温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >884ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
かわら崎温泉湯元館に泊まった夜、徒歩で出掛けました。歩いてみると、結構距離があったのでやや後悔しました。ただ、暗くなってから温泉施設を探すと、わかりにくく、探し出すのにやや苦労することもあるのですが、六日町は基本的に碁盤の目になっているので、わかりやすく、中央温泉も迷うことなくたどり着くことができました。
この温泉の前に立った時、どこか懐かしい感じがしたのは、地方の町の銭湯そのもので、自分が子どものころ通っていた銭湯を思い出したからでしょう。神戸や大阪にも、温泉を引いた銭湯があり、よく出掛けますし、奈良市内の銭湯にもよく通ったものですが、それらの銭湯は、どこか地方の銭湯とは異なる雰囲気があります。どこか野暮ったい感じが地方っぽいのかもしれません。
さて、お湯は他の方が書かれている通り、放流式の新鮮なお湯で、うれしくなります。こんな銭湯が近くにあれば本当にいいだろうなとうらやましくなりました。湯舟は大きくありませんが、小さいからこそ、お湯の鮮度がいいのだと思われます。
いろんなお風呂を楽しみたい方には向きませんが、お湯を楽しみたい方にはおすすめの施設です。
1人が参考にしています
-

たっぷりの源泉掛け流し。お肌によいお湯だそうです。内風呂にりんごが沢山浮かんでいて感激。ほのかな甘い薫りに信州を感じました。子連れだったので少々慌ただしかったけれど、400円とリーズナブルなのでまたリベンジしたいです。しかも18時からは250円になり良心的な料金設定です。
1人が参考にしています
-

目的地までは白樺木立に囲まれた山道で観光地の風情。氷の残る壮大な滝の横谷渓谷の名を冠した横谷温泉旅館に到着すると、館内は手入れが行き届き気の効いた花が活けられ清潔感があります。豊かな自家源泉の掛け流しの露天風呂は素晴らしく心地よい。食事はボリュームがあり満足です。大広間と部屋食どちらも経験しましたが、やはり部屋でいただくのが落ち着きますね。また行きます。
2人が参考にしています
-

-

熱めの湯で紅茶色
シャキっとし疲れが取れました
すこしぬめりあり。
リピートします2人が参考にしています
-

母と娘(一年生)と女3人で行きみんな満足。
こじんまりしていて清潔でなかなか気持ちよかったです。
母曰く食事も良いそうなのでまた行きたいです。3人が参考にしています
-

-

オールシーズン満足です。東京でこの規模この価格はあり得ません。
館内は清潔で設備もよく、木を配したしつらえも風情があります。
言うまでもなくお湯もよく、広々とした露天はいつまででも入っていたいです。特筆すべきは食事処で、バラエティに富んだ料理が揃い、素材にもこだわりがあり、メニューのほぼ全てが本格的で味が良く低価格。気に入りはソースカツ丼です。
年4回程ですが帰省の時は必ず立ち寄ります。
有り難すぎる施設です。3人が参考にしています
-
土日限定のとくとくパックを利用しました。入館料と食事込みで、1、580円です。2時半頃に入ったのですが、空いてました。いろいろある湯船に一人でゆっくりと入ることができました。湯量も豊富で、やわらかく程よいぬるぬる感があり良かったです。食事は9種類の中から選べます。どれもボリュームがあり、おなか一杯になりました。私の食べたまぐろ丼は、大変おいしかったです。
近くにあればちょくちょく行きたい施設です。16人が参考にしています
-






