温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1784ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関東地方の口コミ一覧
-

西の河原通りを歩くと、栗だよ☆と言ってお饅頭を下さるおじさん・・・賞味した後に、凪の湯に行ってから、ここにやって来ました。
丸い感じの屋根など建物外観も何となく心がなごみます。脱衣所と浴室の境はガラス戸になっていて、浴室も採光が取られていて明るい感じがします。
お湯は小さな枡から浴槽に注がれています。地元の方が、水はそこにあるわよ、などと親切に言って下さいました。熱めのお湯にさほど抵抗なく入る私を見て、後で「よく熱いお湯に入れたわね」と声を掛けてきました。
上等のお湯・・・しあわせな気持ちになります。先程の方につい聞いてしまいます。他の温泉に行って、どうですか、なんて。「物足りない、やっぱりここがいちばん」あぁ、とってもわかります、その気持ち。お先に、と出ようとすると、「またいらしてね」なんて、ステキなおばさまなのでした。
ルート292を下りながら近くで目にする白根山は、スノーホワイトが眩しいのでした。この後、川原湯温泉に寄って帰ります。2人が参考にしています
-

幾度か利用させていただいております。
私的には、これ以上の所は無いと感じております。
この種の施設に、何を求めるかの基準によって、評価が分かれると思いますが、総合的に体験するとやはり良いと思います。
○施設がきれい。(清掃が行き届いている)
○食事が最高。
○ロケーションは極上。
○スタッフの方々の対応が良い。親しみやすい。
○平日の利用のみですが、とても静か。
○泉質・温度とも私の皮膚には合います。
○塩素・カルキ臭もさほど気にならない。
○三昧講座をはじめとして、長時間滞在しても飽きない。
温泉だけに焦点を当てれば、より良い所はあるでしょう。しかし、休日をのんびり過ごし、日常から離れたい、と思うならば、今のところ他に該当する施設は無いと、妻共々勝手に結論付け、通っております。1人が参考にしています
-

まさに浜辺に建っているホテル。建物は築40~50年だそうだが、畳やインテリアは小まめに換えているそうで、不快な感じはなく、掃除も行き渡っている。
私達の泊まった客室の広さはとにかく驚いた(30畳以上は軽くあった)。子供達も広々した和室で思いっきり遊べて楽しかったよう。おまけにキッズコーナーまであり、おもちゃやぬいぐるみが沢山置いてあったので、これも子連れには嬉しい配慮。
スタッフの皆さんも、いつも笑顔で子供に話しかけてくださり、喜んだ子供は沢山おしゃべりしていた。部屋食でいただいたが、仲居さんも笑顔を絶やさず、料理は新鮮な魚づくし。3泊したが、毎日もっとおいしく豪華になって大満足。
部屋の水回り、特に内風呂は非常に古く、ドアを開けた瞬間、「わ、おばあちゃんの時代のお風呂みたい!」と思い、そのままドアを閉め、2度と開けなかった。洗面所、トイレ(シャワートイレが付いている)は普通に使えた。
大風呂は海のパノラマで素晴らしい。かもめと波と灯台を眺めながら、海風に吹かれながら入るお風呂はとにかく気持ちが良い。
少々設備が古い感じは拭えないが、昔のホテルだからこそ味わえる広々とした空間、笑顔のスタッフ、魚づくしの食事、そして目の前に打ち寄せる波を楽しめるホテルはなかなか出会いないと思う。
是非もう一度訪れたいホテルとなった。8人が参考にしています
-

お風呂から出たところで、お湯にのぼせた娘(4歳)が嘔吐。子供の面倒に慣れずもたつく父親でしたが…受付の女性がすぐティシュ、ビニール袋を持参してくれて…娘の濡れた髪をゴムで束ねてくださいました。その後、食事(ボリューム満点)を取りながらその方を見ていると、年配の方が見えた際も券売機での購入等、優しく応対されておられました。設備よりももてなしの心に打たれました。本当にありがとうございました。
8人が参考にしています
-

評判は聞いていたけれど、うわさなんて期待はずれのことが多いから、あんまし期待しないで出かけたのよ。
赤羽からバスにのること20分なんと温泉の目の前で停まった。ななんと一体オーラが漂う感じ!!むむっ、玄関の石やら松やらちょっとただものではない。中にはいると庭が開ける、うっそーここ東京???しばし、佇む、まあいかなきゃわからないわね。
源泉掛け流しはうぐいす色で濃厚、塩辛く金気臭い温泉でなんか効きそう。薬草蒸し風呂で塩もみして、源泉に入って、寝ころび湯で空を眺めて、ゆっくり。
今回の目的の岩盤処も一日700円と格安、効果てきめんどーっと汗をかいて、春の部屋でマットにくつろげば一日でもいられそう。枯山水に面したお座敷も格調高く、せいろもおいしい。
お風呂はそんなに広くないけど800円ですものね。
ちょっと注意書きが多いのが気になったけど、子供は少ないし雰囲気はいいし、またいくわ。1人が参考にしています
-

あまりにも口コミが良いので「本当かよ?」と疑いつつ平日の正午前に行きました。都営三田線の志村坂上から結構道に迷ってやっと到着。でも、建物の外観も中もなかなかシックで雰囲気があります。お風呂も種類が豊富で、露天風呂(源泉かけ流し)はとても気持ちよかった。「五右衛門風呂」が結構気に入りました。薬草のサウナも香りが良くて何度も出入りしました。
食事のメニューはごく普通。セルフサービスです。
700円払って岩盤浴も試しましたが、これは大正解!岩盤浴用の衣類は館内着としても使えます。入館料(800円)、レンタルタオル(300円)と合わせても費用的には決して悪くないと思いました。「春」の部屋はビールを飲んで酔ったあとごろ寝するには最適の温度(28度)ですし、「秋」の部屋はジワッと汗が出てくる温度(42度)で、20分くらいで体の中の老廃物が一掃されたような爽やかさ!「夏」の部屋は暑すぎ(50度)で、岩盤浴向きではありません。「冬」の部屋(10度くらい)は1分ほど入ってクールダウンするのにはいいかも。
ロッカーは小さいです。服は折りたたんで入れるしかありません。
ここに来る前に抱いていた唯一の不安というと、場所柄(近辺に在住の方、申し訳ありません)、どうしても「客層」にならざるをえませんでした。そしてやっぱりいた!露天風呂で隣50センチのところに入ってきたメタボな中年オヤジが足の指の皮をむき始めました!早々にその風呂を立ち去りました。。。後楽園のラクーアのような所ならありえないようなシーンです。
それでも全体評価は最高!都内でこのコストでこれだけくつろげる温泉施設は稀有なのでは?
1人が参考にしています
-
年末に郵送でカレンダーが届きました。
あけてみると四季折々の北温泉旅館の風景写真。
行きたい!行きたい!行きたい!
去年はGWにいってあまりの混雑に失敗。
やっぱり平日じゃないとダメ。癒されにいきます!
常連の仲間入りと認めてもらえたようでうれしいです。0人が参考にしています
-

-
古くからの友人と二人で、初めて水上温泉を訪ねました。
時間もたっぷりあるので、雪の降る中、水上駅から徒歩で
今日の宿「松泉閣」に向かう事にしました。
絵に描いたような温泉街でしたが,
週末というのにお土産屋さんや飲食店が軒並み店を閉じており、
駅前の大きなホテルがいくつも廃業しているようで、なかばゴーストタウン化
しているような感じを受けました。
友人と二人、不安を感じつつ進んでいくうちに宿に到着しました。
チェックインすると、対応がいいばかりでなく、隅々まで手入れが行き届き、
とても気持ちのよい宿でした。
お風呂は時間制で男女が入れ替わるシステムになっていました。
やわらかで多小ぬるめのお湯は長風呂には最適。おりからの天候での雪降る寒さは
露天風呂の楽しみを増加してくれました。
料理も色とりどり、大変な品数で飲んべいの私たちを満足させてくれました。
地酒も軽く飲みやすくておすすめです。
何から何まで仲居さんが手を尽くしてくれるので快適。
一泊二日の短い旅行でしたが、満足させて頂き有り難う御座いました。0人が参考にしています
-

マサ(だんな)同様、とても気に入りました。
むしろ女性向の施設です。
男湯には無いらしい塩のあるサウナや立って入る湯もよかった。
鈍感なのか女湯も塩素臭気になりませんでした。
私はちょっと贅沢にマッサージを受けましたが、この手の温泉には珍しく雰囲気もよく、とても上手でした。
終了時にはお茶のサービスもあり、気が利いていました。
食事も確かに他のスー銭より高めの設定ですが内容は合格点かな。
正直、お財布が気になりましたが、半日・一日ゆっくり過ごすのであれば十分いいかも・・。
リピありです。
次回は母と平日に利用しようと思います。
0人が参考にしています





