温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >34ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
長野市内のはずれ、大豆島(まめじま)にある大変綺麗なスーパー銭湯です。
朝訪れた為、さほどの混雑もなくじっくりと楽しむことが出来ました。施設の造りはありがちなスーパー銭湯そのままなのですが、内湯、露天、すべての浴槽に関して詳細な表示がありました。沢山の湯船が点在しているのですが、内湯、露天風呂、露天壺湯が源泉掛け流し(加温無し加水無し消毒無し)、小さな湯ノ花が舞ってました。 他の浴槽は加水循環消毒ありですが、しっかりと浴槽ことに明記されています。
源泉は残念ながら少ししょっぱい程度で、大きな特徴は無かったが湯ノ花が結構散乱しており、こういったスーパー銭湯で湯ノ花を堪能できる事はなかなかのものだと思います。8人が参考にしています
-
長野市の外れにある日帰り施設で、かなり近くまで来ないと案内看板が無く、ナビ使用でも別の場所が案内されたりとちょっとだけ訪問に苦労しました。踏切を越えた山の中腹の裾にへばりつくように木の大きな施設が見えてきます。
場所的に、ガラガラ状態を想像したにも関わらず、駐車場は第2駐車場含めほぼ満員、地元の方で賑わってました。
立派な飲食場所や野菜市などもやっているが肝心の温泉設備はそんなに広くないです。
脱衣所から露天と内湯に行けますが、内湯は12.3人程度の長細い湯船、露天は15人程度の浴槽が1つだけ。ただし露天からの景色はなかなかのものです。
また湯は無色透明ですが、こんこんと掛け流されており、ややツルツルします。軽く飲泉しましたが、見た目とは裏腹に非常に苦く濃い味でした。こんな味の透明湯はかなり珍しいと思います。
写真は施設の上の道路から撮影した為少々イメージが違います0人が参考にしています
-

戸倉上山田温泉の中心部にある日帰り入浴施設です。
銭湯とありますが、シャンプー、ボディソープの備え付けがありました。
本日朝、朝風呂タイムが丁度終わった頃に訪問の為(朝風呂は値段が安い)結構空いてました。
設備と湯が想像以上に豪華で濃厚でした。
内湯エリアは洗い場とかなり大きなサイズの模造岩風呂(掛け流し)、露天エリアがプチスー銭状態で、源泉掛け流し風呂(テレビ付きだが、設置場所に問題あり、朝日で逆光になり全く見えない)、2つの壺風呂 壺水風呂、寝湯、、とにかくこういった温泉地域でよくぞここまで作ってくれたという感じです。
湯に関しては、硫黄の香りがまぁまぁ強く青白濁したホテル浦島を彷彿される混合泉。湯ノ花も舞っており掛け流し湯量もそこそこ多い。また飲泉も可能。少しツルツルした肌触りで、なかなかの湯だと思います。
個人的には強烈すぎる硫黄泉に入ると、湯上がり後、服に頑固な硫黄臭が付着してしまう為、この程度の硫黄泉が丁度よかったです。1人が参考にしています
-
ごとごとと、風情のあるつり橋を渡って入るお宿です。
男女別内湯のほかに、露天が三箇所、内湯が1箇所貸切で利用できます。もちろん24時間、入り放題です。
すべて源泉かけながし。空気に触れると乳白色に変わるお湯は、よくあたたまってすばらしいお湯でした。
食事も季節の山の幸が美しく盛り付けられ、美味しかったです。
静かな環境で、とてもゆっくりできました。2人が参考にしています
-

-
とても熱くて触れない源泉と水が混ぜられており、さらに水道の蛇口から水がでていました。そのせいか、適温でゆっくり入ることができました。あと源泉の温度で入ったら大やけどでは済まないと思うくらい熱い源泉でした。
濁り湯が好きな私はあまり期待せず入りましたが、予想外に硫黄臭がしっかりと感じられ、大満足でした。単純硫黄泉と表記してあり、なるほどと思いました。透明な温泉でも、あんなにしっかりと硫黄臭がするお湯があるのを知りませんでした。4人が参考にしています
-
「河原の湯」に行った後で、行きました。
そのせいか、ロケーションに感動はなく、温泉も色が灰色っぽい乳白色で、湯の花と黒い浮遊物がたくさん混じっていて、どうも好きになれませんでした。また独特の強い油臭もしました。
無料で、硫黄泉の露天風呂に入れるのだから、贅沢なことなのですが、どうも「河原の湯」の後で行ったのが良くなかったようです。工事のブルドーザーの音も聞こえ、興ざめでした。
あと男湯と女湯に分かれているのですが、どっちがどっちか判らなかったのですが、赤い字で「女」の書かれているような気がしたので、何もかかれていない左側の温泉に入りました。もう一度書き直してほしいと思いました。6人が参考にしています
-
温泉街から登山道を10分ほど歩き、つり橋を渡ったすぐのところを沢に下りていきます。こんなとこに温泉があるのかと思いながら歩き進んで行くとその突き当たりに、あっと驚くほどまっ白な湯が注がれています。すぐ脇を沢が流れていて、見上げると落ちてきそうな岩が・・・。本当に自然の中にある秘湯です。
湯は単純硫黄泉。入った感じは柔らかい湯で、強烈な硫黄臭や油臭は感じませんでした。でも適度な硫黄臭と、何と言っても鮮やかな乳白色に大満足でした。浴槽の底は、砂や石で注意しないと危ない感じです。湯がぬるいのでいつまででも入っていることができ、帰るのが名残惜しい気がします。
ぜひまたこようと思いました。
ちなみに、「黄金の湯」にも入る場合は、先に黄金に入ってから、この河原に来た方が良いと思いました。3人が参考にしています
-
山梨というと、いつも「ほったらかし」か「みたまの湯」に行っていました。ここは温泉は良いと聞いていましたが、露天がなく、施設的にも特徴がないように感じており、今まで行きませんでした。
ところが!素晴らしい温泉でした。
まず、温泉。源泉かけ流し、加温加水なし。源泉をそのままかけ流しています。ご存知のとおり天然の炭酸泉で、しかもぬる目の湯なので、長く入ってその効果を得ることができます。飲泉もでき、わずかな鉄分と塩分を感じました。以前テレビでやっていましたが、炭酸泉に入浴し飲泉すると便秘に効くのだそうです。
次に、施設のロケーションの良さ。丘の上に立っていて、のどかな田園地帯にあります。浴室は広めの内湯があるだけですが、窓が広く、正面に富士山や南アルプスの山々を見ることができます。(湯に入ると見えませんが)
一番気にいったのは、休憩室の外にある広々としたウッドテラス。木製のテーブルとベンチが8セットくらいあったと思います。一面に棚田のように広がった稲作畑、そして正面に富士山が見えます。ベンチに寝転がると、小川のせせらぎ、鳥や虫の鳴き声をBGMに広~い空が広がっています。
再訪する価値のある温泉だと思いました。
(料金は600円になっていました。)0人が参考にしています











