本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(287ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22873

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160989

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

10361件中 2861件~2870件を表示

前へ  283 284 285 286 287 288 289 290 291 292  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 二度目にして評価アップ

    投稿日:2015年11月22日

    二度目にして評価アップ湯元 二本木の湯 感想

    あすかさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昨年は夏の訪問。今回は秋に来てみました。
    前回は団体さんが溢れていた為、狭さが気になりましたが、今回は空いていて快適。
    聞けば、週末などは10時オープンのはずが遅くとも9時半には開いているらしく、今日も9時過ぎに訪ねても入ることが出来ました。駅からの送迎バスが到着するまでに入浴出来たので、ゆったり♪
    相変わらずのシュワシュワ感。身体中にまとわりつく泡を手で撫でるとプクプクプク~と水面に上がってくるのを楽しみつつ、温めの湯を満喫しました。
    湯切れが良く肌がサラッとしていて、ポカポカと湯冷めしにくいです。
    やっぱりここは、お気に入り(≧ω≦)

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 巡礼してきました

    投稿日:2015年11月17日

    巡礼してきました新津温泉

    ぐまニストさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    言わずと知れた聖地に立ち寄る機会を得ました。施設の佇まいは絶妙な草臥れ具合。中へ入ると詰め所のようなところで寄り合いが展開されておりましたが、係りの方にここへ来るために遠征してきたことを伝えると、丁寧に浴室まで案内していただきました。

    午後になるとアブラ臭が大人しくなってしまうという情報を得てはいたものの、スケジュールの都合で夕方の訪問となってしまったので、どんなもんか不安はありましたが、想像していたより匂ってくれていました。底に沈んでいた白いタブレットの欠片も存在感なしです。この時の温度は40度程度で、しじみのだし汁のような色をしておりました。ちなみに湯口付近にはマグカップが置いてありますが、塩気が強く微妙な味で、とてもゴクゴクと飲めたものではありません。

    過半の時間で常連さんとご一緒させていただきましたが、その常連さんに、10年以上前はもっと強烈だったこと、朝一番はきれいに青みがかっていること、浴槽にある注入口から時々出てくるのは温度調整のための沸かし湯であることなど、色々と教えていただきました。最後はその方の指南どおり、湯口から出てくる湯を何回も体に掛けてからお暇しました。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • いろいろ楽しい

    投稿日:2015年11月16日

    いろいろ楽しい月岡温泉 浪花屋旅館(閉館しました)

    ぐまニストさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    メジャーでありながらマニアにも愛されている月岡温泉。意外にも今となっては掛け流しを実施している宿は貴重なようですが、こちらはその貴重な宿の一つです。晩飯は新潟駅そばの有名かつ丼店で済ませ、素泊まりでお世話になりました。

    案内された部屋は10畳で2人泊では充分な広さ。トイレ付きで冷蔵庫(中身あり)の備え付けもありました。で、風呂ですが、小ぢんまりとした内湯のみで、家庭の風呂の延長のような造り。なので必然的に湯船も小さいですが、小さいからこそ湯の特徴は活きてます。画像のような油膜がはっきり確認でき、一見ホコリのような湯の花も舞っています。いい感じでアブラ臭が放たれていて、味は硫黄・苦味・塩気のブレンド。温度も41~42度程度と絶妙。素晴らしいです。色は藍色がかって見えましたが、これはタイルの色が透けてそう見えただけで、本当の色は月岡スタンダードだったのかもしれません。

    素泊まりに関しては安い料金設定ではないものの、質素ながら小奇麗な宿で、湯は文句なしで満点です。日帰りで他のお客さんとバッティングしてしまうと何とも言えませんが、泊まりであれば本物の月岡温泉を体感できると思います。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 露天風呂からはキューピッドバレースキー…

    投稿日:2015年11月9日

    露天風呂からはキューピッドバレースキー…ゆきだるま温泉 雪の湯(閉館しました)

    くに~さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    露天風呂からはキューピッドバレースキー場のゲレンデが見渡せます。
    温泉はナトリウムベースで複雑な味わいが有り、成分の重い湯になっています。欲を言えば、クールダウン用の水風呂があれば最高なのですが、晩秋の寒気では湯の暑さが引きませんでした。
    内湯は曲線を持たせた大きな湯船が一つで、端の狭くなったところにはジェット水流が付けられていました。
    露天風呂は、岩風呂の中で所々石を配して腰掛けられるようになっていますが、岩が切り立っているので寝湯に出来る場所が見つかりませんでした。
    食堂は2階に有り、定食メニューは少な目でした。おばんざい定食なるものがありましたが、京都と姉妹都市とかになっているのでしょうか。
    シャンプー,ボディソープ付き550円のところJAF会員証提示で500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • スキー場のゲレンデが湯船の向こう側に広…

    投稿日:2015年11月9日

    スキー場のゲレンデが湯船の向こう側に広…休暇村 妙高

    くに~さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    スキー場のゲレンデが湯船の向こう側に広がっています。13時から入れるので、昼間に浸かれば、ゲレンデから丸見えかもしれません。
    内湯のみで、湯船は2つありました。
    大きな方に温泉を使い、小さな方は温泉が肌に合わない人用として真湯になっていました。ナトリウム泉ですが、塩気は無く、真湯との違いは色が付いているか否かのみと感じました。
    馬油シャンプー,馬油トリートメント,馬油ボディソープ付き500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 正確には12月27日(日)で営業終了で…

    投稿日:2015年11月5日

    正確には12月27日(日)で営業終了で…衣温泉(閉館しました)

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    正確には12月27日(日)で営業終了ですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 上諏訪温泉の鄙びた共同湯が2015年1…

    投稿日:2015年11月5日

    上諏訪温泉の鄙びた共同湯が2015年1…衣温泉(閉館しました)

    まるそうさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    上諏訪温泉の鄙びた共同湯が2015年12月末で廃業です

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ジャスコの帰りに立ち寄りました。あ…

    投稿日:2015年10月31日

    ジャスコの帰りに立ち寄りました。あ…野天風呂 七福の湯 上越店(のてんぶろ しちふくのゆ)

    かずくんさん ゲスト 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    ジャスコの帰りに立ち寄りました。
    あごすけでご飯にしようと思っていましたが
    ロウリュウにはまって5時と8時にサウナに入ってしまったので
    ご飯までいただきました(^◇^)/
    予定のラーメンではなかったですが
    「こってり煮干しラーメン」700円はあぶりチャーシューが2枚に味玉ものっていて
    値段の割に旨かったのですよ。
    ハロウィンのかざりがシュールでよかったですが露天風呂でしたので写真はとれませんでした(*_*)
    今度は岩盤浴のロウリュウにチャレンジしたいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • レンガを積み上げた湯船は曲線を持たせた…

    投稿日:2015年10月26日

    レンガを積み上げた湯船は曲線を持たせた…まほらの湯

    くに~さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星5つ5.0点

    レンガを積み上げた湯船は曲線を持たせた優雅なラインとなっています。湯は単純泉とありましたが、薄く赤みがかって見えました。
    内湯は、中央に小さな円形の源泉微温湯があります。源泉温度38.9℃をそのまま使っているようでした。湯出し口の湯はそれほど勢いは無いように見えるのですが、巻き込んだ空気の泡がゆっくりと上がって来るので、質量のある湯なようです。隣には、大きな湯船と小さなバイブラの湯船があります。離れた場所に寝湯があって、泡を噴き上げていましたが、緩やかな噴き出しで小気味良い具合でした。
    露天風呂もレンガで囲まれた曲線の湯船ですが、更に半屋根として掛けられた木組みが面白い形をしていました。
    食堂は、厨房と広間が通路を隔てて離れた場所に有りました。健康卵の月見蕎麦をネギ無しで注文しましたが、厨房の中では単に月見蕎麦と言っていました。
    シャンプー,ボディソープ付き富士川町民以外は640円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 国道20号線から曲がってすぐの場所に立…

    投稿日:2015年10月26日

    国道20号線から曲がってすぐの場所に立…スパランド ホテル内藤

    くに~さん 、性別:男性 、年代:~10代


    評価 星4つ4.0点

    国道20号線から曲がってすぐの場所に立地しているホテルですが、石和温泉の直近に有りながら温泉ではありませんでした。湯治場には無い替り湯と湯以外の設備で有名温泉との違いを出しているようでした。
    内湯は、普通に入れるのは檜風呂のみでした。ワイン風呂と柚子風呂は、それぞれの香りを強烈に主張しています。シェイプアップ風呂では、各種アイテムがボタン操作で作動するようになっていました。打たせ湯は2つあり、それぞれ2本のノズルを肩の幅に広げるか、中央に集めるかの違いが施されていました。28.3℃のプールは1.1mの水深があると書いてありましたが、泳ぐと反対側の深さが浅くなっていて膝を打ってしまいました。
    露天風呂は、生薬風呂に大型のテレビが設置され、何処からでも見れるように作られています。奥には炭酸泉の岩風呂がありました。隅の隠れた場所に壺湯が2つありました。
    食事が出来る場所は幾つかに分かれていて、レストランの他に居酒屋や観劇の出来る食事処がありました。また、リラクゼーションの類いも各種ありました。
    シャンプー,ボディソープ,タオル,ナイロンタオル,バスタオル,館内着付き1900円のところJAF会員証提示で1500円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    13人が参考にしています

10361件中 2861件~2870件を表示

前へ  283 284 285 286 287 288 289 290 291 292  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる