本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(30ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

1013件中 291件~300件を表示

前へ  26 27 28 29 30 31 32 33 34 35  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 今度は泊まりたい

    投稿日:2009年8月23日

    今度は泊まりたい川津屋 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    川津屋さんは「秘湯を守る会」の会員宿です。
    今回、秋山郷を訪ねるに際し、「守る会」の宿に泊まることにしましたが、さんざん迷った末、もう一つある会員宿、「雪あかり」にお世話になることにし、ここは日帰りで訪ねました。
     月曜日のお昼、ほかにお客はありません。玄関で案内を請うと、応対の丁寧な女将さんが出てこられ、「今朝、お湯を落として掃除しましたので、お湯が満ちているかどうか…。」と見に行ってくださいました。幸い、お湯は満ちていて、しかも入りたての新鮮なお湯に浸かることができ、とても幸運でした。
     お湯の良さについてては他の方々が書いていらっしゃるとおりです。光が入る窓が一つしかなく、その加減なのか、ほんとうにお湯がきれに見え、見とれてしまいます。ぬるめの湯なので、きらきら輝くお湯を眺めながら、しばらく放心状態で浸かっていました。
     女将さんの人柄もよく、いいお湯が楽しめるという点では文句のつけようがありません。次回は泊まりたいと思える宿でした。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • お湯の質は室内の方が良

    投稿日:2009年8月21日

    お湯の質は室内の方が良越後田中温泉 しなの荘 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    以前、一人で訪ねたのですが、連れ合いがぬる湯が好きなので再訪しました。相変わらずゆったりとした時間が流れているような雰囲気で、ほのぼの感は健在でした。
     今回、再訪して感じたのは、露天風呂と室内のお湯に若干の差があるこです。露天風呂の方が湯舟が小さく、お湯の更新率が高いように思っていたのですが、注がれる源泉の量に差があるのか、湯舟の大きい室内の方が、お湯が新鮮である印象を受けました。湯口から出ている湯は源泉らしく、この湯が最も芳しい温泉のかおりがします。
     駅からも近く、幹線道路からもすぐのところにありながら、静かにゆっくりと過ごせる雰囲気のしなの荘。近くに行かれたなら寄ってみる値打ちはあると思います。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 座面が濡れない構造が良

    投稿日:2009年8月21日

    座面が濡れない構造が良大湯 足湯「あくと」 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    どこの温泉地でも見かけるようになった足湯。野沢温泉の足湯はうまく作られているなと思いました。足湯から上がるとき、座席を跨ぐような構造だと、どうしても座面を濡らしてしまう人が多く、後の人が利用しづらくなるのですが、ここは構造上、前のすのこに足を出すことになるので座面が濡れません。うまく作られていると感心しました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 再訪しました。

    投稿日:2009年8月21日

    再訪しました。野沢温泉共同浴場 麻釜の湯 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ここも以前冬に入ったことのある湯です。冬でも熱いお湯でしたので、夏ならなおさらと思い、覚悟して訪ねました。ところが、やや肩すかし。湯屋には誰もいらっしゃいませんでしたが、早朝から入浴客があったらしく、水は止められてたにもかかわらず、びっくりするほどの熱さではありませんでした。幸運だったと思います。
     湯舟に身を沈めると硫黄臭が鼻をくすぐります。お湯の流れる音以外にはほとんど物音はなく、ゆっくりと朝湯を楽しむことができました。ここも上寺湯同様石張りで、清潔感が高く、多くの方が好感をもたれると思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 場所取りは改善されているようです

    投稿日:2009年8月21日

    場所取りは改善されているようです和倉温泉 総湯 感想

    compUT/OSerさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    前の口コミで、場所取りのことがあがっていましたが、入り口に「場所取りはしないで」と張り紙がありました。
    少なくとも男湯は、場所取りはありませんでした。

    町中の温泉のせいか、露天と言っても眺望はありません。
    隣のビルの窓ばかりです。
    岩風呂です。

    どの湯も熱く、また、サウナも他より熱いように感じました。
    一方、水風呂は、冷たい方ではないでしょうか。

    飲湯もあります。
    かなり塩辛いお湯です。

    モバイルの方には「共同湯」とありますが、普通の(ちょっと古くさいけど)日帰り温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 濃い!

    投稿日:2009年8月21日

    濃い!天然温泉 海王(かいおう) 感想

    compUT/OSerさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    濃いです。
    変なたとえですが、ジュースで言えば、ネクターです。
    どろどろです。
    お湯の中の成分が30g/kgくらいあるそうです。
    (普通の温泉はmg/kgだそうです)

    露天は、段があるので、あまり広さを感じません。
    露天の部分は浴槽メインで、回りはほとんどありません。
    なぜか露天にはうるさいくらいの音量でJ-POPがかかりっぱなしなので、好きでない人には苦痛かも。

    お食事処「海王」
    豆乳ソフトクリーム、めずらしいですね。
    しろえびかき揚げうどん、おいしかったですよ。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 石けんやシャンプーを持って行くこと

    投稿日:2009年8月21日

    石けんやシャンプーを持って行くことひょっこり温泉 島の湯 感想

    compUT/OSerさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    基本情報にもありますが、石けんやシャンプーは洗い場にありません。
    自分で持って行くのがいいと思います。
    まあ、買えますが。

    露天風呂は広々としていて、またどの浴槽も熱すぎず、私の好きな湯温です。
    塩辛い湯で、なかなか濃いように思います。

    少しですが、海も見えます。
    また行きたい温泉です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 古き良き…とはちょっと違う

    投稿日:2009年8月21日

    古き良き…とはちょっと違う木曽駒天神温泉 国民宿舎清雲荘 感想

    flatさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    立ち寄り湯として利用。
    階段で2階へ上がったところで左手に廊下を進み、池を眺めながら渡り廊下をず~と行くと、バーベキューハウスがあって、さらに奥に行ってようやく到着。
    浴室に入ると、まずドブのような臭い。床はスノコのようになっていて腐っているところもあるような状態。内湯は薄い茶色の濁った湯で浴感は温泉とは思えないほどさっぱりしている。
    電動開閉式の大きな蓋があるので、開閉ボタンを押したらロケットでも飛び出すのかと思えば、汚いジャグジーが登場。

    自動販売機には夏場でもホットドリンクがあるし、浴室を出たところの休憩スペースに灰皿があったり、衛生面が疑わしい浴室と、ドライヤーにせよ、マッサージ機にせよ、機器にはなにかしら不調箇所があって、とにかく手入れが行き届いていない。
    計画性も整合性も考えず、後付けで作るだけ作り、施設を膨張させておいて、作りっぱなしなのだろうか?
    ぜんぶほったらかしにしていれば、ぼろぼろになって、汚くなってくるだろうが、それはメンテナンスしていないだけで、良い意味の古さではないように思う。
    これをどうにかするにはもうリフォームするしかないんじゃないかと思ったが、たぶん風呂だけのことでなく、この施設自体の性格だろうから、どうやっても最後には同じことになるような気もする。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 硫黄の香り

    投稿日:2009年8月21日

    硫黄の香り湯けむり館 感想

    ケンゾウさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉のドアの近くから硫黄の香り 湯は適温でゆっくり入れます。露天も良いですが個人的には内湯が良かったです。平日なのでゆっくり入れましたが大きな湯船でもないので駐車場のキャパからだとシーズンの休日はきついかも・・休憩所は清潔で広く暖炉もあり冬は良いかもです。気持ち良くてソファーで寝てしまいました。白骨温泉は少し温度が低いと思う方には調度良い湯温だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ごめんなさい。うめました。

    投稿日:2009年8月20日

    ごめんなさい。うめました。野沢温泉共同浴場 上寺湯 感想

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日の朝のこととて、先客はいらっしゃいませんでした。たぶん熱いだろうなと予想していましたが、予想を超えた熱さ。熱い湯が苦手ではない私もこれでは入れないと、申し訳ないと思いながらも水でうめることにしました。しばらくしてやっと入ることができましたが、それでもかなり湯だってしまいました。女湯の方は先客がいらっしゃったので適温だったようです。つれあいの方が日ごろの行いがよいのかも。
     放浪人さんも書かれていますが、ここは野沢の共同湯の中でも小ぎれいで、清潔度が高いと思いました。石張りの湯舟と床も清々しく、気持ちよく入ることができます。

    参考になった!

    4人が参考にしています

1013件中 291件~300件を表示

前へ  26 27 28 29 30 31 32 33 34 35  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる