本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(698ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14805件中 6971件~6980件を表示

前へ  694 695 696 697 698 699 700 701 702 703  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 中房の湯とは明らかに違うけど

    投稿日:2010年9月28日

    中房の湯とは明らかに違うけど安曇野市しゃくなげ荘(閉館しました) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    中房温泉からかなり長距離の引湯をしているという、しゃくなげ荘。
    中房温泉へ行くには、穂高駅からかなり山奥深くまで行かねばならず、そのお湯に平地で入れるのは評価してもよいかと思います。

    しかし中房のお湯とは違うというのが正直な感想です。中房温泉の少しぬるぬるした、アルカリ性ながらも濃厚かつ新鮮なお湯を知ってしまうと、数kmを引っ張ってきたしゃくなげ荘では、お湯がかなりなまってしまっています。お湯を楽しみたいなら、ぜひ中房温泉まで足を延ばした方がよいと思います。

    とはいえ、私は登山の帰りに何度か利用していますが、登山帰りにちゃんとした温泉に入れるのは嬉しいのでつい評価が高くなってしまいます。浴室も広く、お湯の投入量も多く、休憩室も広いのでゆっくりもできて便利です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 六庄庵は広い!

    投稿日:2010年9月27日

    六庄庵は広い!お花見久兵衛 感想

    ラボくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂付き客室に泊まりました。部屋は100平米のというだけあって、広いです。だだ、露天と謳ってますが、室内にあり、ガラス戸を開けて半露天になります。料理は夕食が創作料理で、一般的な旅館の料理で見た目、味ともに良かったです。ただ、朝食は普通過ぎて夕食との差に少しガッカリしました。風呂は部屋に付いている半露天が、檜?よくわかりませんが、木製風呂で雰囲気あってくつろげました。大浴場は普通でした。が、部屋の作りがよかったので、機会あれば連泊でまた行きたい旅館ですが、網戸の虫、テラスに巨大蜘蛛の巣の始末は豆に行って欲しい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 値上がり?

    シャンプー,ボディソープ付き500円。鍵付き貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り。丸岡城に置いてあった観光案内にも基本情報と同じ400円との掲載でしたが、現地は日帰り入浴500円でした。
    エレベーターで三階まで上がり更に渡り廊下のような階段を昇った一番奥に温泉があります。
    内湯が一つだけですが、出窓風に張り出した湯船の三方をガラス窓で囲み、森林浴の雰囲気になります。
    シャワーには気泡を混ぜてあり、軽く刺激があるようになっています。
    基本的には宿泊で来る所なのか、ランチタイムは14:30までとなっていました。一番人気は1日10食限定の美山おろし蕎麦。湯呑みで、蕎麦湯が付いてきました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 高級なスーパー銭湯

    甲府に宿泊した際に夜遅くまで営業している立ち寄り湯があるとホテルの人から聞いて行きました。
    設備も豪華で若い人も多く活気があるなと思いました。
    時期が時期だっただけにとても混んでてゆったりとつかれなかったので評価低くなってしまいますが今度は空いてる時にまた行きたいです。
    レストランもお客さんが多くなかなか良さそうでした。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 温泉は良かったです

    投稿日:2010年9月26日

    温泉は良かったです源泉かけ流しの湯 湯めみの丘 感想

    みくみくさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰りで東京から行きました。祝日でしたが、天気が悪かったのか道路は空いていて、思ったより早く着いてしまい、朝10時すぎに入れました。でももうお客さんは何人かいました。
    温泉は少し硫黄のにおいがしました。温泉に入っていると肌がつるつるしていたので、気持ち良かったです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 極上湯!

    投稿日:2010年9月25日

    極上湯!神代温泉(こうじろおんせん) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    多くの方が詳しく口コミされているので、私の感想と私が行くのに利用した道を紹介しときます(簡単に行けると思います。)

    感想 建物は古びていますが、いかにも温泉宿ぽっくていい感じでした。お湯は強塩泉のストレート勝負でかなり濃いお湯だけど浴後はしっとりしてきて、保温性も高くて30分ぐらいは汗が止まりませんでした。久々の大当たりです!本当に極上湯でした!

    ただ、浴槽内の段差は危なかったです。濁り湯で見えませんから、段差があるかな?と、注意しながら湯船に入ったんですが、ないじゃんと思った矢先に段差があって、もう少しで湯口の所の岩に激突する所でした。浅い部分が1メートル弱くらい(通常の感覚より長い)はあってから、深くなるので注意してください。「ここに段差あり」注意書きが欲しい所ですね。

    最後に行きかたですが、国道160号線上田子の交差点を高岡方面からだと左折して、県道296号に入ります。ちなみに上田子の交差点には竹原の湯(竹原鉱泉)さんがあるので判りやすいと思います。そして、県道を道なりに5~6分走ると、堀田の交差点(斜めの道と交差点)があり、ここも直進します。少し走ると神代の交差点(信号なし)がありまして、ここを左折して県道361号線に入ります。ここの交差点に神代温泉の白い案内看板がありますのでわかりやすいと思います。後は県道を道なりに2キロほど行くと到着です。文章にするとわかりにくいかもしれませんが、国道の上田子交差点から15~20分くらいで行けますので参考にしていただければと思います。

    参考になった!

    51人が参考にしています

  • 秋山郷の極上湯

    投稿日:2010年9月25日

    秋山郷の極上湯楽養館 感想

    kiraさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     秋山郷は、信濃川(長野県内では千曲川)の支流である中津川上流の山深い地域。越後7集落と信州5集落がある。近年まで、冬は外部と遮断されていた山奥の豪雪地帯だ。楽養館は、長野県の栄村小赤沢集落にある日帰り温泉施設。
     国道405号線を新潟県津南町方面から目指した。どんどん山奥に入って行くと、いきなり一匹のリスが車の前を横切った。急ブレーキを踏まなかったら、リス君はあの世行きだった。(冷汗) 道の真ん中では、蛇がトグロを巻いているや、お猿さんも現れるや、秘境ムードは最高だ。周囲の山々に枯れ木が目立つのは、地球温暖化の所以であろうか…。津南町中心街から、30分位で楽養館に到着。受付・食堂のある棟と湯小屋が別れているが、どちらも木をふんだんに使った湯治場風の造りで、年季も入っていて趣がある。
     営業開始時間九時半直後の入浴で、もちろん私は一番乗り。湯殿に入るや否や、思わずワォーッと感嘆の声が出た。鉄分を多く含んだナトリウム・カルシウムー塩化物強塩泉の赤褐色のお湯が、方形の二つの湯舟に満々と張られている。温泉成分の堆積物が凝固して、湯口、湯舟の縁近辺に張り付いている様は、インパクト極めて大なり。突然、ゴボッゴボッという音にびっくりした。太いパイプの湯口から、数分間を置いて間欠泉のようにお湯が噴き出している。湯面には、カルシウム成分の油膜が張られているのを見ても濃厚なお湯だ。そのわりには、さらっとしている。白い泡粒のようなのが浮遊しているは湯の花らしい。湯温は適温で、他の入浴客が入ってくるまで3,40分くらい貸切状態で赤褐色の湯浴みを満喫できた。湯殿の隣に小さなウッドデッキがあるが、手入れ状態がいまいちだったのと、露天がないのが少々残念であった。

     営業時間 9:30~20:00         入浴料 500円
           10:00~20:00(11月~4月)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 立ち寄り湯に便利かな!

    投稿日:2010年9月24日

    立ち寄り湯に便利かな!なかじま猿田彦温泉 いやしの湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    能登半島を周回する国道249号から、海岸に降りて行く感じで2~3分で行ける施設です。
    (国道から入るところには案内看板がでています。)

    洋風の落ち着いた感じの施設で平成16年オープンらしいですが、まだまだ綺麗で清潔に保たれていました。

    お風呂は筒湯と箱湯の2つがあって、週替わりで交互利用になっています。当日の男湯は筒湯で内湯は主浴槽と小さめの浴槽の2つ・露天1つで主浴槽が筒をイメージした造りになっていました。露天も浴槽は円形になっており、4~5人で一杯の大きさです。海辺の立地ですが思ったより海は見えませんでした。
    (設備関係はサウナ・水風呂あり・石鹸類あり・無料ドライヤーあり)

    泉質は強塩泉ですが循環濾過・加水されておりかなり薄くなった感じでしたが、塩味は残っていました。消毒臭は控えめ、お湯の劣化は感じられませんでした。

    国道から2~3分の立地ですので、立ち寄り易い施設ではないでしょうか。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • リゾート

    投稿日:2010年9月24日

    リゾート秋葉温泉 花水(かすい) 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新潟県では、新鮮な感じのリゾート風の温泉施設。泉質にこだわる方には、お薦めできないなあ?ただ近場でリゾート気分に浸りたい人、リフレッシュしたい人には、お薦めします!

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • お風呂のアミューズメントパーク

    温泉じゃありませんが、温泉にこだわらない人には、お薦めです。低料金で施設は、充実。いつも混んでます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

14805件中 6971件~6980件を表示

前へ  694 695 696 697 698 699 700 701 702 703  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる