温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1127ページ目
-
掲載入浴施設数
22885 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161302
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

宿にも温泉は引かれていましたが、テニスの団体が居た事と、丁度山から帰られる方が多かったので、混むだろうとの推測で、宿へ帰る途中のここへ寄りました。
思惑通り、あまり込んでいなかったので、のんびりと山歩きの疲れを取ることが出来ました。
元々六角形の湯船だったものを、洗い場二つをつぶして湯船を拡張した形跡がありました。
やや熱めのお湯でしたが、その割りに肌には優しい感じがしました。
加水も加熱もしていないそうで、引き湯したそのままだそうです。
地元の方は、まるで我が家のお風呂のように自慢していました。
長い事温泉を掘り当てるのが村を挙げての悲願だったそうで、
明治時代には、白馬鑓からの引き湯も検討したとか。
そのせいか、地元の人たちがとっても大事にされている様子が伝わってきました。
これからも大事にして欲しい共同浴場でした。0人が参考にしています
-

白馬に2泊する機会が出来ましたので、
予てから訪れたかった倉下の湯へ行って来ました。
6月下旬の平日だったのですが、駐車場には大型バスとマイクロバスが止まっていました。
幸運(?)な事に、大型バスの団体さんとは入替わりになり、思ったよりは空いていました。
地元の方が、掘削に成功したときの話、タンクローリーで配湯している理由、最初に掘削した会社が倒産した話、俳優のTさんがロケの度に訪れる話などをしてくれました。
此処の所、奥山温泉や佐野川温泉などのぬる湯中心だったので、少し熱く感じましたが、それはそれで風情のある温泉でした。
山にかかる霧を眺めながら、時の経つのを忘れたひと時でした。3人が参考にしています
-

和倉温泉は大型ホテルが多いがここはこじんまりした施設です。
大浴場はたいしたことないので 貸切露天風呂はすばらしいので
利用は絶対条件です。
食事もボリュームがありおいしくいただけました。
なんといってもここのよさはサービス精神にとんだ支配人をはじめとするスタッフのきくばりですね。じゃ○んの口コミランキングでTOPになったくらいです。2人が参考にしています
-

皆さんのクチコミにもあるように、薔薇園がすばらしいのでしょうが、行ったのが夜であったため十分に見ることができず残念でした。施設は3種のサウナ、立派な建物と充実感抜群です。17時以降は500円に値下がりするのでコストパフォーマンスも良好です。肝心のお湯は・・・、塩素臭漂う無色透明泉。それだけを見ると最低!と思うでしょうが、アルカリ泉の特徴であるツルスベ感は十分感じることができました。また、温泉分析書を見て特徴的だったのは、単純泉であるのに主成分が硫酸ナトリウムであることです。塩素イオンもある程度含まれていますが、比較的少量で何より驚いたのは炭酸水素イオンが0であることです。ちょっとマニアックですが、そのような組み合わせが印象的な温泉でした。
3人が参考にしています
-

普段なら2時間足らずの距離を渋滞のため4時間・・・。本日土曜の昼過ぎに着きました。まだ、知名度が低いためか露天は貸切状態。まず驚いたのが、掛け流しのお湯の贅沢な使い方。源泉温度が高いため一部加水していますが、それにしても500円でこれは凄い!お湯は黄金色でモール臭、重曹泉の割りに泡つきはそれほどでもなかった(高温泉は比較的泡が舞っていました)のですが、ほのかな香り漂う上質なものでした。国道20号から程近いのですが、たどり着くの結構大変。この掛け流しを独り占めしたいことを思うと、あまり有名になってほしくないのですが、甲府市内でも指折りの温泉です。
9人が参考にしています
-

露天風呂付き6畳和室のプランで宿泊。
まずお湯はかなり良いです。弱アルカリかな、ツルツルすべすべ。お部屋の露天は小さいけれどとても気持ちが良いし何度も入りました。
で、夕食がまた最高でした。山の幸の郷土料理でしたが、味付けが薄めでとても上品。懐かしい、ホッとするお料理の数々が大満足です。
宿泊料金を考えると、とてもコストパフォーマンスが高いお宿です。
一つだけ不満が。。お部屋の電気、中からホコリが落ちてきました。。そこだけがマイナス。また行きたいです!1人が参考にしています
-

先日はお世話になりました。
最初は名前でエッと思ったのですが、それを裏切らない素敵な宿です。
建物は2年ほど前に1階をリニューアルしたらしく、全体に歴史を感じたのですがきれいに手の行き届いたきれいな宿でした。
温泉は、さすがに小高い所にあるので眺望もよく、ちょうど晴れた日なのでアルプスの夕焼けや、松本市の夜景がきれいでした。
夕食はボリュームがいっぱいで、信州牛もとっても美味しく岩盤焼きは大変良かったです。
何よりも楽しかったのは、夕食の後の宵祭りで懐かしい射的などが体験できていい思い出になりました。
インターからも近く翌日に軽井沢まで1時間程度で着いて交通も便利そうです。
10月には紅葉も楽しめるらしいのでまたお世話になります。4人が参考にしています
-

友人が一度行ってみたらという言葉を信じ、自宅から2時間30分かけて行きましたが、本当に素晴らしかったです。綺麗だし、景色はいいし、昼食も美味しかった。ゆっくり昼寝してしまいました。来月にはお祭りがあるそうだからまた行こっと。それと温泉のタオルが柔らかくて汗をふき取るのに最高でした 思わず帰りに家族の分3枚も買って帰りました。
0人が参考にしています
-
シンプルな造りながら素晴しい湯を堪能できる良くできた施設です。無色透明の湯は、硫黄臭がし、つるつる感満点です。極上の湯が、檜作りの湯舟と石を刳り貫いた硯のような湯舟にかけ流され、贅沢な湯浴みを楽しめます。その優しい感触の湯舟に浸かりながら、芝生と木々の鮮やかな緑と優しい香りを感じ、湯浴みの心地良さに陶酔できる居心地満点のところです。また、湯の引き回し方も良く工夫していると感心させられます。自然を楽しみながら心和む素敵な空間です。
5人が参考にしています
-
素晴しいの一言に尽きる、絶品のアルカリ泉です。天候気温によって色が変わると言われる湯は、透明でした。硫黄臭のする鮮度抜群の湯が、丸太と岩の湯舟からかけ流されています。湯の味は、いい塩梅の塩味でした。湯の感触は、これまで経験した中でも最高にぬるぬるで、その心地よさは格別です。南アルプスの険しい山間に、そこだけがぽっかりと開いたような河原の景色が、秘湯の雰囲気を更に高めてくれます。この特上の湯に巡りあえたことは、最高に幸せを感じます。とにかく素晴しい!
4人が参考にしています





