温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >64ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

お湯の質・・結構なツルツル感がありました。露天はカルキ臭がありましたが、ジャグジー風呂は硫黄臭がかすかにしたような気が・・
景色・建物・・高台にあるので晴れている日であれば露天からの眺めは素晴らしい!(上を見れば青空、目線の先は連なった山々、下を見ればぶどう畑の広がった盆地)
風呂の設備・・ぶどうの丘ということだけあってボディーシャンプー・リンスインシャンプーはぶどうの香りのもの。
料金・・これで600円は満足です。
ETC割の恩恵を受けて土曜日にドライブ感覚で普段あまり行けないとこに行ってみようと思い行ってみました。まだぶどうのシーズンではないこともあると思うんでそんな混み具合でもなくのんびり浸かり気持ちよく帰ることができました。
2人が参考にしています
-

5月7日(木)16時ぐらい。久方ぶりだったが平日の夕方にも関わらず相変わらず結構な賑わい。カルキ臭の強さも変わらず・・
2人が参考にしています
-
善光寺の御開帳ついでに立ち寄りました。
浴室は流泉の湯と白岩の湯の2つが日替わりになってます。
今日は男性が白岩の湯でして川に面したところに青い屋根の
ミラーコーティングされた大きな窓がある腰湯がありました。
外から見えないって書いてましたが散策してた人の挙動を見ると
どうも見えてたんじゃないかなぁって気がしてます…。
まぁ減るもんじゃないから良いけど。
さてここの温泉は2つの源泉があるのがポイントですが
掛け流されてる茶色く濁ってるお湯が裾花峡温泉。
循環している透明なお湯が保玉湯乃花温泉。
保玉湯乃花温泉は冷泉だそうなので冷たいまま入ってみたいです。
それと半券10枚で1回無料入浴出来るみたいですよ。
【公式サイト】
http://www.uruoikan.com/14人が参考にしています
-

泊まりで行ってきました。
建物や施設が古いことはあらかじめ分かっていましたので、何も期待せずに行きました。
でも、食事は季節外れのカニ!が出てきた事や、部屋食だった事、とてもボリュームのあるお食事に大満足でした。
お風呂は、とにかく熱い!肩までじっくりつかる事は出来ませんでしたが、そのお湯の威力は感じられました。
肌にきしむような感触、初めてです。
飲泉もしました。熱いから、ふうふうしましょう。
少し塩味、とても飲みやすいです。
岩盤浴は時間外のため諦めましたが、砂利風呂には行ってみました。
内湯の熱さに少々疲れ気味だったので、掘る事はしませんでしたが、砂利の上を歩くだけでもいい、とのスタッフの方からのお言葉通りに歩いてみました、むちゃくちゃ痛くて、こりゃ効くぅ!
砂利を入れた袋があったので、それを体に乗せてみました。
重みがいい感じで、ちゃんと掘って入ったら、絶対気持ちいいだろうな・・と思いました。4人が参考にしています
-

連休中なので、混雑覚悟で行きました。
脱衣所に比べ、お風呂はさほど混雑した印象はなかったです。
内湯は二つ、熱めとぬるめに別れており、熱めの方は肩までつかるのは無理なくらい熱かったです。
お湯は微白濁とありましたが、その正体は無数の泡?
小さな泡たちが、白濁しているように見えるのか、なんて考えながら入っていました。
露天よりも、内湯のほうが、良質です。
ぬるぬる感が強いです。
脱衣所を出たとき、おばさんが、何かを飲んでいるのを発見。
あ、飲泉所!含二酸化炭素で、はっきりとした炭酸味で、がぶがぶはいけませんが。
来たら、忘れずに飲みましょう。
あと、フロントマンの方、とても感じが良くて、色々と話しかけてくださいました。
北陸地方の方々はとても温かいと思うことが何度もありました。36人が参考にしています
-

塩化物強塩泉、という事でしたので、確かに塩、塩してました。
好き嫌いが別れそうなお湯ですが、体の暖まり具合は最高です。
汗が止まりませんでした。
源泉風呂は、オレンジの湯の花がふあふあしていました。
外の足湯は、ぬるいお湯がかけ流されていました。鉄のニオイがぷんぷんしていました。
立派な建物の割りに、洗面所が少し狭い気がしましたが・・・。
余談ですが、名水瓜割の水は、ペットボトルですが、おいしかったです。
若狭湾が穏やかで、太平洋育ちの人間にとっては、とても新鮮な海の表情でした。
焼鯖寿司、超おいしかったし、車を走らせた甲斐がありました。28人が参考にしています
-
内湯といっても露天風呂の手前にあるので屋外みたいなもんですが・・
以前立ち寄り湯した際にコメントアップしましたがm写真を貼り忘れたので内湯の写真をはります。6人が参考にしています
-

月一の家族旅行ホテルの方からプランの案内頂き利用しました。季節の食材をフルに使われた料理大変美味しく特にブランド豚のつみれ鍋はさっばりしてて食べやすいです。閉めの雑炊は出汁が良く染込みお腹一杯でも食べれてしまい考えられた料理です。いつ来ても従業員の皆さん親切で何か我が家へ帰った気分で癒されます。又来月も利用したくて予約しちゃいました。感謝の気持ちで一杯です。皆さんも是非利用して見て下さい。夕食後のフロント前での抽選会では何と一等賞当りました。感激です。大変意味の有る旅行となりました。
0人が参考にしています
-
甲斐市の国道20号線沿いにある大型施設です。近隣には山口温泉があります。
老舗の健康ランドであり、なんとも不思議な施設でした。
4月中旬、土曜午後の訪問にも関わらず館内はかなり閑散としていました。値段は少々高い。
限界ロビーには『ラドン増幅装置』なる大型乾燥機のような機械がズラリと並んでいる。
施設内には2つの入浴施設があり、奥にある新しくできた施設はかなり広くサウナも2種類、約10個の多彩な浴槽(すべて循環/温泉かどうかも判別できず)があったがお客さんはゼロ、ものすごく寂しかった。
従来の施設には2つの浴槽と『ラドン吸引室』なる、ミストサウナのような密室の中に長方形の浴槽がある風変わりな設備があり、これが大変気持ちよかったです。
湯は微褐色透明で、自噴の源泉掛け流し、消毒臭も無し。この湯に玄関ロビーに並んだ『ラドン増幅装置』を使用して東洋一のラドン温泉を実現しているらしい。『苦しいですが健康の為に10分は我慢して入浴して下さい』という看板が妙に気になりました。
厨房の店員さんが施設内のマッサージ機で爆睡してたりと、異様な場末の雰囲気はどうしても気になりますが、純粋に温泉としましてはかなりよいものと感じました。11人が参考にしています
-







