本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1771ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55251件中 17701件~17710件を表示

前へ  1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 青空の下の黒湯露天は最高!!

    投稿日:2009年7月14日

    青空の下の黒湯露天は最高!!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    つのきちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    本日は「サイコロキャンペーン」との事で、受付時にサイコロを振り、出た目がポイントして加算されましたのでお得な気分になりました。
    今日は晴天で、青空の下の露天はとても気持ちが良かったです。しかもお湯が黒湯でヌルヌルしているのが肌にしっくりくるのが実感できました。比較的温度設定が低いせいか、長湯も楽しめますし、寝湯もありましたので寝ながらじっくりと黒湯そのものを堪能することもできます。寝湯の隣は、畳のごろ寝スペースがありましたが、おっさんばかりが裸でゴロゴロしている光景は少し抵抗があるかも・・・・
    でも、他の設備(ジャグジー・ミストサウナ・サウナ等)やご飯の美味しさ・従業員の丁寧な接客を考えると充分に満足です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高にイイ穴場発見!

    投稿日:2009年7月14日

    最高にイイ穴場発見!筑西遊湯館(ちくせいゆうゆうかん)

    ゆぅさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大人600円で丸一日楽しめる所です。
    プールは開放感があり、広い!
    それにジャグジーが充実してました。
    トレーニングジムはちょっと小さめ。
    もう少し機械がほしい所ですが。。。
    スタッフが親切に使い方などいつでも説明してくれました。
    お風呂は。。。今回は入ってません。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 草津温泉 巽の湯共同

    投稿日:2009年7月13日

    草津温泉 巽の湯共同巽の湯

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     国道292号線に面し、隣には消防署もあり、とても見つけやすいく、好アクセスの立地。建物の前に赤いポストもあるので、それを目印にしてもいいでしょう。
     入り口から中へ入ると「ピンポーン」とチャイムがなります。防犯対策の一環のようです。脱衣所はとても広く清潔で、ソファーや扇風機など備品も完備。ただ着替えるだけでなく、寛げる空間になっています。女性側にはベビーベッドまで置かれていたそうです(連れの談)。
     浴室に入ると、これまた広い。天井も高く、圧迫感は全く感じさせません。床はコンクリですが腰壁より上は総木造りで純和風。脱衣所も含め、小さめの銭湯といった印象。湯船もコンクリ打ちですが、縁は太い天然木を使用し、10人くらいは入れるサイズ。湯口からはドバドバと源泉が注がれ、もちろん掛け流し。湯温は源泉が体感44~45度、湯船で体感42度の適温。湯畑源泉とのことで、万代鉱泉と比較しビリピリとした刺激もなく安心して長湯ができました。
     深夜1時半頃の入浴だったため、広い湯船を貸しきり状態で独占し、なんともゴージャスな気分に慕っていると、地元の古老がご登場。入ってきて挨拶を交わすなり、「あんた早起きだね~」と驚かれてしまった。まだ寝ていませんとこたえると、「そーだろー、俺より早起きはそうそういない」と嬉しそう。東京から来たことや、これから幾つか共同湯巡りをして車中泊をするなどの事情を説明すると「草津はいい所だし湯も最高だから、たくさん入っていくといいよ。俺も8 0年近くここに住んでるが、まだ入ってない共同湯が幾つかあるな~。」と親切このうえない。なんでもこのご隠居様は、夜中の1時に起床し、まず一番風呂、その後、午前11時、午後7時と、1日3回この巽の湯で入浴するとのこと。「年をとるとこれしか楽しみがない」と満面の笑み。なんともうらやましい限り。
     草津の生き字引のような古老からいろいろと草津の話を聞けたが、湯畑の湯量についての話がとても興味深かった。古老によると10数年前と比べ、明らかに湯畑の湯量が減っているとのこと。温泉付きマンションの乱立や温暖化など、原因は定かではないようですが、温泉も限りある資源であることを実感させられる話でした。このようにいろいろと地元の話を聞けるのも共同湯の醍醐味というもの。
     連れもすっかり気に入ってしまった巽の湯共同浴場。草津の湯めぐりの際には立ち寄ることの多いレギュラーメンバーとなっています。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 高原での珠玉な入浴☆

    投稿日:2009年7月12日

    高原での珠玉な入浴☆湯の花旅館

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    湯田中~渋~志賀高原~万座へ。志賀高原には早く到着したため、お目当ての熊の湯ホテルでの入浴は、今回は見送ることに。素晴らしい景観の中でのドライブ、すうっと爽やかな気分のまま、大好きな万座へやってきました。
    行ってみたいなぁって思っていた湯の花旅館へ。早速、サルノコシカケ・霊泉に身を浸します。最初はとても熱いと思っていた湯温はほどなく体に馴染み、静かな感動に包まれます。いちばん好きな万座のお湯ですから、ずうっと感じていたいです・・・質感があり、このしなやかさ、感触は素晴らしいこと、このうえないと思います。
    浴槽の木の縁に座って窓からの風を感じると、とても冷涼です。また湯舟に沈んで、床にきれいに沈んだ湯の花を足で乱したりするのでした。そのうち頃を見計らって、露天にも行ってみます。あの方の本に載っていた、美しい露天の光景を、リアルに感じています・・・自然の中で入浴しているようでとても気持ちが良いし、極上のお湯ですからただ感激するばかり。素晴らしい・・・そのうち誰かが来たような気配がしました。独り占めしていてはもったいない、この素敵な場所を。さっと上がり服を身につけますが、冷涼な15℃位な気温の中では、すぐ長袖のブラウスを羽織れるのでした。
    廊下で若旦那さんに会うと、お湯が少なくてごめんなさい、今から調節しますね、と声を掛けて下さいました。心の中は実は舞い上がっていた私は、あまり気にならなかったのでしたが、こちらの旅館の方、ホントいい方ですね。以前テレビで放映した、ドンゾコ旅館って私も見ましたが、この日は次々と入浴の方が訪れて、盛況でしたよ。
    万座から草津に降りていくと、ロープウェイが行き交い、湯釜周辺のたくさんの人の群れ・・・そんな光景が胸の中の興奮を表しているように思えました。万座から離れつつあるのにテンションはまた上がってくるのでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • きれいでしたよ

    投稿日:2009年7月11日

    きれいでしたよ笑がおの湯 千葉寒川店(閉館しました)

    つくもさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    先週初めていきました。
    清掃はまあまあ行き届いているし、ゆっくりできたかなと思います。炭酸泉に初めて入りましたが、少し狭かったです。しかしよく温まれました。ジャグジーも強くて気持ちよかったです。
    まぐろぶっかけ丼も最高!
    女性もきれいな方が多いです。
    10代~60代までかわいらしい方が多いです。
    また行きます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 三浦半島では最高!

    投稿日:2009年7月11日

    三浦半島では最高!星山温泉(閉館しました)

    Mikizoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    想像以上の世界でした(途中の迷いまくりも含めて)。カーナビでは最終地点まで案内してもらえませんので、しっかりと地図を持参していくか、ナビの詳細度を最高レベルまで上げなくてはたどりつけません。鉱泉の泉質は5点で、施設は1点でしょう。「二度と行きたくない」と思う人と、「絶対にリピートする」と思う人とに二極化すると思います。私の場合は後者です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 通っています

    投稿日:2009年7月11日

    通っていますモダン湯治 おんりーゆー

    しんごさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    南足柄市内に住んでいるので十数回行っています。
    スタッフの方は、にこやかで礼儀正しく、嬉しくなります。
    温泉は普通の温度とぬるめのがあって、私はぬるめの温泉が好きなので、ここはとても癒されます。
    男もエステが受けられるので、先日も受けましたが、美女二人がフレンドリーに迎えてくれて、親切に対応してくれました。
    肌のきれいな美女が、おじさんのからだを丁寧に大切にマッサージしてくれて、天国です。あっという間に、時間が来てしまいました。でも、ペーパーショーツは、なくても良かったかな。
    もちろん、これからも通います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 女性1人でも安心、気楽!!

    投稿日:2009年7月10日

    女性1人でも安心、気楽!!【休館中】横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)

    スパ大好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     ゆったりと過ごす事が出来、
    女性に優しいスパだなと思いました。

    仕事終わりに行ったのですが、平日という事もあって、そんなに混んでもいなくて、お風呂に食事と楽しませていただきました。

    女性専用が充実している為に、1人でも気兼ねなく過ごすことが
    出来、日頃の疲れもどこかへ・・・。(*^_^*)

     また、利用させていただきます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 草津温泉 白嶺の湯

    投稿日:2009年7月6日

    草津温泉 白嶺の湯白嶺の湯

    paw_pawさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    草津に18ヶ所ある共同湯の一つです。アクセスはすずらん通りの不二旅館さんの脇の少し奥に入ったところにあります。周辺は住宅街で、初めて突撃した時は少々分かりずらかったです。
     外観はこじんまりした、いかにも地元民のための共同湯といった佇まいです。脱衣所には時計や温度計団扇、入浴の心得等が壁にかけられ、由緒正しい地元密着型のオーラがでています。
     早速浴室に入ると4-5人サイズのコンクリ浴槽が一つのシンプルイズベスト。浴槽、浴室床、浴室腰壁には耐酸性仕様のペンキ塗り。草津の共同湯でよく見かけるタイプです。但し壁や天井は天然木を使用し、しかも張り替えてまだ間もないと見え、真新しさがまだ残っています。ペンキも塗り替えたばかりのようで、名前のとおり白色の浴室はとても綺麗です。
     湯は湯畑源泉を使用。湯畑源泉も本来湯力のある源泉ではありますが、草津のランボー(と私が勝手に呼んでいる)万代鉱泉に比べれば、おしとやかでしょうか。夜遅い訪問もあってか、清潔感溢れる浴槽を終始貸切で利用でき、とても充実した湯浴みとなりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • オンリーワンの墨湯

    投稿日:2009年7月6日

    オンリーワンの墨湯大出館

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    日曜午前10時、立ち寄り時間スタートとともに訪問しました。
    受付で入浴料を払い、エレベーターで1Fに下り、憧れていた名物の墨湯を目指しました。
    混浴のドアを恐る恐る開けると、誰も居ない。って事で湯船を独占する事が出来ました。
    ここの旅館にはたぶん3つの源泉があり、そのうちの2つがこの浴室で楽しめる。墨湯は思ってたとおり真っ黒。ただし関東や金沢によくあるコーラ色の黒湯とは違い、見た目は新潟の西方の湯のようなドス黒さ。味や香りは初めてのものであった。
    湯をすくい上げると無数の極小の黒い湯の華が散乱しており掬っただけでも十分に黒い。また硫黄泉なのに鉄の香りがきついです。この鉄分が原因で独特の墨のような湯が形成されているようだ。飲泉してみたが、意外にまろやかでした。
    この湯船の横の白濁した湯も飲泉してみたが、これが非常に不味く、ゴムのような味と硫黄が複雑に混じり合った感じでした。
    また露天風呂もあり、こちらには緑白濁色の濃厚な硫黄泉が張られており景観も抜群でした。
    これだけ特徴のある沢山の源泉と景観を楽しめて立ち寄り値段は600円と非常に安いです。
    山奥まで訪れた甲斐がありました。また訪れたいです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

55251件中 17701件~17710件を表示

前へ  1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる