温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >153ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

昔からの建物なのにすごくきれいでまた行きたい気持ちになりました
3人が参考にしています
-

中が負圧になっているためか、露天風呂との境のガラス戸のスキマから発生する「ビービー、ボーボー」といったやかましい音がしており、以前から「お客様アンケート箱」に投稿しているのですが
まったく改善してくれません、
もう行きません、会社の姿勢が疑われますね。6人が参考にしています
-
冷たい源泉がかけ流される隠れた公衆浴場
開湯およそ650年と伝わり、武田信玄公の隠し湯の1つにも数えられる塩山温泉。その中心地に佇む、客室数全10室の小さな温泉旅館。なんと、大浴場は「公衆浴場」としても営業していて、80年近くもの間、地元の方々や観光客に親しまれているのだとか。平日の午前中、日帰り入浴して来ました。
日帰り入浴の場合は、右側の駐車場の方にある公衆浴場の入口から。入浴料500円は、公衆浴場入口のトレーの上へ。こんな所に置いて大丈夫なのか?と思ったら、旅館のご主人が見ていて、左側は旅館だから右側の公衆浴場の方へと教えてくれました。浴室棟に入ると、手前が男湯です。
棚に籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左側と右側手前に8人分のシャワー付カランがある洗い場。カランのお湯も、滑りのある温泉です。
右側に大小2つのタイル張り石枠内湯があり、無色透明の温泉法第二条該当泉(源泉名: 塩山温泉第2井)が満ちています。総硫黄の項で該当。奥の9人サイズの浴槽は、泉温23.6℃を加温して、42℃位で供給。PH10.0で、肌がスベスベする浴感です。加水なし、循環・濾過ありですが、塩素臭は気になりません。底のタイルを色違いにして、花模様にしているのが可愛い。奥に、ジェット水流も1本出ています。
手前の3人サイズの浴槽は、源泉かけ流し浴槽で常に横の穴からオーバーフロー。湯温は、23℃位。PH10.0で、かなりヌルヌルする浴感です。蛇口の源泉を口に含むと、無臭で少し甘味。奥の加温浴槽との交互浴が気持ちいい。先客が上がられた後、坪庭を眺めつつ貸切状態でまったりできました。
露天風呂もあって日帰りでも利用できますが、貸切利用となり料金が高い(1時間1グループで2500円)です。でも宿泊者は無料で露天風呂を利用できるので、いつかは泊まって季節の郷土料理も味わいつつ、塩山温泉唯一の露天風呂も満喫してみたいものです。
主な成分: リチウムイオン0.1mg、ナトリウムイオン48.6mg、カルシウムイオン1.2mg、アルミニウムイオン0.1mg、フッ素イオン1.6mg、塩素イオン11.9mg、水酸イオン1.7mg、硫化水素イオン1.8mg、硫酸イオン11.3mg、炭酸水素イオン1.5mg、炭酸イオン44.2mg、メタケイ酸イオン40.8mg、メタホウ酸イオン1.6mg、成分総計0.167g
※なお、掲示されていた分析書は平成19年の古いものだったので、「元湯 廣友館」にあった新しいものに上記の泉質名や主な成分を変えています。21人が参考にしています
-

ピザやアイスが美味しいです。またパン屋で売っている牛乳パンは格別です。友人は散髪も施設内でしていました。
温泉は広くて清潔です。飲食する場所やお土産を買う売店もあり施設はとてもいいと思います。6人が参考にしています
-

とてもいいお湯でした。自然の中でリラックスできました。
施設は男女が落ち合う場所がなく、自販機等もありません。その点が不便です。ただ脱衣所にある給水のお水は冷たくて美味しかったです。
受付の女性スタッフは感じの良い元気な方で親切に教えていただきました。また利用します。7人が参考にしています
-

2018年オープンなので、まだまだ、綺麗な施設。受付のかた、丁寧な対応で良かったです。シャンプー、コンディショナー薄くなく髪がゴワゴワにならなかった。建物の設備のドア、階段、案内板などは事務所的な感じ。入口のドアは業者さん用かと躊躇してしまった。
3人が参考にしています
-

Twitterで旅館の事を知って、憧れだった滝亭さんに宿泊させていただきました。お料理はもちろん、露天風呂も滝を見ながら癒しの時間過ごせました。
今回は滞在時間が短かったので、次回はゆるゆる過ごしたいと思います。2人が参考にしています
-
風格のある外観は、さすが元湯の貫禄
甲州市のシンボルとして親しまれる塩ノ山の麓にひっそりと佇む、明治36年(1903年)に創業した塩山温泉の和風老舗旅館。平日の午前中に、日帰り入浴して来ました。
事前に連絡を入れると、家族風呂でよければどうぞと、気さくな女将さん。到着してみると、木造建築好きにはたまらない風格ある外観に、思わずテンションが上がります。入浴料600円は、玄関を入って右側の帳簿で。
その帳場横の廊下を奥へ進み、階段を左へ何段も上がって行った先に「家族風呂」があります。なんと、ビルの4階ぐらいの高さ。家族風呂といっても、小浴場と呼んでもいい位の広さです。
棚に丸い籐籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーなし。浴室に入ると、中央に4人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは一般的な物です。カランのお湯が止まらず困っていると、「温度調節のダイヤルを水にすると止まります」と書かれた札が掛かっており、試してみると止まりました。シャワーの湯も、滑りがあり温泉です。
右側に4人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明の温泉法第二条該当泉(源泉名: 塩山温泉第2井)が満ちています。総硫黄の項で該当。泉温23.6℃を加温して、42℃位で供給。PH10.0で、肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むと、温泉臭がしてまろやかな味。加水なし、循環・濾過ありですが、塩素臭は気になりません。
サウナは鍵が掛かって使えないようでしたが、サウナ用の水風呂もあり。2人サイズのタイル張り石枠浴槽で、湯温は20℃位。かなり冷たいのですが、滑りがしっかりある源泉水風呂です。
でもやっぱり冷たいので、結局内湯へ。夏なら、交互浴が気持ちよさそう。窓から山々の景色を眺めつつ、貸切でまったりできました。
帰りがけに女将さんへお礼を告げると、ロビーのソファの下にかつての源泉井戸があり、以前は公衆浴場がこの場所にあったなど貴重なお話を聞けました。さらに「これ、いい香りがするのよ」と、お土産にカリンの実までもらっちゃいました。
主な成分: リチウムイオン0.1mg、ナトリウムイオン48.6mg、カルシウムイオン1.2mg、アルミニウムイオン0.1mg、フッ素イオン1.6mg、塩素イオン11.9mg、水酸イオン1.7mg、硫化水素イオン1.8mg、硫酸イオン11.3mg、炭酸水素イオン1.5mg、炭酸イオン44.2mg、メタケイ酸イオン40.8mg、メタホウ酸イオン1.6mg、成分総計0.167g13人が参考にしています
-

風呂は温泉でもないですし、昔から特別変わったところもありません。
炭酸風呂や露天風呂に入りながらテレビを見れるのは良いと思います。
また、サウナ後の屋外ベンチでくつろげるのは最高です。
ご飯は値段相応…それ以下かな…くらいで特別美味しいものではありません。
書いていない施設マナーで注意されることがあります。気分を悪くされる方は利用を避けてください。
週末や時間帯によっては激込みしますし若い子の集団がうるさいので静かに入りたい方にはオススメしません。夜11時以降がゆっくり入れてオススメです。5人が参考にしています
-

良くもなく悪くもなく普通です。
2人が参考にしています
、性別:女性
、年代:~10代





