温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1756ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
関東地方の口コミ一覧
-
シックモダンな建物で、なんだかオシャレです(゚-゚)
露天風呂の数も多く、広くて混み合ってる感もないので、ゆったりできました◎
源泉掛け流しの『極』と名の付いた岩風呂が最高です!!!
ほんのり硫黄の香りがするヌルヌルのお湯に感動(^0^)/
泉質 アルカリ性単純温泉
31.6℃ ph8.7 300㍑/分
成分総計 5.91㌘/kg
ドライヤー9台ですが…
びっくりしたのはドライヤーは有料でした×
3分¥10 5台
6分¥100(マイナスイオンドライヤー) 4台
平日¥750/土日祝¥850 岩盤浴¥800
岩盤浴がセットになった『日帰り温泉パック』もアリ☆
平日¥1550/土日祝¥1650(館内着・タオルセット付き)
所沢にこんなにいい温泉があったとは!!
女友達にオススメしたくなる施設だと思います◎2人が参考にしています
-
成田にある、友人が経営しているラーメン店に行ったついでに行ってみました。県道から少しそれたところにあり、県道自体もバイパスが出来ていて、正直ちょっと寂れたわかりずらいところにあります。こんなところに比較的規模の大きな入浴施設が!?という感じです。
湯殿のラインナップ
2階洗い場(カラン7席、仕切り有り)
2階主浴槽(40℃程度、温泉)
2階ジェットバス(40℃程度、背面ジェット4箇所有り)
2階シャワー(4席)
1階露天風呂(41℃程度、屋根あり、温泉)
3階洗い場(カラン4席、仕切り有り)
3階水風呂(19℃程度)
3階展望サウナ(80℃程度、テレビあり)
長細い建物で、建物全体が田畑と丘の中腹というか、ちょっと高いところにあり、全体として見晴らしが良いように作られています。フロントから静かで雰囲気が良く、スーパー銭湯の雰囲気は愚か、入浴施設の雰囲気すら感じられません。どちらかと言えば美術館か洒落た飲食店のようです。
湯殿もちょっと複雑な作りで、先ず2階から入り、露天に出るには階下に降りるような感じ。サウナは3階にあり、こちらは見晴らし重視です。黒湯の温泉を使用している浴槽もあり、泉質としては東京湾岸沿いにある黒湯温泉のそれにかなり似ていました。
全体的に狭い施設なので、休日などは混雑して窮屈に感じるかもしれません。その分なのか、平日と休日の価格差が大きいです。小学生は入館できないことも含めて、大人の隠れ家のような雰囲気でした。2人が参考にしています
-

低温の湯や炭酸湯などなかなか他に無かったりするお湯に入れる為リラックスに持って来いで気に行っている。岩盤浴も手軽。大学近くで学生もいることがあるが静かでも多少にぎやかでもどちらも大衆浴場な感じが好きな自分にはさほど気にならない。
3人が参考にしています
-

関越自動車道の花園インターを降りて10分ぐらいですが、静かな場所にあり、中学生以下の子どもは入れないため、佇まいも雰囲気も静かで落ち着ける大人の温泉です。会員(300円)になれば、岩盤浴+タオルで980円です。岩盤浴は男女と女性専用と有り何回でも利用できます。お風呂は室内にも源泉があり露天風呂は源泉の他、寝湯、ひのき風呂は炭酸風呂になっており金曜日はバラの花が浴槽一面に浮かび(女性用のみ)ライトアップされた滝を見ながらの優雅な気分に浸れます。女性の浴場には渡り廊下で別館があり、岩盤浴と2つのお風呂があり、その一つの酸素風呂にゆっくり浸かると心身共に疲れが抜けていきます。
とにかく静かにくつろげる温泉なので、心身共に疲れた時には、お勧めです。1人が参考にしています
-
お盆休み1泊2日の旅、2日目…1泊した四万温泉を出発。この日、花火大会のある諏訪湖に向かう途中に、たまたま通りかかった『紅葉館』…ヒョイッと立ち寄りました。ここでのクチコミは見ていたので、ある程度想像はしていたのですが…想像以上に良かったなぁ~(^^)なんだか郷愁をさそう館内。独特の雰囲気の浴場。そしてかけ流される温泉。癒されました。ほんとに癒されたぁ。懐かしさを感じさせてくれる素晴らしい鹿沢温泉『紅葉館』に間違いなく、☆5つです。
11人が参考にしています
-
日曜日の午後。人気の草津はどこもかしこも混雑状態。人気の共同はイモだし、日帰りはことごとく断られるし。失意の中ダメ元でここ、泉水館を訪ねる。ところがビックリ入浴オッケー&貸し切り状態!しかも草津では貴重な自家源泉ではないですか!興奮冷めやらぬまま服を脱ぎ浴室に入ると、東北の湯治場的な風情のある作りにもうウットリ。2つの湯舟に湧き出たばかりの君子の湯がこんこんと注がれていました。湯温は絶妙な適温。源泉温度も低いのでなんの加工も躊躇もなく投入されています。ほぼ無色で底に溶き卵のような湯華が沈澱しています。口に含むと中々の酸味と硫黄の香り。酸の影響なのか皮膚が溶けるようなヌルヌル感。優しく包み込まれるような上品なお湯です。浴後はスッキリ爽快です。これは素晴らしい名湯かと…。今度は泊まりできてみたいです。
5人が参考にしています
-
宿の戸を開けると、強い硫黄の香りに迎えられ、うれしくなります。
長い廊下と階段を通り、かなり奥まって浴室がありました。
使い込まれた浴室の床と浴槽は、貫禄をかんじます。
「鹿の湯、行人の湯 混合源泉」とあり、当日はかなり温めのお湯でした。
湯口付近になぜか砂時計があり、気になりました。
タイルの浴室は片方にだけお湯があり、「貸し切り風呂」の張り紙がありました。11人が参考にしています
-
口コミを見て、以前から行きたいと思っていました。
そうですね、ナビがなかったら、迷子になりそうな所でした。
白い結晶は厚みがあり、お見事!!
宿の方の話では、明治25年発見との文章があり、自噴しているそうです。
浴室から窓の外をみると、ヒガンバナの小群が満開でした。4人が参考にしています
-

建物は鄙びた感じで、情緒溢れんばかりです。風呂は1つのみで、硫黄臭がほのかに漂う感じから湯治場を思わせる雰囲気です。
湯の色合いはエメラルドグリーンでした。
(時間がたつと白濁に変わるそうです。)
泉質は大変満足いくもので、遠出したかいがありました。ただ、十分くつろげる場所が少なかったのが残念です。8人が参考にしています
-
昨日友人が来たのでひと風呂入りにいきました。実家がすぐ裏で子供の頃、親父に連れられて 毎日のようにいやいやいきました。当時はイッパイでしたが、昨日はガラガラで…熱お湯は相変わらずで 友人は入れず仕舞いでした。
0人が参考にしています










