温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >29ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
寛ぎの総合温泉ランド 泉温泉健康センター。
源泉名 泉温泉健康センター 源泉温度56.0度 PH7.0
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)
淡褐色澄明・塩味・わずかに金気臭。
温泉レベル★4。重量感のある中でツルツル感・馴染み感は絶品。
ぼちぼちのいい湯。カルキ気にならない。
施設★3。雰囲気★2。総合★4。
美人の湯として、かなりの実力派かと。
施設は、デイサービスに併設されているため、
雰囲気的には若干劣るが、いい湯でカバー可能です。
地元の方で賑わいがあり、また羨ましい限りです。
施設から想像できない、いい湯を兼ね備えています。
(2008年8月16日)1人が参考にしています
-
甲斐大泉駅前にある パノラマの湯。
源泉名 甲斐大泉温泉 源泉温度51.9度 PH7.1
ナトリウム-炭酸水素温泉(低張性中性高温泉)
淡褐色澄明・弱塩味・金気臭。
温泉レベル★3。若干の重量感を伴ったぼちぼちの湯。ただ、若干カルキ・・。
施設★3。雰囲気★3。総合★3。
足湯もあり、施設としては揃っている感がありました。
浴場は露天と内湯があり、名の通り展望が期待できそうな雰囲気でした。
ただ、訪れた時は、富士山がご機嫌斜めだった。
富士山を望めたなら、かなりの満足感が得られそうでした。
(2008年8月16日)0人が参考にしています
-
今回の湯巡りの締めは、ここ大師湯で。
本当は大湯にも行きたかったのですが、タイムアップとなりました。
古びた建物に歴史を感じる事ができて嬉しいです。
脱衣所は浴室に面する廊下の向かい側に棚が設置され、
小学校のロッカーのようなちょっと変わった造り。
浴室はタイル貼りに湯舟が一つと、昔ながらの小さな銭湯のよう。
硫黄の香りに包まれながら、ぬる湯でのんびり・・の予定だったのですが、
石湯の熱湯でのぼせたのか、もうヘロヘロでカラスの行水で上がってきました。
先客1名、後から1名で計3人、ゆったりでした。4人が参考にしています
-

結構好きです。
☆☆☆☆2人が参考にしています
-
立派な和風建築。
小さいながらも新しく清潔で使いやすい脱衣所。
湯温が43度くらいの高めで、ぬる湯ばかり浸かってきた今回の湯巡りにおいては
この熱めの湯は嬉しい限りです。
浴槽に設置された岩の圧迫感も、男湯に比べればそれほどでもないかも。
訪れた時間帯が早かった為か、塩素臭も感じず熱湯にてさっぱりと汗を流すことができ爽快でした。3人が参考にしています
-

10月4日から1泊しました。
料理はあたたかく、おいしかったです。また、女将さんがご挨拶に来てくださり感激しました。
朝食は、さっぱりとしたものでしたが満足。
☆接客☆
中型旅館の平均でした。期待どおり。普通です。
愛想があるかたないかた、さまざまです。
☆料理☆
あたたかいものは、あたたかいうちに出てきて、全部食べ終わるのに2時間かかりました♪
懐石料理の苦手な私でも、わりと食べられました。
☆お部屋☆
きれいなお部屋でした。隣の部屋の話し声は聞こえてきました。
☆お風呂☆
大浴場にはミストサウナがありました。景色はあまりありません。
各お風呂にはバスタオルが置いてあり助かりました。
露天風呂は富士山が見える小さめのお風呂と、河口湖が見える見晴らしのよい広めのお風呂の二つがあります。
8人が参考にしています
-

食事処についても補足しておきます。白海老のかき揚げうどん 550円。
高級食材の白海老を使っていてこの値段だとおいしいわけがないと思ったのですが、せっかく富山にきたので思い切って食べてみました。これが正解。かき揚げもさることながら、麺もこしがあっておいしかったです。3人が参考にしています
-

手頃なお値段で露天風呂付客室に泊まりたい方にはおすすめです。静かで落ち着けるのが魅力なのであまり混んでほしくないんですけどね。お料理も季節感があり、美味しいし、なんと言っても仲居さん達がとてもいい方達ばかり。そつのないサービスが売りの旅館も数々あれど、ここはそういうことではなく、心底「心がいい人」なんです。ついつい気持ちを許しちゃって、夕食時、私がかつらをはずしたんで家族も唖然としてました。(笑)
2人が参考にしています
-

500円なら安いと思って行ってみました。平日の午後で比較的空いていて、お湯がぬるめなので長風呂したらのぼせてしまいました(**)露天風呂からの眺めは良く、時折吹く風に金木犀の香りもしたおかげで塩素の匂いもあまり気にならなかったです。
飲泉できるとあったので、試しに飲んでみましたが・・・決して美味しいものではありませんね。53人が参考にしています








