温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >987ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161318
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-
宿泊で利用した。この近くの温泉といえば、観世温泉しか入ったことがなかったが、この宿も期待を裏切らない温泉宿である。
個人客が中心で、館内が落ち着いているのが心地よい。また施設はバリアフリーで、エレベーターがあり、お年寄りでも利用しやすい。新しく清潔感があり快適である。
温泉は内湯と小さな露天という、どこにでもあるタイプだが、やはり源泉掛け流しで利用できるだけに価値が上がる。少し緑がかった湯で(朝は透明だった)細かな湯の花が浮かび、焦げたような硫黄の臭いを感じる。この臭いを嗅ぐと温泉に来たなあ、と思う。
湯量豊富な戸倉上山田温泉は、「どこの宿が掛け流し?」など心配せずに行けるのがいい。露天にジャグジースイッチがあったが、温泉そのものだけで満足である。料理や従業員の対応も良かった、料金も高すぎないのがいい。また利用したい。1人が参考にしています
-

先週の平日に都内から行ってきました。
人づてに「お湯がいい」と聞いていたのでとても楽しみでした。
しかし、入浴してみて食事を取ってみてこの施設に来るのは1回で十分だと思いました。
他の方もおっしゃっていますが、源泉風呂の温度が低くちっとも
体が温まらない事や言うほど泉質が優れているとは感じられなかった事です。夏場ならあの温度でいいのかもしれませんが、冬場
などはどうしているんでしょう?
次に、最悪だと思ったのはやはり他の方も言われているように
食事処の手際の悪さ、要領の悪さですね。
他のブログなどのクチコミでも、指摘されてる方が多いです。
私達も、実際に食事をしましたがいつまで経っても頼んだメニューが運ばれてこずに最終的にキャンセルしました。
他のお客さんから次々とクレームやキャンセルが出て、接客係の
人が「すいませんね」と謝っていましたが、ランチ時間をはずして行ってもあれでは、休日などはどんな状態なのか?と・・・
施設側ではこの状態を知りながら、改善しないんでしょうか?
休憩所も狭く、ゆっくりと風呂上りに休む所も無かったしロビーの椅子の所で大の字になって寝ているマナー知らずな人が多くても従業員は誰も注意しないし、ゲンナリしましたね。
厳しい事ばかり書くようですが、今は消費者の目が肥えています
リピーターを増やしたいなら、施設側も悪い面は改善しないといけないですよね。18人が参考にしています
-

-

菅平夏の合宿の下見に行き入ってきました。
源泉かけ流しなので肌がツルツルになりました、練習後に各種サウナ(高温・塩・ミスト)やジャグジー風呂に入れば、つらい練習も忘れられそうです。シャワー洗い場がが23箇所あるので、全員で行っても大丈夫、学割があるのでここに決まり。0人が参考にしています
-
長野県上田市真田町傍陽
アルカリ性単純温泉
日帰り温泉施設。建物は木をふんだんに使ったログハウス調の造りだ。 内湯も広いが、構造上のためか圧迫感が否めない。惜しい。それに比して露天の開放感は最高だ。広い。 長野県内最大級だという。 ところどころに、大きな岩が置かれてある湯舟のさまは圧巻と言ってもいいだろう。 この広さゆえ、他の入浴者に気兼ねなく思う存分湯浴みを楽しめる。 目の前の山の木々の緑がきれいだ。 森林浴を同時に愉しむのには申し分ない。
ただ残念なのは、アルカリ性単純泉とのことだが泉質にあまり特徴が見られない。 ウッディな充実した施設と開放感いっぱいの露天がそれを補って余りあるということだろうか…。
(2009/06/23 入湯)4人が参考にしています
-

昭和3年造の建物がなんともすばらしく、その施設を作ったいきさつもまた関心!!!なので楽しみにして行ったら説明読んできましょう♪
忙しい女工さんたちが、大勢立ったまま入れるように作られたという深~い浴槽は、思惑通り、熱くてなかなかゆっくり入っていられません。
でも!この水圧が足のむくみに効くと思われます。腰痛にもいい気がします。
はじからはじまで立って移動して暖まって、フチに座って休憩。というのをリピートするのがおすすめです。
歴史ある建物の作りを観察しながらの入浴は、露天好物のワタシでも、露天はないけどまた行こう~と思えるくらいいいものです。のぼせやすいので露天がなければ普通はリピートしないのですが、ここはなんとかしてのぼせずゆっくり入れる方法を考えてまでも何度も行きたい場所なのです。6人が参考にしています
-

露天の浴槽はそんなに広くないですが、小淵沢らしくさわやかな景色で、お湯の質も温泉らしい香りもするのにソフトでスキです。
この施設の周りの排水が流れる側溝も赤茶色なのですが、この露天風呂の赤茶色のお湯が気分を盛り上げてくれます。
露天は2種類のお風呂があるので、行ったり来たり、すずんだり、いつもかなりゆっくり満喫しています。
そもそも混み合っている時期、時間には行かないので、この小ぶりな感じは気になりませんが、ハイシーズンに行くのはやめておいた方良いのかも・・・・
キャンピングカー的には・・・駐車場は広いし、隣が森?なので落ち着きます。(つたの湯下の河原には負けますが。)2人が参考にしています
-
ここも内湯の温泉口にはカエルの置物がありました。
なぜなのでしょうかね?
施設はレストランや休憩所などかなり充実しています。
温泉もよいのではないでしょうか。
近隣の「いま泉天然温泉」や「城南天然温泉」より
少し離れた「剣の湯」に似ていると感じました。
ブログでも紹介しました。3人が参考にしています
-







