本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(753ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161260

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17963件中 7521件~7530件を表示

前へ  749 750 751 752 753 754 755 756 757 758  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 県庁から僅か1kmの距離で自然を満喫

    表題の通り、長野県庁から僅か1km程しか離れていないのに、急に田舎の景色になり、そこにこの温泉施設がありました。
    施設はかなり大きい健康ランドのような佇まい、少々鄙びた感しは否めない。本日は大変空いていました。
    こちらの温泉は2種類の源泉を堪能できますが、メインの源泉が9割占めており、もう一種の源泉は加温され小さな湯船に注がれていました(透明湯で湯の特徴はさほど無し/僅かにツルツル)。
    メインの源泉は鶯色に濁っており、広い内湯、そしてかなり巨大な露天風呂にこんこんと注がれていました。カルシウム成分が多く湯船周りには大量の堆積物があるが、湯自体は強力な個性はありません。
    広く長細い露天スペースからはのどかな山と川の風景。さすが長野県、といった感じでした。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 好印象の施設です

    投稿日:2009年8月15日

    好印象の施設です天然温泉 まめじま湯ったり苑 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    長野市内のはずれ、大豆島(まめじま)にある大変綺麗なスーパー銭湯です。
    朝訪れた為、さほどの混雑もなくじっくりと楽しむことが出来ました。施設の造りはありがちなスーパー銭湯そのままなのですが、内湯、露天、すべての浴槽に関して詳細な表示がありました。沢山の湯船が点在しているのですが、内湯、露天風呂、露天壺湯が源泉掛け流し(加温無し加水無し消毒無し)、小さな湯ノ花が舞ってました。 他の浴槽は加水循環消毒ありですが、しっかりと浴槽ことに明記されています。
    源泉は残念ながら少ししょっぱい程度で、大きな特徴は無かったが湯ノ花が結構散乱しており、こういったスーパー銭湯で湯ノ花を堪能できる事はなかなかのものだと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 気に入りました

    投稿日:2009年8月15日

    気に入りました湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    戸倉上山田温泉の中心部にある日帰り入浴施設です。
    銭湯とありますが、シャンプー、ボディソープの備え付けがありました。
    本日朝、朝風呂タイムが丁度終わった頃に訪問の為(朝風呂は値段が安い)結構空いてました。
    設備と湯が想像以上に豪華で濃厚でした。
    内湯エリアは洗い場とかなり大きなサイズの模造岩風呂(掛け流し)、露天エリアがプチスー銭状態で、源泉掛け流し風呂(テレビ付きだが、設置場所に問題あり、朝日で逆光になり全く見えない)、2つの壺風呂 壺水風呂、寝湯、、とにかくこういった温泉地域でよくぞここまで作ってくれたという感じです。
    湯に関しては、硫黄の香りがまぁまぁ強く青白濁したホテル浦島を彷彿される混合泉。湯ノ花も舞っており掛け流し湯量もそこそこ多い。また飲泉も可能。少しツルツルした肌触りで、なかなかの湯だと思います。
    個人的には強烈すぎる硫黄泉に入ると、湯上がり後、服に頑固な硫黄臭が付着してしまう為、この程度の硫黄泉が丁度よかったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 白馬八方温泉の足湯

    投稿日:2009年8月13日

    白馬八方温泉の足湯和の湯 感想

    源泉王子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここ数年で白馬に幾つも足湯ができた。駅前にできたり、公園にできたり...。
     ここは良いスポット、ちょうど「第一郷の湯」の駐車場内にあり、夏は登山客、冬はスキー客で人が集まる。足湯からの眺望が素晴らしく、ジャンプ台も見えた。周りは花壇で彩られており、華やか。地元の人が環境を整えてくれるのが見て分かる。季節を問わず、大事に使いたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 透明な硫黄泉。

    投稿日:2009年8月13日

    透明な硫黄泉。野沢温泉共同浴場 麻釜の湯 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     とても熱くて触れない源泉と水が混ぜられており、さらに水道の蛇口から水がでていました。そのせいか、適温でゆっくり入ることができました。あと源泉の温度で入ったら大やけどでは済まないと思うくらい熱い源泉でした。
     濁り湯が好きな私はあまり期待せず入りましたが、予想外に硫黄臭がしっかりと感じられ、大満足でした。単純硫黄泉と表記してあり、なるほどと思いました。透明な温泉でも、あんなにしっかりと硫黄臭がするお湯があるのを知りませんでした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 露天風呂は無くとも・・・goodでした。

     山梨というと、いつも「ほったらかし」か「みたまの湯」に行っていました。ここは温泉は良いと聞いていましたが、露天がなく、施設的にも特徴がないように感じており、今まで行きませんでした。
     ところが!素晴らしい温泉でした。
     まず、温泉。源泉かけ流し、加温加水なし。源泉をそのままかけ流しています。ご存知のとおり天然の炭酸泉で、しかもぬる目の湯なので、長く入ってその効果を得ることができます。飲泉もでき、わずかな鉄分と塩分を感じました。以前テレビでやっていましたが、炭酸泉に入浴し飲泉すると便秘に効くのだそうです。
     次に、施設のロケーションの良さ。丘の上に立っていて、のどかな田園地帯にあります。浴室は広めの内湯があるだけですが、窓が広く、正面に富士山や南アルプスの山々を見ることができます。(湯に入ると見えませんが)
    一番気にいったのは、休憩室の外にある広々としたウッドテラス。木製のテーブルとベンチが8セットくらいあったと思います。一面に棚田のように広がった稲作畑、そして正面に富士山が見えます。ベンチに寝転がると、小川のせせらぎ、鳥や虫の鳴き声をBGMに広~い空が広がっています。
     再訪する価値のある温泉だと思いました。
     (料金は600円になっていました。)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天風呂リニューアル

    投稿日:2009年8月12日

    露天風呂リニューアル赤石温泉 感想

    まるみさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3年前にも一度宿泊したのですが、その頃に比べて施設のところどころに手が加えられ、特に露天風呂がすばらしく格段に良くなっておりました。新たに冷鉱泉が加わり、夏の暖かい日には両方を楽しむことができました。前にも増して眺める景色がすばらしく、ちょっとしたテラスもあったので森林浴とはこういうことを言うんだなあと、感慨にふけながらくつろぐことができました。前は岩風呂だったのですが、木風呂に様変わりし個別のシャワールームも完備し、女性に優しい造りになり清潔感あふれていました。

    施設の裏にある滝も壮大で、滝しぶきが気持ちよくマイナスイオンで癒されました。

    聞くところによると露天風呂を含め施設のほとんどがご主人の手造りだそうで、感心するとともに遊び心がある造りを楽しむことができました。

    次はどんな作品を造ってくれるのか楽しみにまた宿泊したいと思す。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • わさび沢。

    投稿日:2009年8月10日

    わさび沢。にごり湯の宿 山水館信濃 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    のりくら温泉郷 わさび沢温泉に入湯でる 山入館信濃
    ①源泉名 湯川温泉 源泉温度46.4度 PH3.12
    単純硫黄温泉〔硫化水素型〕(弱酸性低張性高温泉)
    ②源泉名 わさび沢温泉 源泉温度22.1度 PH6.9
    カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩冷鉱泉(中性低張性冷鉱泉)
    温泉レベル★4。①香る硫黄臭。色で楽しめる温泉。②さっぱり系 個性・・。
    施設★?。(立ち寄りのため)雰囲気★3。総合★4。
    温泉手形1,200円にて入湯。
    ここの最大の売りは、数軒でしか入湯できない、わさび沢温泉に入湯できること。
    露天に注がれている。趣は普通。
    内湯は共同湯チックで割合大きめである。
    ①硫黄と②さっぱりの融合は、かなりの満足感を得られました。
    (2009年6月13日)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 異空間

    投稿日:2009年8月9日

    異空間中棚荘 感想

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    懐古園とは目と鼻の先、小諸の住宅街に何故こんな純和風旅館が、という立地条件にある。
    格式ある家屋、浴室までのアプローチには他には無いセンスの良さが感じられる。また脱衣所と浴室は仕切りの無いオープンスペースになっており、狭さを補う開放感を演出している。露天は森に囲まれ、本当に市街地に居る事を実感出来ない。個々のスペックは大きくないものの全体の雰囲気の良さが際立ち、逆に価値観を高めている。
    お湯は微硫黄臭があるものの循環されている。しかし露天の温湯浴槽は個人的にはピンポイント。岩にへばりつく様に佇み、しばしログアウト・・・。
    お風呂だけではなく宿泊で全体を堪能出来れば満足度は更に高そう。ミドルエイジ向けです。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • アブラ臭を求めて

    投稿日:2009年8月9日

    アブラ臭を求めてナステビュウ湯の山(休業中) 感想

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日本三大薬湯である噂のアブラ臭を求めて行って来ました。
    施設は比較的新しく清潔感漂う。この日は平日の昼までしたが年配者で意外と賑わっている。こうなると勝手なもので期待が更に膨らむ。
    浴室を開けると例の強烈アブラ臭に迎えられる。お湯の色はほぼ透明で薄く濁っているものの、見た目以上にその成分統計は脅威の15000オーバー。お湯が高温だった事もあり、想像以上に浴感が半端ではない。他では必ず利用するサウナもこの日は勿論スルー。
    露天では心地よい風の中、3分浸かっては10分休み・・・を数セット繰り返す。周囲も浸かっている人数より休んでいる人数の方が多い。また露天からの眺望も素晴らしい。インターバルの過ごし方が重要になってくるこの類の施設に相応しく前面には新緑の大パノラマが広がっており、いつまで眺めていても飽きが来ない。
    松之山には今回初めてでしたが、想像以上のこの浴感。リピート間違いナシです。

    参考になった!

    14人が参考にしています

17963件中 7521件~7530件を表示

前へ  749 750 751 752 753 754 755 756 757 758  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる