本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(806ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14816件中 8051件~8060件を表示

前へ  802 803 804 805 806 807 808 809 810 811  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 風光明媚な山奥

    投稿日:2009年5月6日

    風光明媚な山奥蓬平温泉 和泉屋(よもぎひらおんせん)

    なるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    GW中でありながら、快く立ち寄り入浴を受け入れていただきました。
    電話確認したところ午前10時から午後8時まで立ち寄り可とのこと。

    山古志村の入り口に位置する風光明媚な山奥の温泉地で、今の季節新緑が眩しいほど。
    この地に不釣合いなほど大きく和風でありながら近代的な素敵なホテルでした。
    駐車場の案内から受付、案内まで、従業員の方々が明るく対応してくださいました。
    館内は清潔で美しく趣が感じられます。
    浴室は3つに分かれ、男女が日替わりで入れ替わり。
    今回は女性が月の湯と星の湯、男性が風の湯。
    元々は月の湯と星の湯が男女対になっていた(それぞれ内湯+露天)ものを
    後から風の湯(広々していて寝湯もありとても綺麗)を増設したのかしら・・と思える造りです。
    月の湯は内湯・露天ともに大きめで、特に屋根のかかった露天の岩風呂が秀逸、
    岩組みから滝のように源泉が流れ落ちてきたり、
    大きな平たい岩で寝湯のようにゆったりまどろんだり。
    風鈴が静かに風を受けて音色を鳴らすのも風情があります。
    肝心の泉質はローションのようにトロリとした素晴らしいお湯、
    無色透明でわずかに湯の花が浮かびます。
    残念なことに、加温・加水・消毒・循環で、
    ちょっと小さめな星の湯の内湯は若干塩素が臭いましたが、
    それを差し引いても総合点で☆☆☆☆☆。
    今も私の手は艶々と輝きツルツルと滑らかです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 温泉も料理も良かったけど

    投稿日:2009年5月6日

    温泉も料理も良かったけど崖の湯 薬師平茜宿

    ふみちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂からの開放感ある景色も料理も場所も大変満足しましたが トイレのない部屋なのに宿泊代にサービス料金10%がプラスされていて目が点・・食事も食堂で部屋食でもないのに・・せっかくの心地よさが湯冷めしてしまいました

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • テツにはたまらないかも・・・

    訪問日2009.5.3
    駅舎の中にある温泉。
    鉄道ファンにはたまらないでしょうね。
    浴室から線路が見えます。
    お湯はやや紅茶っぽい感じです。
    でも、とにかく熱い!もう少しぬるいといいかも。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 伝統美の建物と本物のお湯

    投稿日:2009年5月6日

    伝統美の建物と本物のお湯松之山温泉 凌雲閣

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    訪問日2009.5.3
    渋温泉の金具屋さんと同じように古く伝統ある建物のお宿。
    今回は日帰り入浴でしたが、雰囲気は十分堪能できました。
    草津・有馬と並ぶ日本三大薬湯といわれているそうですが、それを実感しました。
    というのは、そなえつけのマグカップでお湯を口に含んでんみたらとんでもなくまずかったんです。
    緑っぽいお湯にはまずいのが多いような気がしますが、東北の石塚旅館と同じくらいまずかったです。
    お風呂からの眺めが今一なのが残念ですが、お湯は本物です!

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 広々ぬる湯の露天風呂でのんびり!

    訪問日2009.5.3に宿泊しました。
    東京圏からも近いのに国道を外れて少し入っただけでかなり秘湯感が出ているロケーション。
    写真を見てると建物も露天風呂もかなりこぎれいなので、ホテルっぽいドライな宿だったりしたら嫌だなと心配もしたのですが、まったくの杞憂でした。
    宿の方の応対もとってもいい感じですし、部屋も館内もこぎれいだし、それよりも何よりもお風呂が最高ですね!
    広さも申し分ないのですが、ぬる湯が最高!!
    1時間でも2時間でも入っていられる感じです。
    露天風呂にもちゃんと加温した熱めの浴槽もあるのが素晴らしいですね。
    お湯は匂いも手触りもそれほど特徴がないようにも感じますが、ほんのり塩味がするようなお湯の、源泉注ぎ口に目をつけてパチパチするとなんだかとっても気持ちよかったです。本当に目によさそうな気がしました。気のせいかここ数日マジで調子がいいようにも思います。
    食事も必要十分においしかったです。ご飯は魚沼産のコシヒカリとのことですが、御飯だけでも十分満足できました。
    鍋物は温泉地によくあるボタン鍋ではなく白魚のの柳川風でした。山の中で海のものというのもどうかという見方もありますが、個人的にはとっても美味しくて満足です。鍋物が重いと他の料理が十分に楽しめなくなっちゃったりしますが、それもなかったですし・・・
    部屋に「カメムシコロリ」とガムテープが置いてありました。また、カメムシに関する説明のペーパーのパウチされたものも置いてありました。本当に細かなところまで気がきくなって感じです。ちなみに、幸いなことに滞在中にカメムシには遭遇しませんでした。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 八ヶ岳

    投稿日:2009年5月6日

    八ヶ岳甲斐大泉温泉 パノラマの湯

    湯めぐり隊長さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    八ヶ岳周辺での登山やテニスの後などによく利用しますが、可もなく不可もない普通の温泉ですね。昼間に入っても眺望などはありませんが、湯船が広めなので繁忙期以外に1人で星空を見る分には気持ちいいですよ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 普通の温泉に

    投稿日:2009年5月6日

    普通の温泉にほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

    湯めぐり隊長さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    有名になったせいか混んでるし、湯も普通です。天気がよいと山々がきれいに見れますが、一度行けばよいとおもいます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まろやかないつまでも入りたい温泉です

    投稿日:2009年5月6日

    まろやかないつまでも入りたい温泉です湯元 斎藤旅館

    湯めぐり隊長さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    泊まりで2月に行ってきました。
    泊まっている部屋までは確かに遠いのですが、これは場所がら高い建物を建てられないからだと女将さんが言っていました。仙台の秋湯温泉佐勘のようでまたこれもヨシ。露天はぬるいし、特に景色もよくないですが、大浴場に行きましょう。温度もちょうどよいしキメ細やかな湯質で私は大好きです。刺激も強くないし、柔らかでいて成分はばっちりです。料理も山奥にしては合格点です。また夏に再訪したいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とてもよいです

    投稿日:2009年5月6日

    とてもよいです渋辰野館

    湯めぐり隊長さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    当サイトの口コミを見てGW中に行って来ました。
    結果は想像以上によいお風呂でした!
    まず廊下を歩いていくにつれ、心地よい硫黄臭がただよってきます。一番奥にある信玄の湯で、加熱された温泉と上からドバドバと源泉が流れ落ちる冷泉と交互に入ります。普通の温泉だと15分程度すると少し熱くなって一旦出たくなってしまうのですが、ここで冷泉に移動して体をクールダウンします。最初に入るときは勇気がいりますが、せっかくなのでぜひ入ってください。
    体が火照っていたところから急に冷泉で冷やされ本当に気持ちがいいです。また温泉に戻ると血管が収縮しているのがわかります。(あまりに効きすぎるので浸かりすぎると頭がくらくらするので、帰り道のドライブは気をつけてください。)
    清里・八ヶ岳周辺では一番良いと思います。また再訪します!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 念願叶って

    投稿日:2009年5月6日

    念願叶って泡の湯旅館

    デミオさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8年越しの願い叶って行って来ました♪ほぼオープン同時で入浴。
    混浴大露天風呂は青みがかった乳白色の温めのお湯でほのかに硫黄の香り、タオル着用可で女性入り口には暖簾もかかっており女性にもハードル低めな混浴です。男性は一つですが、女性は外・内湯で脱衣場が2ケ所あり少し面倒でした。露天風呂目当で来たけど、オススメは内湯ですね。洗い場もココにあります。ほぼ透明の湯で糸状の湯ノ花が浮かび、入るとスグ体中に気泡が!『これが泡の湯ね~』と妙に感心してました。露天風呂の湯の花の塊も潰すとジュワっときます。絶景!程の景色は楽しめませんが、温めの湯にのんびり浸かってポワーと至福の時を過ごし入浴後もずっとポカポカして暑くはないけど芯まで温まるを実感。飲泉のせいか硫黄の香りが翌日まで残り温泉の名残を楽しめました。

    ただ、混雑している混浴露天風呂の中で中年男性が女性の体に当てようとワザと足を伸ばして頑張ってる人がいて温泉マナー悪いな~と感じました。他のクチコミであるように入り口付近にいる男性もしかり。キョロキョロしてる若い男の子の方がまだカワイイもんですよね(笑)

    参考になった!

    9人が参考にしています

14816件中 8051件~8060件を表示

前へ  802 803 804 805 806 807 808 809 810 811  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる