温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1644ページ目
-
掲載入浴施設数
22889 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15162 -
温泉口コミ数
161479
関東地方の口コミ一覧
-
国民宿舎の料金、登録有形文化財の建物、私の好きな白濁湯(硫酸塩泉)ということで、箱根に泊まるならここ、と決めていたのですが、ようやく念願かないました。
箱根に着いたら、まず源泉の大涌谷によりました。ここでは「箱根温泉供給株式会社」というところが、蒸気を利用して人工的に温泉をつくり、近隣に供給しているそうです。
さて、太陽山荘ですが、宿の外観は竜宮城みたいとも、昔の遊郭みたいとも言え、すごく風情があるのですが、中はキチンと改装されており、共同のトイレもウォシュレット付きと快適です。
ただ綺麗すぎて、中に入ると有形文化財に泊まった気がしないのは残念でもあります。
これは、近代的な浴室についても同じです。
大涌谷から引いたお湯は、丁度良い温度になっており、湯口付近には無数の湯の花も舞っていて最高です。飲んでみると酸味を感じる美味しい湯です。(写真は、男女入れ替えの内湯の一つ、露天はありません)
料金が安いだけに、一番期待していなかったのが食事です。
牛肉とか刺身とかの目につく料理はないものの、味付けはとてもよく我々年寄りには満足のいくものでした。
箱根には歴史ある宿はたくさんありますが、値段がうん万円もする高級旅館ばかりです。その中で、これだけの施設と湯を持ちながら国民宿舎に甘んじている理由がわかりません。
私には、値段の高い箱根の中では「神」のような存在に思えました。
それでも、すごく空いていたのが意外です。
不満点は、入浴が夜10時で終わりということ、シャワーが熱くなるまで時間がかかるということです。25人が参考にしています
-
朝一番で入湯し、元禄の湯を独り占めしました。
5つの湯船があっても、それぞれに温度が違うとかではなくて、ただ雰囲気だけです。
いままで写真で見ていて、あこがれていたところに実際入ってみると、その時間だけは、そこを自分のものにしたような気分になれます。
私の場合は、その程度の楽しみ方ですが、満足しました。
浴室の脇に、タイルで造った独り用の、いわゆる湿式サウナがあります。
これも、気持ちよいというよりは、昔の人はこんなところで汗流してたんだなあ、と感慨に浸りながら利用しました。9人が参考にしています
-

真面目に 感動しました。 今日 浅草帰りに ちょっと よりました。 寿湯は 銭湯の中では 都内の中で 一番ですって 友人から 聞かされ 行って来ました。 安いし 感じが 良い接客で みんな マナーも 良く 気持ち良く 入れました。 又 絶対に 来たい風呂です!!
8人が参考にしています
-

初めて行ってみました。テレビで観てから1度行ってみたかったんです。 食事は和食屋さんのほうで食べたカキフライ、無駄に生臭くなくてプリプリしてて美味しかったですね
岩盤浴も温度別に幾つかあるし
温泉も風情を含めて良かったです。
行くまでの道がややこしいですが 住宅街のすぐ近くとは思えませんね。0人が参考にしています
-
厚木のこの付近は、高アルカリ温泉が多いようですが、ここもその一つ。
ものすごくレトロな雰囲気で、湯船も内湯、露天とも趣向が凝らしてあります。
床が滑るほどのヌルヌル感を楽しめます。
ただ、日帰りは1時間限定(休憩料を払えば別)なので、じっくり湯を楽しむと言うよりは、趣向をこらした施設を見学して帰る、という形になってしまうのは残念です。
写真は露天風呂のひとつですが、他にも岩風呂などいろいろあります。29人が参考にしています
-
万座は大好きな場所ですが、素朴な雰囲気と低料金のここは魅力です。
とにかく「ほっといてくれる」感じがいいです。
スキー場は一晩で写真のようになるので、朝、雪を踏み分けて入った露天は最高でした。
スキー場のリフトにも近く便利です。
女房を連れてゆくときは「万座温泉ホテル」にしますが、一人なら、またここに来たいと思います。23人が参考にしています
-
「日本一有名」な秘湯なので、入館を確約してもらいたく、日帰り入浴の際「おそばセット」の昼食付きで予約しました。
朝、開館前に多くの人が並んでいたんですが、こちらは優先的に入れてもらえました。
日帰リ1000円のものが、蕎麦がついて2600円は、ずいぶん高いと見えますが、大阪USJのエキスプレスパスみたいなものと考えればどうでしょうか?
(ちなみにUSJのパスは、東京ディズニーのファストパスとは異なり有料であるが、超人気のハリーポッターなどに入ることが確約される)
40年ぐらい前は本当に秘湯だったんですが、フルムーンのポスターで変わりましたね。17人が参考にしています
-

ちょっと遠いけど、自然たっぷりでそれだけで癒された。
温泉は種類豊富で私には充分。絹肌エステの湯に入りながら紅葉も楽しめる。
岩盤浴は広くて清潔。今回はこれ目当てで行ったから岩盤浴堪能しまくったー!
芯から暖まってポカポカでツルツルー!休憩所ではマッサージ機で爆睡寸前。。。
食事処では海鮮丼をオーダー。刺身もちゃんとしてるし美味しかった。
岩盤浴の種類が豊富だから好きな人には是非って感じです。1人が参考にしています










