本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1401ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17962件中 14001件~14010件を表示

前へ  1397 1398 1399 1400 1401 1402 1403 1404 1405 1406  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • コストパフォーマンスが優良

    投稿日:2006年7月26日

    コストパフォーマンスが優良かわら崎 湯元館

    ゆずさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    私はほぼ毎年、この宿を利用しています。

    ◆食事◆
     以前は+料金で部屋食が出来ましたが
     今は小さく仕切られた個室での食事に。
     時間の融通も利かない。
     朝食も広間で他の宿泊客と一緒です。
     食事の内容はこれといって珍しいものは
     ないものの、陶板焼と称する鍋料理は
     ボリュームもあり、食材も新鮮で美味しい。
    ◆部屋◆
     新館(湯元館)全ての部屋には、それぞれ
     庭と露天風呂がついており(しかも源泉)、
     足湯もある。お風呂は結構大きくゆったり出来る。
     源泉の温度が高いので、入る度に水で温度調節を
     する手間はかかるが、それを差し引いても
     完全な露天風呂付部屋は価値があると思う。
     部屋もメゾネットタイプでゆっくり出来る。
    ◆接客態度◆
     家族経営ならではのアットホームさが売りだが、
     確かに人によっては鼻につくと思う。
     何度か宿泊して正直カチンと来たこともあった。
     おそらくきちんとした接客マナー指導は無かった
     だろう。 言葉使い、ささいな態度は宿泊施設
     らしからぬ横柄さにも取れる。
     
    私は割り切って考えている。首都圏甲信越であのグレードの部屋に泊まると最低でも倍額だ。下手すると3倍以上の差がつく。
    それをスキーシーズンに左右されること無く1万円代前半~で部屋にかなりゆったりサイズの源泉露天風呂がある。
    小さい子への配慮が足りないと感じさせたり、その他融通の利かなさはコスト維持の為にある程度止むを得ないのだろう。
    もう少したおやかな接客態度ならさほどお客に不快な思いもさせずに済むのにな…とは思うが。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • よろづや、素晴らしい・・・☆

    投稿日:2006年7月26日

    よろづや、素晴らしい・・・☆湯田中温泉 よろづや

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    7・26の朝現在、湯田中のよろづやさん1F、アネックスのパソコンから投稿してます。ついさっき、朝風呂からあがったところ。30分も入っちゃいました。昨夜に至っては一時間も・・・
    よろづやの野天風呂・・・むーっ、名湯です。
    これだけ見事な庭園風呂っていうのは、僕は、はじめてでしたね。もう、なんというか、呻るしかない。11mもある五重の塔やら竹林やらが見事に御風呂の風景の一部になっていて美的に素晴らしいうえ、湯田中の透明なお湯がこれまた憎らしいほど素晴らしいとくる。もう、染みた~っ・・・(^_^)
    僕は、これまでどちらかというと、自分が濁り湯党だと思ってたんですよ。ですが、湯田中のお湯は別格ですね。透明でも実に力強い。短時間でもよくあったまり、疲れに効く。爪ももうつるつるテカテカ。
    昨夜の夜の湯浴みも、一生の記憶に残るくらいいいものでした。お湯に浸かっているうち、なんか、自分がはるか過去の前世におなじ場所で湯浴みしていたことがあるような気がしてきちゃってね・・・心が湯煙越しにふらふらと勝手に過去をさまよいはじめ・・・なにやら、とってもストレンジ気分・・・。
    屋内の桃山風呂もなかなか良いです。
    僕は、今回はよろづやさんの新館アネックスをB&Bで利用しました。これだと、一泊で8000円、お得です。なお、残念ですが、ここよろづやさんの桃山・野天風呂は、立ち寄りでは入れません! 泊りオンリーです。有志の方々は、そのへん、くれぐれもご注意を。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 上手く使いましょう

    投稿日:2006年7月25日

    上手く使いましょうテルメ金沢

    お~てっくさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    時間帯によって料金が変わります。
    日中は1,500円と、ちょい割高。
    源泉は露天風呂に引いてあり、茶褐色。飲泉もあります。
    内湯には熱めとぬるめの源泉(男湯)と寝湯があり、ともに加水してありました(色が薄い)。
    早朝は1,000円で利用できるので(割引券でさらに500円引き)、
    夜行のバスや列車で金沢入りした友人を放り込むにはちょうど良い施設です。
    駅からは距離があるので、送り迎えの必要がありますが...

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 和泉屋さん行ってきました

    投稿日:2006年7月25日

    和泉屋さん行ってきました蓬平温泉 和泉屋(よもぎひらおんせん)

    ヨーコさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    7月16日に2夫婦で泊まってきました。以前NHKで頑張って旅館を始めたという放送を見ていて、素晴らしい女将さんと従業員の方々のことを見て、ぜひ行ってみたいと思っていました。すぐにその機会に恵まれ何処に行くという相談になり全員一致で決定。近隣は、まだ地震の爪あとが生々しく残っていましたが、とても良いところでした。秋もきっと素晴らしいと思いますね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 良質の湯を放流式で

    投稿日:2006年7月25日

    良質の湯を放流式で宮野原温泉 宝山荘(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    新潟・長野県境からすぐのところにある一軒宿の温泉です。ちょうど千曲川から信濃川に名前が変わるあたりだそうです。宿の裏には信濃川が流れ、浴室から眺めることができます。宿はいたって簡素で、どこかほっとするような雰囲気です。
    さて、お湯はやや褐色を帯び、微かな硫黄臭が感じられます。源泉は33度なので加熱されてはいますが、放流式です。あふれたお湯が浴室の床を流れていきます。湯に浸かると、これまたなんとも言えません。細かな泡が体に纏わりつき、温泉らしさを味わうことができます。
    小さな浴槽一つだけしかありませんが、無理をして露天風呂をつくり、湯を循環させて使うより、このようにこじんまりした浴槽で放流式にしたほうがいいと思います。お湯の良さではおすすめの温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 追記・貸切家族風呂あり

    投稿日:2006年7月24日

    追記・貸切家族風呂あり笹倉温泉 龍雲荘

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    笹倉温泉には大浴場、露天風呂のほかに貸切で利用できる家族風呂があります。ゆっくりされたい方は家族風呂を選択されるのもいいかもしれません。他の方の書き込みにもありますが、冬場はかなりの積雪です。標高はそう高くないはずなのですが、海岸あたりは全く積雪がなくても当地は1メートル以上の積雪があることも珍しくないようです。冬場、自家用車で向かわれる方は雪道対策を万全にお出かけになるべきです。雪道の経験のない方や自信のない方は冬場はやめておいたほうが無難です。
    露天風呂の写真を載せました。露天風呂からの眺めがよいと温泉情報にはありますが、周りは木立です。眺望抜群とはいえないように思うのですが…。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • とにかくいい湯です

    投稿日:2006年7月24日

    とにかくいい湯です六呂師高原温泉ピクニックガーデン(閉館しました)

    ナツ君さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    毎年スキーに勝山に行くんですけど、去年初めて行かせて貰いました。途中雪の壁に驚きたどり着くのだろうか?と、不安になりながらの道中でしたが、湯に入ればもうそこは極楽浄土なにせ高濃度炭酸泉なので体にいっぱい泡が付いてきてなんか「体に滲みこんでるー」て感じ^^帰って次の朝、肌がツルツルで得した気分になりました。ただ施設が老朽化して汚いのと冬もう少し行きやすかったらいいなと思いますね お湯だけなら5点をつけたいいい湯ですよ^^

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 眺めはよい

    投稿日:2006年7月24日

    眺めはよい湯の駅 ぽんぽこ(旧 間山温泉 ぽんぽこの湯)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    皆さんご指摘のとおり、眺めがいいのがこの温泉のいいところ。湯に浸かりながら、飯綱山、戸隠山をはじめとする山々を眺望することができます。
    外観から受ける印象とは違い、実際には素朴で温かみのある、田舎の施設という感じでした。駐車場のキャパシーからすると、洗い場はやや手狭なように感じました。
    お湯は残念ながら循環させていましたし、塩素消毒もほどこしてありました。源泉はほどよい温度があるようなので、この利用法には疑問を感じました。大勢の人が利用する日帰り施設なので、しかたがないのかもしれませんが。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 深い赤色とレトロな浴室内

    投稿日:2006年7月24日

    深い赤色とレトロな浴室内楽養館

    湯素人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2006/07/23入湯。

    透明度2~3㎝程度の鉄分と塩分を多く含んだ完全なる赤湯です。源泉流し口のホースが暴れるという口コミがありましたが、私の時はホースはなく、パイプから直接湯船に源泉が「ゴボッ、ゴボッ」っと吐き出されていました。口に含んでみると強烈な金気臭と塩辛さでした。

    湯温は推定41℃前後と、ぬる湯ではなくむしろやや熱めで長湯はとても無理でしたが、日によって湯温が違うのかもしれません。ただ施設の説明書きによると源泉の使用位置温度は44℃らしいですから、私が感じた湯温は妥当なような気もしますが。

    今まで経験した濃い赤湯は、長野県長野市の国民宿舎「松代荘」と同県下諏訪町「神乃湯」ぐらいですが、濃さは3つとも似たり寄ったり。成分による堆積物の迫力は「松代荘」の方が強烈でした。ここの湯も浴槽の縁などにはかなり堆積してますが、「松代荘」のように床が段々畑状に変形しているということはありませんでした。

    施設は古色がついた木造で、食堂などは現代風で明るくサッパリとした内装ですが、風呂場は古くからの湯治湯のような雰囲気を醸し出しており落ち着けます。画像は浴槽から眺めた浴室上部の様子ですが、浴室の内装としては今までで一番味のあるものでした。

    幸か不幸か、他の赤湯を多少体験してあるために、ややインパクトに欠けてしまい評価は普通ですが、色湯好きや未体験の方は一浴の価値が充分にある湯だと思います。

    ※塩素イオン+ナトリウムイオンが1㎏中16グラム強(一般的な海水は30グラム程度)とかなり塩分濃度の高い湯ですから、入浴を終えた時は真水で体を洗わないと体がベタベタして、海水浴後にシャワーを浴びなかった時のような状態になります。私ベタベタで家路につきました。ご注意下さい。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 草原浴も

    投稿日:2006年7月24日

    草原浴ものよさの里 牧之の宿(閉館しました)

    湯素人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2006/07/23入湯。

    木造の落ち着いた雰囲気漂う秋山郷の施設です。近くに切明温泉や赤湯で有名な小赤沢の楽養館などがあり、湯巡りには便利ですし、食事施設もあり使い勝手が良いです。

    湯はカルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉で無色透明無臭ツルスベ無し。内湯は源泉かけ流し(推定42℃前後/おそらく加水あり)らしく、湯の花がかなり舞っていました。ただし、定員3~4名と狭い湯船です。

    湯治宿のような雰囲気の長い渡り廊下をしぱらく歩くと別棟に画像のような露天風呂があります。こちらは10名以上入れる大きさで、柵のない岩間から遙かな山々が望めてなかなか気分の良い湯浴みができます。残念ながら循環でやや塩素臭がしますが、まずまず気にならない程度です。湯温は推定41℃前後。洗い場はありません。

    施設規模としては全体に小造りで、ここで一日のんぴりと過ごすのは無理がありますが、昼食と入浴を兼ね数時間過ごすにはよいのではないでしょうか。あと、玄関正面の広い草原のベンチに腰かけて、湯で火照った体を秋山郷の新鮮な空気で冷ましつつ渓谷美を楽しむ「草原浴」も気持ち良いです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

17962件中 14001件~14010件を表示

前へ  1397 1398 1399 1400 1401 1402 1403 1404 1405 1406  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる