温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1625ページ目
-
掲載入浴施設数
22887 -
掲載日帰り施設数
10480 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161413
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

たまたまそばを車で通った時に、沢山の方が駐車をしておられるのを見かけて入浴し、常連になりました。(7~8回位は行ったかな?)
駐車場は広いし、お湯は抜群!少し高い塀にさえぎられてはいますが、乗鞍岳が露天風呂から見えます。白濁したお湯は、いかにも温泉!って感じで、遠くは長野までやってきた甲斐があると実感します。露天のそばに、白樺(ダテカンバ?)の木があるのも情緒満点。夜の方が秘湯的な風情があります。(←ただし、乗鞍は見えません)
欠点は、混んでいることと、公共温泉としては、少し料金が高いかなと言ったところです。0人が参考にしています
-

下諏訪共同湯群にあって旦過の湯に次ぐ伝統ある共同湯
お風呂へ遠慮なく注ぎこんでいる源泉は45℃以上と熱いですが、やや
緑かかかった透きとおった本物のお湯。もちろん飲泉もできます。
私は飲泉できる温泉を本物の尺度の一つにしています。もっともイオウ等含んだ温泉は飲めませんが 飲泉用のコップ(又はひしゃく)のある
温泉は貴重品の時代ですよね。2人が参考にしています
-

地元金沢では立地条件や施設名などから何かとすぐそばの湯涌温泉と比較されてたりします(笑)。
それはさておき、施設のすぐそばからの引湯「戸室の湯(1号源泉)」と
「医王の湯(2号源泉)」があり、それぞれ露天で入れます。
「戸室」の方は石膏芒硝食塩泉、「医王」は芒硝食塩泉と少し泉質が異なり、
双方とも飲湯可能なので、入り比べ・飲み比べするのが楽しみの一つです。
ちなみに私はぬるめで湯舟がやや広い「医王」の方が気に入っております(笑)。
「医王」の前にある浅めで変わった形の湯舟があり、以前から何かと思ってたらどうやら車椅子対応の風呂とのこと、
他施設に比べあちこちに身障者マークなどがあり、紹介文どおりバリアフリーにかなり力をいれているようです。
内湯は2つ湯舟がありどちらも熱めかつ狭め、悪天候時以外はほとんどはいったことがありません。
施設の充実度からいって350円はかなり安いです。
なお現在施設左手で3号源泉を掘削中、また新たな風呂が完成するのが楽しみです。3人が参考にしています
-

眼前には諏訪湖と山並みが広がり気持ち良い!!足湯ってボケーっと浸かっている事が多いから景色がいい方が満足感がありますね。観光客らしき人が結構たくさんいました。(かくいう私もその内の一人)お湯は思ったほど熱くはありませんでした。
0人が参考にしています
-

-

お食事が夕食、朝食両方美味しかったです。きれいな盛り付けで、びっくりです。器もセンスいい。貸切露天風呂もなかなか。エステも料金相応の内容と技術でグット。おしゃれで細かい所にオーナーのこだわりが感じられる、いい宿です。
1人が参考にしています
-

スキーの帰りに寄りました。19号から結構奥まってて、ほぼ143号の交差点付近です。
券売機で購入後、チケットは帰りに提出です。(入浴料が時間制なので:3時間400円)
脱衣所がやや狭いです。
洗い場もやや少ないです。
露天風呂は結構広さがあり、ゆっくり出来ます。
景色は望めません。
雨の時には、笠をかぶるようになってました。
他の方の口コミ時と変わったのか、温泉は、追い炊きのための循環だけで、掛け流しに近い状態で、新鮮なお湯で、重曹泉特有のぬるぬる感も存分に楽しめました。シャワーの湯も温泉という噂です。
片岡温泉・シルク温泉に匹敵する浴感でした。
休憩室の和室は落ち着く感じでいい雰囲気を醸し出してました。
お気に入りです。1人が参考にしています
-
参考までに 食事処のメニューです。
上から
★限定みはらし御膳 1880円★
(刺身・天麩羅・蕎麦・小鉢・サラダ・
味噌汁・武川米・香の物)
★山かけ蕎麦御膳 1280円★
(蕎麦・本鮪・とろろ・サラダ・小鉢・
武川米・味噌汁・香の物)
★うなぎひつまぶし 1480円★
(茶漬けセット付)
ざる蕎麦(うどん)など480円から0人が参考にしています
-
05.02.24 身障者の母と入浴。
曇天模様だったので
残念ながら 山並は望めませんでしたが
甲府盆地は一望出来ました。
平日の朝一番。
敬老会等の団体が多かったけど
暫く大広間にいたようで
30分ほど 母と貸切状態で
温泉を堪能しました。
源泉浴槽は
露天も内湯も人気です。
桃源郷が色付く頃
また 訪れてみたい施設です。
館内のバリアフリーは良好でした。
椅子席の食事スペースがあればいいなーと
思ったのと
横になれる休憩所があると もっといいかも・・・
画像は 上から
「藤の湯」内湯の
・源泉浴槽(高温)
・中温浴槽
露天風呂の
・中温浴槽
・高温浴槽0人が参考にしています
-

交通アクセスの不便さ、古い建物、すべて和式のトイレ、お世辞にもよいと言えない食事、大浴場なのに混浴で、婦人専用風呂は3人入れば満員という狭さ。最初、なんなんだろうこの宿は、こんなところがまだあったのか、と衝撃的でした。有名人がかなり泊まっているようで、松田優作のサイン色紙があったのにはびっくり。自然の中の一軒宿なので、虫が嫌いな人はおすすめしませんが、慣れちゃえばそれなりに楽しめるところかなと思います。婦人専用風呂は、木作りで川が眺められるので、展望のない大浴場に入るより気分がいいし、なによりお湯が良いです。宿の人も気持ちがいいので、3点です。
5人が参考にしています





