。
    僕は混浴はずいぶん経験してるけど、あのシチエーションでああまで見事に混浴を楽しめたあの娘さんには、あっぱれ脱帽です。
    「ああ、お疲れ様でした」と帰りにその娘さんに声かけたらそのとき翳っていた雲がたまたまさーっと晴れて、みんなでわーっとなって・・・忘れられない思い出になりましたねえ。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 一泊二日の群馬旅③ 朝湯

    投稿日:2007年10月27日

    一泊二日の群馬旅③ 朝湯聖天様露天風呂(閉館しました)

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07' 10/23(火)早朝、一夜の宿となった沢渡温泉のまるほん旅館さん(ああ、素晴らしい湯!)をあとにして、イーダちゃんは145号線を西へと遡行---そうしてAM08:50、久方ぶりの川原湯温泉へとたどりつきました。
    前にこちらの共同湯、王湯に来て感嘆した記憶があるんです。ただ、残念ながらそのときは「聖天様露天風呂」の場所がわからず、結局入れなかったんですよ。今回はその雪辱も兼ねての訪湯でした。
    ちょっとお風呂から離れた坂下にクルマを駐車させていただいて・・・青苔が見事に貼りついたコンクリート塀のうえの石段を50m程上りますと・・・
    ああ、かすかな朝靄のなかに見えるあれは、写真通りの露天風呂じゃあないですか。
    時刻は09:00ジャスト、僕以外のお客は見当たりません。
    あるのは木々と山とお湯と朝靄のみ・・・。
    「はふう」と嬉しさで全身がゆるんじゃいました。
    携帯写真もバチバチ撮っちゃいました。入場の100円をチャリ~ンと入れて、お湯が熱かったんで水を結構入れて、掛け湯してからお湯入りすると・・・ああ、もう、コレは(^<>^;>
    硫黄とかすかな油臭を伴った、野趣豊かなこちらのお湯は、超絶品。予想してたよりはるかによかった。ほとんど濁り湯みたいな淡い、白いお湯。湯中でてのひらをひらひらすると、そのまわりの白い糸くずみたいないっぱいの湯の花もくるくる回ります。
    たっぷり堪能しまくって、出たり入ったり、風にあたったり木々を眺めたりのサイクルを何サイクルか繰り返して、呆けた老猿のようにまったるしていると、20代の作業服姿のの男女がふいにやってきました。
    「すみませーん、湯口の温度計らせてくださーい」
    彼ら、温泉の湯口の温度と温泉の1分あたりの湧出量を計っていきました。
    ちなみにこの日の「聖天様露天風呂」の湯口の温度は、74.5度。
    少しうえの「聖天様」におまいりして帰ります。
    本当にいい湯です。これがもうじきこの地上からなくなっちゃうなんてねえ、胸がきししと軽く痛むややほろ苦の帰り道となりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • まあまあ

    投稿日:2007年10月25日

    まあまあ湯乃泉 東名厚木健康センター(閉館しました)

    げすとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    総合的にいいんじゃないでしょうか?
    天然温泉じゃないとわりきれば。
    漢方薬草とか草津風呂はほかにはなかなかないです。
    店員も割かしいいし、食事もおいしいです。
    浴衣もありますし、仮眠もできます。
    (ただし正規料金は今時にしては高すぎます)
    駅からの送迎バスもあります。
    長年やってるだけはあると思いますよ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 一泊二日の群馬旅②まるほん讃歌

    投稿日:2007年10月25日

    一泊二日の群馬旅②まるほん讃歌まるほん旅館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07' 10/22(月)、沢渡温泉のこちらまるほん旅館さんに素泊まりで一泊しました。
    いや~ ぼかあ、まいった~(^.^;>
    なんでこんなにいい湯なの? と怒りたくなるほどいい湯です。
    宿について、初めてこちらのお風呂にお邪魔したのは、夕方の16:00すぎだったんですが、お風呂自体がこちら一個の美術品みたいなんですもん。階段降りて、檜の床を裸足で歩いていたら、その時点でもうちょっと胸ドキ、そそくさと着替えて、掛け湯ももどかしくお湯入りしたら・・・ああ、超いい香りなり(^^)
    僕は、まず香りにやられましたねえ。
    ええ、なんか理想に近い温泉の香りだったんですよ。透明で、肌に超柔らかくて、まろやかで、でもシャキッとした塩気もあって、湯の底のほうの焦げたようなかすかな硫黄臭がとってもキュート・・・あ~ たまんない・・・*(^O^*
    お湯のなかで両手のひらをひらひらやってるだけで、もう、無上の幸せって感じなんです。
    あんまりいいお湯なんで、源泉での目玉洗い、やりました。飲泉、コップに何倍飲んだことでせう。お湯の鼻腔吸いだってむろん敢行。鼻腔吸いのランクでいえば、こちらは恐らく日本一、お湯を吸ったあとの鼻腔が、こちら、鼻毛までさらさらと気持ちいいんだから。
    「こんにちわ~」
    「あ。こんにちわ」
    いろんなひとがこちらのお湯に入って、出ていきます。団体さんと挨拶して、ひとり客が出ていって、それから団体さんもみーんな出ていって・・・でも、イーダちゃんは出窓からの光の色が夕から夜の色に切りかわっても、まだまるほんお風呂にじーっと浸かっておりました。

    沢渡の湯気に包まれほろほろと出窓にくすぼる秋の夜の月(イーダちゃん)

    こちらのご主人は、聞くところによると前職は銀行員だったとか。まるほんの前のご主人と血縁もなにもなかったのだけど、こちらのお湯を守りたいがために、銀行という堅い職を投げ出してこちらのお湯をお継ぎになったという話を、翌朝の湯浴みのお客さんから聞きました。
    あっぱれなり。お湯も月も旅情も湯気も、それから、町で唯一あいていた「よしのや」さんで頂いたお蕎麦も、何もかもあっぱれな一夜でありました。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 台風で浸水

    投稿日:2007年10月24日

    台風で浸水岩の湯(閉館しました)

    KAZUさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    台風9号で岩の湯が水没した1週間後に行きました。
    直後から地元の方や遠方の愛好者が湯船の底に溜まったヘドロや砂を掻い出してくれました。
    山梨県、埼玉県の人と東京の私らが最後の砂と澱んだ臭い湯を出し、河原の砂利石を敷いて湯を満たしました。

    飯豊山の帰りに寄ったら、以前にあった病ら葉の下水臭も少なくなったと思います。
    湯の水位が低いのが心配ですが、皆さんでマナーを守り 綺麗な露天風呂を継続しましょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 久しぶりにいきました。

    投稿日:2007年10月24日

    久しぶりにいきました。天山湯治郷(旧 ひがな湯治 天山)

    ケンゾウさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平日に久しぶりに行きました。相変わらず気持の良い施設です。シャンプーやボディーソープが置いていないのは近くの川への環境の配慮で置いてないのです。あくまでも湯治の施設ですから、あと天山に置いてある石鹸は安物ではありません。売店で一個300円で売っているものです。あの檜の香りの石鹸で体を洗うと天山に来なと言う感じがします。残念なのは男湯の窯サウナの中で昔はポトン、ポトンと心落ち着く鐘の音がしてたのに、無くなってしまったことですかね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 不動の湯の後に

    投稿日:2007年10月23日

    不動の湯の後に岩の湯(閉館しました)

    武さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    行ってきました。
     泉質は明らかに違い、川が眺められる浴槽は緑色に濁った色でした。ただ少し熱めだったと思います。
     もう一つの衝立の陰に隠れた浴槽は青みがかったお湯で、硫黄臭のするぬるめのお湯でした。底には石がごろごろしており「これは入っていいのか?」と思いましたが、底から温泉が涌いてくる感覚に感動しました。
     どちらも大変素晴らしい温泉で、これで200円は破格だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • いい泉質!

    投稿日:2007年10月23日

    いい泉質!縄文天然温泉 志楽の湯(しらくのゆ)

    mimiさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いゃあ、いい泉質でした。
    あれで循環なの~とびっくりでした。
    久しぶりにパンチの効いた泉質でした。タラソテラピーという感じですね。濃い塩水が身体にまとわりつきます。
    裸で横になって寝れる場所が欲しかったなぁ~なんせ、とってもヘロヘロになってしまって休みなしには入り続けられませんでした。
    今回は仕事で近くに行ったのでちょっとしか楽しめませんでしたが、必ずや近いうちに心から心底堪能したいと思います。
    素晴らしい温泉をありがとうございました。
    これからもこのままいい泉質で沸いてくる事を祈っています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 行ってきました

    投稿日:2007年10月22日

    行ってきました板橋天然温泉 スパディオ(閉館しました)

    ケンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とってもすいていて、のんびりできました。温泉も濃い茶色でいかにも効きそうでした。特に気に入ったのが温泉以外のお湯が軟水だったことです。塩素臭もほとんどなくのんびりジャグジーに入れました。
    今月は生ビールが390円だったのでお替りしてしまいました。ここもうまい生の店に認定されているようです。
    次いくときは会員になるつもりです。

    参考になった!

    11人が参考にしています

55153件中 18441件~18450件を表示

前へ  1841 1842 1843 1844 1845 1846 1847 1848 1849 1850  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる