温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >151ページ目
-
掲載入浴施設数
22873 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160989
関東地方の口コミ一覧
-

ミミ様
良く見られる山にあって海のものが出る虚しさ不可解さ。
真っ当なこの宿の、本当の地のものの料理に感激されたとのこと、
お気持ちがとても心に届きました。
私も訪れたくなりました。0人が参考にしています
-

ちょっと気取ったスマートな都会的スタイルをとる京成ホテルとは違い、
ここは昔ながらのいわゆる観光ホテルです。
(看板に偽りなし)
ここの内風呂は、かなり昭和を色濃く残した古い感じがしました。
ちょっと珍しい存在かもしれません。
同じようにいろいろな設備はかなりきてます。
しかし、砂浜が目の前の露天風呂からの景色は実に素晴らしい。
砂浜の波の音と遠くまで広がる海。心が満たされます。
いいお湯です。
伊豆の網代の平鶴の砂浜版という感じです。
ただ、ここは源泉そのままではなく、循環で加水や加温をしています。
(推測です。間違いでしたら撤回をいたします。)
玄関には、掘削の標本というのでしょうか、
地上から掘った距離ごとに、その部分の砂やら小石やらの
採取品がたくさん並んでいます。
ここ犬吠崎は掘って温泉を探り当てたというのがリアルに解ります。
100m掘ったときの砂がこれで、500mはこれです。といった具合。
でも、素人の私には、砂の色の違いくらいしかわかりません。0人が参考にしています
-

バスターミナルから大滝の湯の通り道にあります。
ここの建物の外壁には「大滝の湯→」という小さい看板がついており、
間違えないように、という配慮の案内なのですが、
この「→」が、実際の看板では、どうも、スペードのマークのような不思議な形で、
一見、矢印に見えないので、
ここが大滝の湯なのかな??
いや、ちょっとちがうみたいだなあ..
と、ふと立ち止まり迷いました。
すみません、ここのお風呂のお湯の話ではないですが。。。0人が参考にしています
-

関東甲信越の温泉めぐりをしています。
山のほうの温泉で、マグロ・甘エビ・イカ等のお刺身がでてくるとウンザリ。冷凍のカニ・グラタンもごめん。パックから出しただけのお漬物もぞっとしない。ですが、そういう宿がけっこう多いのです。その点、ふくよ館のお料理は、手作りのもの、地のものばかりで、感激しました。女将さんのお料理説明も、さりげなくて、感じがよく、とてもおいしくいただきました。宿のみなさんも、全体に感じがよかったです。
お風呂もまた、岩風呂と露天風呂と内湯と、どれも濃くて良質の温泉で、快適でした。もちろん源泉かけ流し。あえて言えば、川沿いの岩風呂、露天風呂まで降りていくのに、(ほんの少々)階段を下りていかなくてはならないのが、中年、いや高年のわたくし共にはこたえます。しかし、お値段もリーズナブルで、お勧めの温泉宿です。0人が参考にしています
-

今から10年前(笑)私が学生だったころは,天山が近かったのでよく行ってました。月1くらいかな。
あのころは,温泉に興味を持った走りで,「温泉気分」に浸っていました。
今では泉質や雰囲気重視なので,ほんとにリラックスしたいなら天山には行きませんね。
「さっぱりしたい」だけならいくと思います。
「温泉」というより「お風呂屋さん」なのだと思います。
「癒し」を求めるなら,きちんと考えてそれなりの場所を選ぶべきだと思います。利用者がきちんとわきまえないといけないと思います。メジャーな天山が「癒しの場」になるわけないのです。
でも,ゴミ当に関しては,商売なのだからきちんとすべきですよね。。。0人が参考にしています
-

クチコミにあるように高台の眺めの良い日帰り施設です。
泉質がまたいいんです。
成分総計2.136g/kgのボウ硝食塩泉、pH8.1のアルカリ泉
ですからスベスベして浴感十分です。
そのくせ空いていて、ジェラートも美味しかったなぁ。
午前11時までは、混浴露天風呂は女性専用です。2人が参考にしています
-

ここでおすすめということでしたので行ってきました。
造りは和風で非常に落ち着きます。
周りを見るとレトロな物が豊富に置いてあり、注意深く見ると面白いかもしれません。
今回は湯治場セットというもとを選んだんですが、館内着が付いていたので横になって寝れる場所でもあるのかと思ったら、そういう空間はありませんでした。
食事をする場所も広く、完全に分煙になっているので喫煙者も気にせず吸うことができるようです。0人が参考にしています
-

狭くて開放感に欠ける露天風呂よりも
内湯の方が断然オススメです。
どことなく歴史を感じるを造りです。
貴重品の心配しながら、お風呂に入ったので
脱衣所などに、カギがかかるロッカーがあるといいんですが…。
(預かってくれるんですかね??)0人が参考にしています
-
10数年ぶりに手白澤の帰りに寄りました。
ちょうど昼食時だったので聞いたらお蕎麦かカレーなら出せるとのことでロッキーというレストハウスのテラス(宿泊しないと中に入れない)で食事しました。カボチャの煮付けとパンプキンケーキもサービスしてくれて満腹しました。
立ち寄りでは露天だけですが、混浴だけで4種類も入れますから十分楽しめます。山に空いた穴から湯が出てくるのを観察できたりします。
2000円で送迎バスに乗せてくれて立ち寄り湯が出来るそうです。女夫淵から慣れない足じゃ1時間半掛かりますから耳寄りな話だと思います。
ここのワンちゃんはチビという名のゴールデンレトリバーです。太りすぎで動きが悪いみたいです。名前とのアンバランスが最高です。5人が参考にしています
-

せっかく川原湯温泉まで来たので混浴して帰ろう!と
意気込んでましたが、タオルをお湯につけるのが
禁止だそうで、断念して帰ってきました。残念…。
女性専用の時間帯があればなぁ…。
おじさまたちの視線を浴びながら、そそくさと
撤退してきました…。0人が参考にしています




