温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >984ページ目
-
掲載入浴施設数
23006 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
164076
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

ここのお湯はアルカリ低張性温泉でかけ湯が源泉です。無色透明でかけ湯はほのかに硫黄臭で内風呂はかなり薄い硫黄の香りです。ガラス張りなので景色はとても良いです。露天風呂は小さめなのですがさすがに「天空の城」と言うくらい眺めは抜群です。ミストサウナが有り寝てもいい様な設備になっていました。2時頃に行ったのですが大変空いていてほとんど貸し切り状態でほのかに香る硫黄臭(私が大好き)のお湯を十分満喫でき気持ちよかったです。
食事もしましたが一般的でした。1人が参考にしています
-

サウナ、ジャグジー、寝湯、打たせ湯、露天ほか、全部一式そろってます。仮眠室もあって最高です。食事も美味しく、妻も一回でファンになりました。大月ICからの山越えはバイクで行くときは楽しいのですが、道が細く、すれ違いがつらいところもありますので、車は止めた方がよろしいです。上野原から鞍部で行くのは多少細いところがありますが、ドライブ気分です。奥多摩方面は週末は混雑するので、都心から行くわたくしは中央道で往復します。農産物販売所の唐辛子味噌やシャクシ菜のお漬物などは、グルソー、ステビア、増粘多糖類などの変な混ぜ物無しの大変美味しいものが有ります。おしまいに、最近仮眠室を使っていません。いびきがご迷惑なので、、、。この前は怪獣が3匹いました。そんな時は安心して参加しています。ご迷惑をおかけした方々。この場をお借りしてお詫びいたします。一日中湯に浸かって、寝転がって、1200円はお得です。
0人が参考にしています
-

下諏訪より車で中仙道をあがっていくとあります(徒歩では無理)。
ドライブインのような雰囲気で、
脇には煙突からモクモクと煙が出ている工場のようなものがあります。
去年からこの6月まで補修工事を行っていて、
ようやく再開したようです。
新聞記事によると経営状況が悪いらしく、
閉鎖の検討もされたみたいですが、
どうにか再開したようです。
しかし、そのせいか、300円と値上げされていました。
浴槽は一つですが、板で仕切られていて注ぎ口があるほうが暑くなっています。
お湯の色は若干にごりのある緑色をしています。
香りは硫黄臭があります。
温度は温度計によると熱いほうが45度でした。
カランは6つあり、カランから出てくるお湯も源泉で硫黄臭いです。
常連の方とお話すると、
以前はお湯がもっと熱く、無色透明だったようです。
工事のせいでこんなお湯になってしまったとおっしゃってました。
ぜひ本来のお湯に戻ってほしいと願いをこめて4点にします。
でも、とても温まるお湯でした!0人が参考にしています
-

施設ははっきり言って見逃しそうな雰囲気だし施設内もまったく飾り気もなんにもないのだがお湯がいい。どーんとど真ん中に長方形の浴槽がありやや深め。古びてはいるもののコンコンと?流れ落ちる源泉かけ流し。かなり濃い湯花がやたらというてるのでびっくりするかもしれないが、熱めの湯に体をゆだね、また鉄分を多く含む井戸水(22度)の浴槽があってそこと交互にはいるとコリがほぐれます。鉄分のせいか浴槽は真っ黒です。これもかけ流しになってます。
子連れで来るような場所では決してなさそうです。地元の方が日常来るような感じです。
体中の血行がほんとに良くなったし、ストレスが解消されました。1人が参考にしています
-

露天風呂の塀の向こうから赤い不動明王がのぞいている妖しい写真を本で見かけ、予約を入れてみました。車が天竜川を越え、山道に入っていくにつれ、秘湯への期待が高まります。ところが目の前に現れたのは、和風の真新しい建物でした。内装も豪華ですが、秘湯を求めてきたぽん太には拍子抜けです。お湯も無色透明の循環式で塩素臭があり、「これは3点かな~」というのが正直な感想でした。
しかし夕食で考えが変わりました。懐石料理と炭火焼から選べるというので炭火焼を選択しましたが、素朴な仲居さんがつきっきりで焼いてくれます。食材は地元の新鮮な山の幸で、生でも食べられる柔らかいタケノコや、目の前で原木から採って焼いてくれる椎茸など、どれもおいいしいものばかりです。鍋もイノブタではなく本当のイノシシ鍋が食べきれないほど。仲居さんとの会話も楽しかったです。
素朴なもてなしと豪華な建物がややちぐはぐに思えました。秋のキノコの時期の食事もスゴイらしいので、また行ってみたいです。6人が参考にしています
-

ここ最近人気の温泉施設ですが、むか~しっからここを湯治並みに利用している地元のおばさまたちの目は厳しいですぞ。大浴場入口に陣取って体洗ったりしてる人は、ドアをきちんとしめない人を片っ端から怒鳴りあげてます。ドアがしっかり閉められないと風がはいるとの事でそこにいなければいいのにと思うのだがどうみても注意するのが目的のようにもみうけられ・・・
また顔をパックしていると、「そのパックしたままで風呂にくるなよ」と事前に注意。まさか洗い場で行ってることまでじーっとみて口をはさむなんてとびっくりしました。「パックして入るわけないじゃん」と言い返したが。うるさい子どもをしかりつけたり、うるさい子の親の事を皆で言い合ったりと、まあ湯を大切にする気持ちは良くわかりますがねえ。ならば場所とりをしているおばさん達にも注意してくれればいいけど。また、巨大な空のペットボトルを何本も持ち込み、湯を自宅用に持ち帰る人がいっぱいいます。露天風呂付近はボトルがいっぱいです。17人が参考にしています
-

ここのお湯はカルシウムナトリウム硫酸塩泉で無色透明。
大浴場の入り口の飲泉所にしゃくしが置かれていて飲むことができます。弱い硫黄の味で若干とろっとした味覚でお風呂には入るとさてあの香りは何処えやら・・しかしアルカリ度が高い(pH9.8)割りに肌に優しい感じがします、湯上りもサラサラ感が残るとてもいいお湯です。
お風呂の大きさも素晴しいですが大庭園も素晴しく庭の散策も楽しいです。特に花の咲く時期は素晴しいでしょうが私が行ったのは2月で雪景色。全て雪で覆われた庭園もまた素晴しかったです。
いずれにしても高級ホテルらしく風格があり接客、施設ともとてもよいホテルですが時期を選べば格安で宿泊もできるプランがあるので時間がある方は大変お得です。2人が参考にしています
-
必殺介護人さんと同じく自遊人の源泉パスポートを使って入浴させていただきました。ひょっとしたらニアミスだったのかも・・・。
旧芦安村の市街を過ぎて林道に入り、6~7分ほど走ったところで到着します。
温泉は、山梨に多い、無色透明、硫黄臭あり、飲泉可、湯量豊富、掛け流しのアルカリ性単純泉ですが、ここは必殺介護人さんの書き込みにもあるように白い湯の花が舞うのが特徴です。
内湯は源泉の注がれる熱めの小さな浴槽と小さな浴槽から湯が流れ込む大きな浴槽があります。大きな浴槽の方では長湯も可能です。露天風呂もありますが、温泉の鮮度は内湯の方がよいようです。
それにしても山梨はここをはじめとして良質の温泉があちこちにあって本当にうらやましいと思います。
(2005年6月入浴)16人が参考にしています
-
自遊人の源泉湯パスポートで入浴させていただきました。
ちょうどテレビ番組の撮影をやっていて、混浴露天の信玄公岩風呂しか入れませんでしたが、とても気持ちよく浸かることができました。
浴槽が3つに分かれているのですが、直接源泉が注ぐ浴槽とぬるめの浴槽があり、後者の方ではゆっくりと長湯ができます。
硫黄臭とツルツル感がある湯は、とてもきれいな無色透明で、源泉掛け流しの良さを実感できます。
これで料金が700~800円以下だったら文句ありません。
(2005年6月入浴)2人が参考にしています
-

使用期限ぎりぎりの自由人パスポートで入浴。
山の宿らしいシンプルな作りの内湯と露天が
あります。白い糸くず状の湯花がみられ、
細かい泡付きのあるなかなか心地いい湯です。
飲泉も出来、ほのかな硫黄臭のあっさり塩味です。
欲を言えば特徴があまりない点が物足りないですが
よく温まるいい湯で、下山時にこんな湯で疲れを
癒したら最高です。ただ、1000円はちょいと
高いかな。
南アルプスの入り口、広河原の手前にあり、
一般的なドライブルート沿いではないので
紅葉などのトップシーズン以外はさほど混まない
と思われます。16人が参考にしています





