温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >652ページ目
-
掲載入浴施設数
22884 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161247
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-
外観は欧風のレストランの様であまり温泉施設に見えません。館内に入ってみますと休憩処もあり、簡単な食事も出来るので小さくても施設タイプは日帰り温泉施設になると思います。
お風呂は5~6人サイズの内湯に2~3人サイズの露天がありまして、雰囲気的にはペンションのお風呂といった感じでしょうか?お湯は塩化物泉で黄緑褐色の濁り湯になります。この時は内湯は加温掛け流し、露天は多分?掛け流しで提供されておりました。湯使い的には泉温が約41度ですので季節に応じて加温する様です。この日は露天の方が純粋な掛け流しの為か?香り(金気)的にははしっかりしており良い印象でした。ただ、湧出量が毎分1000リットル以上ある割りに、源泉投入量が普通すぎて、私的にはもう少し豪快さが欲しかったです。(贅沢感が味わいたかったです!)
最後に空いていればの話ですが、隠れ家的雰囲気でのんびり出来そうな印象で私的には良い印象でした。
※500円 11時~22時16人が参考にしています
-
ナトリウムカルシウム炭酸水素塩硫酸塩温泉で鉄分の多い茶色のお湯は、とてもよかったです。
内湯で飲泉できるのが嬉しいです。
外からと内からと成分が効いている感じがします。0人が参考にしています
-
新潟県長岡市にある日帰り兼宿泊施設。
外観は老人ホームのような感じ。一人600円で中に入ると、年季の入ったロビーがあり古い公営施設のような感覚を覚えました。
脱衣所に向かうとかなり狭い。改善必要かと思います。
内湯エリアもそんなに広くなく洗い場と2つの湯船(温度の違う加温浴槽)があります。
秀逸なのが露天風呂でした。露天エリアにも2つの浴槽がありますが、ひとつが純然たる掛け流し、消毒なし加温なしの浴槽。冬の新潟で湧出温度の低い温泉に露天で入浴するのはさすがに寒いですが、水風呂状態ではないのでなんとか耐えられます。湯は透明ですが、この地域では珍しいと思われる関西に多い気泡まみれの温泉。泡だけじゃなく湯の花も舞っています。もう少し暖かい季節だとありがたみも増す気がしました。
過去口コミに『刺青温泉』みたいな事を書かれていましたが、私たちが訪れたときは大変混雑はしていたものの、刺青の方は一人も見かけませんでした。また施設入口をはじめ、『刺青のある方は入浴禁止』と看板や張り紙がありました。24人が参考にしています
-

北鉄野々市駅の西にあります。ビル型の建物でして、1階はランドリーと駐車場。お風呂はその上になっています。フロント式で雰囲気のよいロビーがあります。
浴室は内湯に3つの浴槽と水風呂、サウナがあります。浴槽の内訳は高温浴槽、中温バイブラ、中温ジェットといったところ。それぞれの浴槽が広いので結構な人数が入れます。こちらは循環湯です。露天にはベランダっぽいスペースにお風呂があります。もちろん外から見えたりはしません。浴槽は小さめでかけ流し。泉質はナトリウム-塩化物泉で低張性、中性の高温泉です。7.192g/kg、pH7.4、43.8℃、449L/minとなっています。褐色の湯で明白な塩気があり、特に露天の湯は香りが高かったです。かけ流し浴槽はオーバーフローがしっかりしていました。どの浴槽も消毒の臭いは感じられませんでした。
力量のある温泉が多い地域ですし、いかにもスーパー銭湯的なこちらはあまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られた気分です。ポテンシャルの高い源泉かけ流し浴槽は特にお勧めできます。モール系とは一味違った湯をお楽しみくださいませ。2人が参考にしています
-
大師湯と石湯の間にあります。最上階6階にある露天風呂付き浴場とサウナ付き浴場は午後10時で男湯と女湯がかわります。露天風呂付き客室もある14室しかないこじんまりしたホテルなのに浴室、脱衣所は広いです。サウナも露天風呂も貸し切りで使えました。従業員も親切でしたが、食事が私と夫には少なく残念でした。
0人が参考にしています
-











