本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1645ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22889

  • 掲載日帰り施設数
    10483

  • 宿・ホテル数
    15162

  • 温泉口コミ数
    161479

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

55415件中 16441件~16450件を表示

前へ  1641 1642 1643 1644 1645 1646 1647 1648 1649 1650  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 茨城では大ヒット

    投稿日:2014年11月9日

    茨城では大ヒットひたちなか温泉 喜楽里 別邸 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    「湯楽の里」の高級ブランドである「喜楽里」が、ひたちなかに出来たと聞いて訪ねてみました。国道6号線から少し横に入るだけのとても行きやすい所です。施設は大きく、浴室まで結構歩きます。

    お湯は薄茶色の重曹泉で、露天に、掛け流しと一部循環の湯船、それと寝湯があります。掛け流し湯は少しヌルヌル感もあり、湯の花も見られかなり上質の湯です。消毒はしているものの塩素臭は感じないレベルで、「2000mも掘れば」という意見もありましょうが、茨城県平野部としては画期的なものではないかと思います。また、田園風景の広がる景色も良いです。
    内湯は人工炭酸泉とジェット、電気風呂、サウナと水風呂です。しかし、浴室全体が、設備の大きさに比して小ぶりなため、混雑する時間帯は大変じゃないか?と感じました。

    岩盤浴は結構広くて、待つ必要がないのは良いですが、入口が自動ドアになっており、出入りの音がうるさく空気も入るので、これは良くないです。リクライニングシートのヒーリングルームもあります。

    食事は「喜楽里」だけに少し高め、しかも昼の時間帯はものすごく混んでいて順番待ちでした。

    この施設が、もし埼玉であれば標準的な温泉で、私の評価も4点どまりですが、茨城ということを考えると特Aクラスの温泉と言え、5点とさせて頂きました。

    変わっているのは、スー銭には珍しく朝8時からやっているということ。
    もう一つは入退館の仕組みで、靴箱のカギにICチップを取り付けて入館し、退館の時は精算後、専用出口にICチップをタッチして出ます。どうしてそんなシステムになっているのかは分かりません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 大人の雰囲気

    投稿日:2014年11月6日

    大人の雰囲気ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 感想

    OZさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ちょっと行ってみました。
    まわりが田園の中、雅な雰囲気の建物。
    入ってみると、
    ・全体的に和風で木の質感がとっても感じが良く、落ち着いた館内。
    ・お風呂は、外湯は田園を見渡せる解放感(しかもお湯につかりな
     がら座って見渡せる!)、内湯の炭酸風呂は広いしとても心地良
     い。
    ・岩盤浴の所はかなり広く、種類も選べるのでなかなか良い。蜂の
     巣みたいな所はプライベート感があってとても落ち着ける。
    ・お食事処は蕎麦を食べたがこれは美味い。次回行く時ももたぶん
     蕎麦にする。
    全体的には大人の雰囲気。一人で行って十分くつろぎたい時にいい
    かも。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 夫婦で泊まってみたい宿

    投稿日:2014年11月2日

    夫婦で泊まってみたい宿大丸温泉旅館(おおまる) 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    川全体が温泉というのは、東北や北海道にもあるみたいですが、関東ではここが貴重でしょう。

    乃木大将が愛したという宿はとてもキレイで、宿泊したらそれなりの値段がしそうです。
    内湯の設備も充実しており快適だと思います。
    無色透明な単純泉ですが、タオル巻きOK(というか、むしろ奨励らしい)なので女性も安心して「混浴露天」に入ることが出来ます。

    ということで、ロケーションは秘湯なんだけど、すごく快適そうな秘湯なので「お金があれば」夫婦で泊まってみたいお宿でした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 3つ楽しめる温泉

    投稿日:2014年11月2日

    3つ楽しめる温泉北温泉旅館 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    江戸時代と明治時代に造られたという古い建物で、雰囲気はバツグンです。
    お湯は鉄分を感じる掛け流しで申し分ありません。
    なにしろ楽しいのは、天狗のお面のかかっている古湯、滝の見える露天、巨大な温泉プールと3つも楽しめることです。

    宿がきたないとか、親父さんが愛想悪いとか、いろいろ不満も聞きますが、それでも平均4点以下ってことはないんじゃないか? と私は思いますが・・・

    奥那須では、大丸温泉とならんで、一度は行きたい名湯です。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 落ち着けます

    投稿日:2014年10月30日

    落ち着けます杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ) 感想

    鬼無茶さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    これと言って良くない所がない、いわゆる隙がない、素晴らしい日帰り温泉施設だと思います。埼玉に住んでいたら一度は行っておきたい温泉ですね!一度行けばもう一度行きたくなる温泉ですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 女性連れにも適した本格温泉

    投稿日:2014年10月28日

    女性連れにも適した本格温泉湖畔の湯(閉館しました) 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    久しぶりに平日休みが取れたので、紅葉見物のついでに何処かに行こうと考え、女房も一緒なので、鄙びた所はあきらめ、ホテルの立ち寄り湯にしました。
    12:30受付なのですが、早く着いてしまったため、2000円のランチ付きセットにしました。結果的に良かった気がします。

    湯殿は、本館から少し離れたログハウス風の建物のなかにあり、扉を開けると硫黄臭が漂って来ます。
    内風呂一つだけのシンプルな浴室で、お湯は源泉温度が高いから加水してると思いますが、濁りが少なく、白い湯の花が舞っており、新鮮な湯であると感じました。
    浴感は、すごくサッパリした感じで、少し入っていると指がどんどんふやけて来ます。

    流石にホテルだけあって、先の口コミにもあったとおり、ポーラ製のすごく良いボディーソープ、シャンプーが常備されています。
    広い休憩室もあって、立ち寄りでも長くいられるのが嬉しいです。
    なので、休憩室で休んでは、また入浴というのを繰り返させていただきました。

    千葉県の自宅から、高速を使えば2時間半くらいで行くと思うのですが、高速料金がもったいなくて下道を使うので4時間かかりました。でも、私にとっては、日帰り可能な「まっとうな硫黄温泉」のひとつとして貴重な存在です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 泉質最高の銭湯

    投稿日:2014年10月26日

    泉質最高の銭湯沢渡温泉共同浴場(さわたり) 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    本当に小さい温泉街なんですが、素晴らしい湯と、風情ある温泉施設がそろっていますね。
    写真を見ても分かるように、扉を開けた瞬間、昔懐かしい銭湯を思い出しました。
    お湯は、硫黄臭のする掛け流しです。

    となりにある「まるほん旅館」よりお湯は上という評価もありますね。(もちろん「まるほん旅館」も風情を含めて最高ですが)

    なくなってしまった川原湯温泉と同様、関東近県で、本当にいやされたいときにやって来たい温泉です。

    参考になった!

    27人が参考にしています

  • 掘り出し物

    投稿日:2014年10月24日

    掘り出し物白岩温泉 白岩館(しらいわ) 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    かつて、房総をドライブしているとき、たまたま山道の脇で、「露天風呂」という看板を見つけ入ってみました。
    とてもちいさな岩風呂ですが、硫黄泉の掛け流しで、本当に素晴らしいものでした。

    千葉県では、硫黄泉とかは「七里川温泉」くらいしか知らなかったのですが、まさに掘り出し物の良い温泉でした。

    街道沿いに、写真のような看板がみえます。参考にしてください。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 透明感のあるキレイなお湯

    投稿日:2014年10月23日

    透明感のあるキレイなお湯霧積温泉 金湯館 感想

    baka123456さん


    評価 星5つ5.0点

    富岡製糸場の見学と旧碓氷峠のドライブのついでによりました。
    山小屋みたいな建物が2件あったように思いますが、1件は廃業してしまったのですね。

    肌触りがすごく良くて、ものすごく透明度が高くてキレイなお湯という印象が残っています。
    で、そのとき感動して撮った写真です。

    なんとなくヌルッとした感じ、写真で伝わるかしら・・・

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • ロココ銭湯

    投稿日:2014年10月23日

    ロココ銭湯クアパレス 感想

    続、呼塚の男さん


    評価 星5つ5.0点

     友人と千葉ベイエリアにて遊び、銭湯でも行こうかということになりいつか行ってみたいと思っていたこちらへ。幕張地区から車で向かいましたが、途中国道から郷土博物館の交差点で曲がり、底から先で少し道を間違えてやや迷いました。郷土博物館の交差点からだと、車で行くならば比較的すぐに左折して、そうしたらすぐに左側にあります。駐車場も入り口そばの第一駐車場は満車でしたが、裏手に第二駐車場があり、そこはかろうじて一台だけ空いていたのですぐに駐車。何とか待つ事無く入る事が出来ました。さて建物は、外観を見た限りはそれほど広くはなく、普通の銭湯程度の大きさであるような印象です。しかし入り口にあるローマ彫刻のオブジェを見る限り、かなり銭湯のイメージとは離れています。熱海辺りにある洋風ホテルの”ローマ風呂”にあるような彫刻がお出迎えしてくれました。

     建物に入ると、すぐに靴箱があり、靴箱に靴を入れ鍵を取ります。フロントにて先ず鍵を預け、通常入浴430円を払うか、またはサウナ込み620円にて払うかを選択し、脱衣所のロッカーキーを受け取るシステムでした。私はサウナ込みを選択。するとロッカーキー以外に黄色いタオルを渡されました。これがサウナ料金を払った人であると言う証拠となるようです。フロントにはソファなどが置かれ、巨大画面のテレビが。またラーメン情報誌や新聞などがテーブルに置かれています。脱衣所に入るとそれ程広くは無い脱衣所で、それぞれ壁に沿ってロッカーが置かれています。少し奥に入ると喫煙ルームがあり、また有料マッサージチェアもありました。ドライヤーは20円で3分稼動する昔ながらのタイプでした。脱衣所にもテレビモニターがありました。

     湯殿のラインナップ
     洗い場カラン(15席程度、シャンプー等あり)
     シャワー(1席、ボディシャワー付)
     シルキーバス(35℃程度、やや狭い、匂いあり)
     薬湯(41℃程度)
     主浴槽(41℃、寝湯、座湯、電気、バイブラ他あり)
     水風呂(17℃)
     中温サウナ(90℃、テレビ、砂時計付)
     高温サウナ(120℃、テレビ、砂時計付)

     何度もテレビで紹介される有名銭湯なので期待をしていきましたが、期待以上でした。先ず湯殿の広さについては、これが驚きで他の普通の銭湯と変わらない広さです。つまりはどちらかと言えば狭いくらいなのですが、洗い場を少し減らして、その分浴槽を機能的に配置している事で浴槽のラインナップを増やす事に成功しています。

     シャワーは1席だけですが、お湯、水のカラン以外にボディシャワーも付いていました。主浴槽は壁際に沿って配置していて、約41℃弱程度。通常の座湯が2席、通常の寝湯が3席、ボタン起動式寝湯ジェットバスが1席、肩ジェット式座湯が1席、ボタン起動式電気パネルが1席、バイブラエリアや他にも公式サイトいわく「スーパースリムエステバス」なるものが22席ありました。

     薬湯は半月型の浴槽になっていて、主浴槽にせり出すような形で配置されています。やや熱く感じましたが、それは湯の温度が高いのではなく、薬湯の保温効果だった様子。またサウナ室の隣には水風呂もありました。水風呂は浅湯エリアと通常水深のエリアがありました。

     サウナは中温乾式サウナと高温乾式サウナの二種類がありました。中温乾式サウナの方がやや広く、室温は90℃となっていました。砂時計が2つあり、またテレビが大型モニター1つ、小型モニターが3つも付いています。高温サウナは砂時計が1つに大型モニターが1つ付いています。

     外観もそうですが、フロントや脱衣所、浴室に至るまで全てロココ調(?)をイメージした内装になっています。浴室には犬やネコの置物が沢山あり、メルヘンチックな雰囲気です。またお客さんは地元のご隠居さんや侠客と思しき方も何人か入浴していました。平日夕方の入浴で、浴室に常時10人くらいの人がいるので、休日ともなればかなりの混雑なのかなあと思われます。1時間と20分くらい入浴しました。今まで沢山のスーパー銭湯や普通の銭湯、温泉などに行ってきましたが、サウナ室にあれだけテレビが沢山ついているのも初めてなら、ボタン式電気風呂と言うのも初めてでした。非常に面白い銭湯で、ここは是非とももう一度来たい!そう思いました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

55415件中 16441件~16450件を表示

前へ  1641 1642 1643 1644 1645 1646 1647 1648 1649 1650  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる