本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(72ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1715件中 711件~720件を表示

前へ  68 69 70 71 72 73 74 75 76 77  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 変わってしまいましたね。

    投稿日:2007年8月6日

    変わってしまいましたね。石遊の湯(閉館しました)

    中ちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ここは四年ほど前から好きで良く通っていた温泉です。
    しかしながら先日再訪すると、主浴槽のほかに
    かつて砂利が敷かれていたところにもう一つ浴槽がありました。
    さらにそこは循環らしく、お湯の汚れや塩素臭が目立ちます。
    また、洗い場もボックスタイプとなり、味がなくなりました。
    以前のように、「お湯が沸いたから開放してる」ぐらいのスタンスが好きでしたが、変わってしまい、残念です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 鄙びてます

    投稿日:2007年8月6日

    鄙びてます渋御殿湯

    中ちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    奥蓼科温泉郷のドン詰まりに位置する温泉宿。
    蓼科山への登山基地としても知られます。
    ただ、名物の足元湧出温泉には宿泊者でなくては入れず、残念なところ。
    日帰りは湧き水を沸かし循環させる主浴槽と、源泉の冷鉱泉が注がれる小さな浴槽のみです。それでも浴室の雰囲気は抜群で、心休まります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • スーパーの奥に

    投稿日:2007年8月6日

    スーパーの奥に佐久一萬里温泉ホテル(旧 ホテルゴールデンセンチュリー)

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    外来入浴した。 ホテルの1Fにあり、生鮮食料品を売っているスーパーと言ったほうがふさわしい売店の奥にある。
    ナトリウム塩化物泉、38.4度、毎分360l かけ流し、一部循環。 ロッカー(無料)完備。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風情満点

    投稿日:2007年8月5日

    風情満点上諏訪温泉 湖畔の洋館 かたくらシルクホテル

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    数年前におばあちゃんと家族で宿泊・入湯。宿自体は歴史の有る風情が漂う趣き。諏訪湖が眼前に。お風呂は露天しか記憶に残っていませんが、サラリとした湯であったような。湯温も適温で長湯が出来そうでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 霧雨の中、入ってきました

    投稿日:2007年8月5日

    霧雨の中、入ってきました燕温泉 黄金の湯

    やまちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    霧雨降る中、温泉街下の駐車場から、ヘイコラ言いながら上って入ってきました。
    高速使うと、妙高高原口から近くて、秘湯と言うべき困難な入り方ではないですが、お風呂は開放的で乳白色。
    湯ノ花いっぱいの良いお風呂でした。
    なにやら男女のお風呂の間に、あまり趣が良くない岩の積み方をしているのが気になりました。
    それなら景色を優先して、混浴のままで良かったのに・・って思います。
    当日景色って言うか視界はほぼ無い状態でしたので、その当たりは再度下の河原の湯と合わせて入りに来たいと思います。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 良かったです

    投稿日:2007年8月4日

    良かったです柳屋

    ほほほさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    静かで庭園も最高でした。部屋数が少ないせいか、時間帯によっては、貸切状態でゆっくりお風呂にも入れます。
    料理も美味しく、接客態度も親切丁寧でいう事ありません。
    部屋も綺麗で広くてとても良かったです。
    また、機会があれば泊まりたい旅館でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 残念

    投稿日:2007年8月4日

    残念山岸旅館

    かっぱさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    ここは、立地条件だけで、料理もサービスもいまいち(><)
    お子様用の料理は、ほとんど冷凍食品ばかりだったし、肉も写真では、おいしそうに見えるけど、硬いし、バターのみの味付けで、美味しくない。掃除も乾燥したご飯粒が落ちていたりしてました。露天風呂も狭まかったです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 昔もいい宿でした

    投稿日:2007年8月4日

    昔もいい宿でした嵯峨塩温泉 嵯峨塩館

    MIYAさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    随分昔に日帰りで2回ほど行きましたが
    とてもいい印象の温泉でした

    当時は日帰り500円でしたが
    今でも日帰りもやっているのでしょうか

    泉質は忘れてしまいましたが
    たしか単純泉だったような気がします

    ここのいいところは
    山奥の 1軒宿で 静かな所と
    宿の方のやさしい応対でした

    温泉に来たなーと実感できました

    機会があったら次回は
    泊まりでいきたです

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 我が心100円入れてリラックス10円・・

    投稿日:2007年8月4日

    我が心100円入れてリラックス10円・・百合居温泉

    もうすぐ千湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    「我が心 100円入れてリラックス 10円入れて傷がつき」?

    分かりにくい場所にあります。「JA北信州みゆき栄店」を目安にすると良いでしょう。

    私が最後に訪れたのは、2005年9月28日でした。
    鉄骨組みのプレハブ小屋の仮設共同浴場でしたが現在はどうなっているのでしょうか?

    当時は火曜日定休で営業時間は昼12時~夜8時でした。早朝より活動している私としては、開始時間が遅すぎ苦労しました。

    泉質  ナトリウムー塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)  
    泉温  49.8℃
    嬉しいアブラ臭・泡付きあり・塩味・ツルスベ感・無色透明薄黄色

    引き湯の為か、仮設共同浴場には次の掲示がありました。
    泉温 28℃  受給量 45リットル/分  ボイラー加温あり・加水なし・源泉掛け流し・循環なし・入浴剤なし・殺菌剤なしとの事でした。


    入浴料は料金箱に100円投入でした。(加温しているのに100円とは安すぎです)
    料金箱の隣に筆書きで「我が心 100円入れてリラックス 10円入れて傷がつき」
    と妙に納得する掲示が印象的でした。


    湯口はパイプのバルブから無色透明のお湯がジャンジャン投入されています。なぜか、「稲子湯」の湯口を思い出しました。
    湯は源泉掛け流しで、コンクリート製の浴槽と床には赤茶けて染まっています。

    アブラ臭とツルスベ、泡付きのある湯に幸せを感じました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆらりと・・・

    投稿日:2007年8月4日

    ゆらりと・・・嵯峨塩温泉 嵯峨塩館

    ゆうっじさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    06年8月中旬、深夜に旅行に行こうと思いつき翌日の午前八時には「あずさ」の車両連結部で座りこんでいました。車両連結部の為風景を眺める窓もドアにしか無くすでに先客もいる為、外を眺める余裕が無いほど混み合った車内で酷い吐き気と過度のストレスに耐えながらたどり着いたのは甲府駅でした。吐き気が治まるまで駅のホームで休みロータリーの駅前の信玄像の前で一服した後、レンタカーを借りコンビニで旅行雑誌をあさり、ひたすらに宿探しを始め一時間程、やっと見つけた旅館、キャンセルが出たらしく予約を取り付けました。 嵯峨塩館です。旅館への道のりは正直不安がつのりましたが、いざ到着してみて「あぁ、よかった、ここは心から休める場所だ・・・」と思いました。立地の為当然ではあるのですが「静寂」の一言に尽きるのです。住まいは渋谷会社は新宿の私には人がいない事が最も嬉しいことなのです。アプローチからエントランスまでの一体感、ラウンジの空間ボリューム、外へ出て坂を少し下れば清流、部屋に入り窓を開ければむせ返るような緑と川のせせらぎ、風呂に入り用意された麦茶を一機に胃の中に流し込み囲炉裏で淹れたコーヒーをラウンジのロッキンチェアーでゆっくりと飲み部屋へ戻る。日が暮れてきた・・・そういえば途中せっかくだからとホウトウをたべたが「なるほど名物に美味いものは無いとはよく言ったものだ」と感心したきり何も食べていないなと考えた矢先、部屋の電話が鳴る。食事の為広間へ通されると思った以上に客がいる、しかし一同皆大人、静か。「客層が良い」料理は地味。しかし食べると止まらない。歯ごたえ、温度、味付け、どれも小気味良くテンポがあり飽きることなく食べれる。夏はデザートに桃が丸ごと付くのも嬉しい、手をベトベトにしながら夢中で桃にかぶりつく。「さぁおなかいっぱいだ」と部屋に帰ると森の木がざわめく音、止むことの無い川のせせらぎがいっきに眠りを誘う。それを我慢して一風呂浴びる。麦茶を飲む。部屋に戻り布団の上で今朝の事を思い出す。「今回はラッキーだったな・・・」気づくと朝でした。今月も予約の電話をすると旅館の方が私の事を覚えていてくれたのが嬉しかったです。今年は電車も予約していくので去年よりゆっくりできそうです。
    はっきり言って老け込んでないとまったく面白みのない旅館かもしれませんが、私は今から旅行前日の子供のような気持ちで 嵯峨塩館に行くのを楽しみにしています。
    あと旅館への道のり素敵な清流があるのは秘密です。

    参考になった!

    15人が参考にしています

1715件中 711件~720件を表示

前へ  68 69 70 71 72 73 74 75 76 77  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる