温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >49ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

観光客が 源泉冷たくてビックリされてますが 場違い
ちゃんと 調べて来てほしいです
ここは 癌予防目的の方が 通う湯であり 安易な 観光客で 混雑させるのは 避けていただきたい
常連さんは 毎週通い 連休等は 避けてます
通うと 顔なじみになり 温泉情報が聞けたり 近道も 宿泊先も 教えて頂け 親しめます
冷泉で 冬場初心者には 入れません6人が参考にしています
-

硫黄臭漂う 本物温泉で 浴槽も多く
十分楽しめます
食堂も メニューは少ないが 手作りを
味わえます
有名温泉地内にある 穴場的 日帰り施設
子供ウザイ度 3点0人が参考にしています
-

まいもん寿しの後に行ってきました。
川沿いの田んぼ地帯にポツンと一件ある大衆公衆温泉浴場。
料金は一般大人390円
(神戸より20円安かった)
のれんをくぐると
100円返ってくるロッカーがあり、そこで脱衣します。
さて風呂ですが正面に源泉かけながしの40℃の広々とした内湯がありツルヌル系の
金気モール臭でした。
長湯でき水風呂と交互湯できて最高でした。
シャワーが高い位置にあり使いづらかった。
兵庫県の双葉温泉に似てます。46人が参考にしています
-
鉄筋コンクリート造り2階建で女湯が1階、男湯は2階になります。
階段をあがって中に入ってみますと、脱衣所と浴室に区切りのタイプの浴場になりまして、浴場内は想像より広く、明るい浴室で快適に楽しめました。また、少し古めの浴場でしたが、古いなりに少々媚びた雰囲気もありまして良い雰囲気でした。
お湯は45~46度位と熱めでしたが湯の花も舞っており、新鮮さの感じられる良い印象の温泉でした。3人が参考にしています
-
五竜の帰りに行きました。
お盆の午後との事で混雑してました。
大きめの半露天が1つとカランが10つくらい。
お湯が最高~♪
ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉との事です。
緑がかった黄土色の少しだけ熱めのお湯が掛け流しされています。すごく温まるお湯♪
飲泉不可ですが口に含むと、濃っっ!!
アブラ臭がして塩辛い味でした♪
こんなに濃い温泉は久しぶりかも☆
気に入りました!6人が参考にしています
-
■泉質■
含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(硫化水素型)
■料金■
1時間700円
3時間1000円
1時間超毎に300円追加
1日1600円
貸しタオル付き
(8/13現在)
硫黄の香りがして、白濁している
お湯も、ちょうど良い塩味
内湯も露天も、立山連邦を表した庭園を見ながら入浴できる。
内湯は、寝湯、あつ湯、歩行浴、ジェットバス2種、打たせ湯、サウナ、水風呂、水シャワーがある
スパリゾート風だが、お湯は最高☆
アメニティもしっかりそろえられており、シャンプーとリンスが別れているのは嬉しいvV48人が参考にしています
-

新湊の道の駅から少し行ったところにありました。
源泉掛け流し&成分濃度が濃いと書いてありましたが、全身浸かってしばらくすると、汗をかきにくい私でも、汗だくに。
半身浴でも、十分です。
何度も入りたくなる温泉でした。
茶褐色の濁り湯なので、浴槽の底が見えないのが怖かったです。
フロントの方の笑顔も素敵でした。
シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けられてましたが、化粧水などはなかったので、行かれる方は持っていった方が良いと思いますが、温泉の成分で、いらない気がしました。11人が参考にしています
-
1泊してきました。
1.5車線の林道を30分ほどドライブしてここに着いたのが午後2時ごろ。
この先の刈込池のハイキングを予定していたので、宿のご主人から簡単な地図をいただき、さらに林道を突き当りまで20分ほど車を走らせ、いざ散策へ。
途中けっこうな雨に打たれもしたんですが、日頃の運動不足を解消するには十分なアップダウンの山道を歩き、森林浴も満喫し、2時間強で刈込池の周囲を一周することができました。
宿に戻ったのは5時ごろ。
案内されたのは3階の一室。宿が鄙びて所々老朽しているのが、どこかつげ義春の漫画を思わせ、イイ気分に。
さっそく濡れそぼった体を温めようと2階の風呂へ。
なるほど、サイト等で事前に見ていた通り、小ぶりな浴槽が一つあるだけで、物足りなさを感じなくもないんですが、湯の表面は、うっすらとした油の膜のような湯の花で覆われており、循環・消毒されていることは微塵も感じさせず、冷鉱泉の出てくる蛇口もあって、コックをひねって掛け流し状態にして、湯を堪能する。
この日泊り客は我々だけだったので、湯に浸かる度に、誰に気兼ねすることもなくこのような贅沢ができたことは幸運。
食事は2階の別室にて。
華美ではないが、心づくしといった形容がぴったりの山菜と川魚の料理が程よい量で出てきてこれまた満足。
宿に着いた時には蜩の声がしていたのが、日が暮れるうちに、いつしか渓流の音に取って代わっており、もちろん冷房なんか不要、むしろ肌寒さを感じるぐらいで、寝るときには布団をかけたほど、一時といえど、都会の喧騒と猛暑をしのげて心地よく眠ることができました。
もう2,3泊したかったなぁ、というのが本当のところです。8人が参考にしています
-
お盆休みになったので、ゆっくりしたいと思って訪問しました。さいわいに空いていてよかったです。露天風呂はぬるめで真夏日でも長風呂を楽しめました。
温泉の後はおいしい食事をいただきました。また行きます。17人が参考にしています









