温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1090ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関東地方の口コミ一覧
-

初めて行きました。子供は入館不可との事で 夏のお休みを静かにノンビリしたいと思い選択!
本当に静かな施設で、趣きある歴史を感じる建物です。
岩盤浴、内湯、露天、サウナとあり、アメニティも充実。
サウナはテレビ無いので サウナを純粋に楽しみたい方におすすめ。
温泉の湯は、うーん白湯で今ひとつ温泉気分じゃなかったかなー。
露天の炭酸泉の湯は ヒノキの風呂で寛げて良かったです!寝ころび処も、静かで照明落としてあり 休めます。
何より 食事 手が込んでて美味しかったです!休憩処も静かで広くてのんびり!
夏場でクーラー効きすぎはありましたので 無料のブランケット掛けた方が良いです。
縁側みたいな寛ぎ場があり、外に出られ、自然を感じれます。虫の音 風の音 で、日常忘れられてリフレッシュします。秋なら紅葉が綺麗そう!
10月から子供OKとなり、賑やかになっているかもですね。
日常に疲れたときに行きたい 温泉です!17人が参考にしています
-
組合員と民宿の宿泊者限定の共同浴場
那須湯本温泉の民宿街に佇む、地元の組合員と民宿の宿泊者しか利用できないログハウス風の共同浴場。那須湯本温泉の民宿に泊まったので、平日の午後と翌朝に利用してみました。
民宿で借りた電子錠を扉にかざすと解錠され、扉を開けて中に入ります(出る時は鍵不要です)。
棚だけの脱衣場には、ドライヤーなし。高い天井の木造りの風情ある浴室に入ると、右側に4人分の木造りのかけ湯槽がある洗い場。アメニティは、共同浴場なのでありません。というか、壁の注意書きに「・温泉にはすぐれた洗浄力と殺菌力がありますので、石ケン ボディーシャンプー等は使用しないでください・普通のシャンプーは使用できます」と記されているので、しっかりとかけ湯します。
左側に4人サイズの木造り内湯が2つあり、いずれも白濁した酸性ー含硫黄・カルシウムー硫酸塩温泉(硫化水素型)[源泉名: 御所の湯]が源泉かけ流しにされています。泉温68.1℃を加水・加温せず、手前の「ぬるめ」の浴槽で42℃弱、奥の「あつめ」の浴槽でも44℃弱位で供給。PH2.53ながら、肌がスベスベする浴感です。循環・消毒もなし。湯口は木の栓で調整され、口に含むと硫化水素臭がして酸っぱ苦い。
硫黄の香りと白濁湯に包まれ、至福の時間が流れていきます。やがて先客が上がられた後、ずっと貸切状態でまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン49.0mg、カルシウムイオン109.4mg、マグネシウムイオン45.4mg、マンガンイオン1.8mg、第一鉄イオン0.1mg、フッ素イオン0.2mg、塩素イオン43.3mg、硫化水素イオン4.8mg、硫酸イオン414.0mg、炭酸水素イオン129.8mg、メタケイ酸156.1mg、メタホウ酸5.7mg、遊離二酸化炭素68.9mg、遊離硫化水素17.1mg、成分総計1.031g
※なお、平成18年のちょっと古い分析書だったので参考までに。26人が参考にしています
-

フェイスタオル持ってかえれるのがありがたい
9人が参考にしています
-

ここは オープン時から 通ってます。岩盤浴が好きで 一月3回以上行ってます。岩盤浴の事なんですが イビキががうるさい男の人が居て、ゆっくり 出来ません!オープン当時は 2階にも 従業員さんが いたけど 最近はいないです。飲み物は持ち込みはダメって、書いてあるけど、水筒とか 1Lの水ボトルを冷蔵庫に 入れたら いっぱいに なりますね。
ちょっと 残念です。7人が参考にしています
-
館内も キレイで、お庭がお気に入りです。
池の鯉も 落ち着きますね。
子どもが 小さい頃 近所の神社にいた 池の鯉に 餌やりをしたのを、思い出しました。
レストランも、秩父味噌定食 くるみペーストも、美味しかったです。17人が参考にしています
-

館内が綺麗でゆっくりくつろげてめっちゃよかったです!
8人が参考にしています
-

駅から近いので立地はよく、電車で行っても不便しないです。
新しい施設なので綺麗で広いです。
岩盤浴エリアにはコワーキングスペースがあり、最近の流行りを取り入れていて面白いなと思いました。
他の竜泉寺にも行ったことがありますが、こちらは最先端の竜泉寺という感じです。とても良かったです!11人が参考にしています
-
親戚の叔父さんちに来たような民宿
那須温泉元湯鹿の湯通りから少し坂道を上がった高台に位置し、共同浴場「滝の湯」の裏手に佇む、コスパが良く家庭的な季節の料理が美味しい民宿。那須湯本温泉の民宿は内湯がないところが多いのですが、こちらの宿にもありません。従って、地元の方と民宿の泊まり客だけが使える共同浴場が2ヶ所あります。この共同浴場に入りたくて、平日に一泊二食付で利用してみました。
ご主人はフレンドリーで、部屋に行く前に炊事場へ。フライパンで出してくれたのは、取れ立ての大蜂(スズメバチ)の子の油炒め。蜂の子を食べるのは信州の温泉地で経験済みですが、こちらはかなりビックサイズで、ほぼ原形を留めたなかなかのビジュアル。食べてみなと言われ、つまんでみると、地味豊かな味わい。イナゴの味に似てますねと伝えると、的を得ていない様子。ご主人は蜂取り名人らしく、御用邸に入れるのはご主人だけなのだとか。館内にも大きな蜂の巣が飾られています。
この日は、2階の4畳半の角部屋に宿泊。窓から、共同浴場「滝の湯」の屋根と温泉街を眺める景色。浴衣は貸してくれますが、タオルや歯ブラシはありません。猫ちゃんがいるのですが、あまり人懐っこくないのかな?
早速浴衣に着替え、電子錠を持って共同浴場「滝の湯」と「河原の湯」へ。いずれも気持ち良すぎて、まったりしすぎちゃいました。(詳細は、各共同浴場の口コミで)
宿に戻り、夕食は6時から部屋で山の幸に舌鼓。食前酒は、コンフリ酒。菊花浸しや冬瓜そうめん、シドミの天ぷらが並びます。鹿肉のステーキは、クセがなくて旨い。冷酒「天鷹」がすすみます。鮎の塩焼、既に味見済みの大蜂の油炒め、生姜スライス、里芋と鹿肉汁。ご飯も大盛りでお腹いっぱいになりました。
翌朝も、共同浴場「滝の湯」で白濁湯と硫黄の香りに包まれ至福の湯浴み。行き帰りの坂道はあるものの、近いので気楽に行けるのがいいですね。
朝食も部屋で。身欠き鰊主菜の和定食。いくらの醤油漬や玉子焼、納豆と漬物。ナメコの味噌汁と大盛りご飯で満足しました。
一泊二食付で7000円(税込)を切るというコスパの良さや、食事も美味しく2つの共同浴場に入り放題なのが、リピーターが多くなる理由なのでしょうね。24人が参考にしています
-

秋の鈴蟲が聞こえる閑静な露天風呂は、平日午前中がゆっくりできます。
8人が参考にしています
-

閑静な山の中腹にある露天風呂から見る富士山が最高です。
5人が参考にしています


、性別:男性
、年代:20代




