温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >683ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-
観光協会に隣接した鹿教湯交流センターの前にある足湯。数年前に来た時はなかった気がする。新しさから見ても最近できたスポットだろう。
鹿教湯には散策できる道が整備されているが、このような足を休める場は意外と少ない。散策路からは離れているが、駐車場も近くにあり、観光客が集まれる良い場所である。適温とぬる湯に分けられていた。
交流センターからのタバコの煙が流れてくるのが△。湯が出ているところがよく分からなかった。3人が参考にしています
-

-
大きい側の浴槽
3人が参考にしています
-

ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加水・加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。圧注浴・バイブラ湯・寝湯・ジャグジー・露天風呂とひと通り揃っていますがお湯に特徴はありません。0人が参考にしています
-

大町温泉郷からしばらく奥に進んだところにある。日向山別荘地という森の中にあって、看板や標識など目立つようなものはない。あまりに静かに立っているリゾートホテルで少し驚く。敷地内に入って左側に日帰り入浴専用の出入り口があるので、初めて行く場合はそちらへ向かったほうが良い。
温泉は内湯が2つ、露天が1つで、全て掛け流しで利用されている。使用されている源泉は、葛温泉とホテル敷地内の源泉の混合泉で、無色透明、無臭の単純泉。葛温泉に見られるような特徴は消えているが、透き通った湯が常時オーバーフローされており、気持ちよく入浴を楽しめた。
内湯の大きなガラスから外が眺められるのも気に入った。このホテル独自の源泉も、何らかの形で触れられたらいいのに、と思う。大浴槽と露天は40度くらい、桧風呂は37度くらいのぬる湯に設定されている。
林の中にあるこじんまりとした露天からは、四季折々の景色が楽しめるだろう。小さいけれども、決して狭くは感じない設計になっている。料金は700円と高いが、リーガホテルグループだけあって、従業員も親切、備品も充実しているし、穴場的存在で静かにくつろげるのが良い。大町温泉郷の中ではおすすめの施設である。1人が参考にしています
-

-

-
湯巡り3つ目。ここの泉質は含石膏-食塩・硫黄泉。
ここは「大湯」と同様、外観も雰囲気があり、歴史を感じることのできるもの。
温泉街の中心にあるのだが、周辺に民宿が少ないので「穴場」的存在だという。
泉質に「食塩」の文字があったが、舐めてみるもほとんど塩分は感じなかった。
見た目は無色透明で「麻釜の湯」と同じぐらいの硫黄臭を楽しめ、
やはり熱~いお湯ではあったが、どんどんと湯口から掛け流される新鮮なお湯は
とっても気持ちがいい♪
いずれも短時間の入浴ではあるものの、この3つ目の段階では、
体は芯から温まり、この日まで1ヶ月ほど悩まされ続け、
そして、この野沢温泉到着時にも感じていた腰痛が消えていた♪
外湯めぐりで有名な「城崎温泉」と比較すると
その味わえる情緒は、ずいぶんと異なる。
城崎のような洗練された風情を味わうことはできないが
古くから村の人たちによって、その生活の一部として大切に守られたきた温泉。
生活感があるので、地味だが、重厚感のある風情を味わうことができるのである。
またそのお湯は、いずれも素晴らしい♪
大満足な外湯めぐりであった♪♪5人が参考にしています







