温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >493ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162605
北海道の口コミ一覧
-

常連客がサウナでしゃべり放題。サウナであがってもシャワーも浴びないで、注意すると私は毎日来てる。貴方こそもう来るなと言われた。
せっかくの良い温泉なのに😖⤵️私は開店当初20数年前から行ってますが、値段を安くするのも良し悪しですね。彼女達が我が物顔で居るために来ない客もいます。私も考えています。80人が参考にしています
-

2022 09月時点 閉館してました
5人が参考にしています
-

温泉の食事が最悪です。
揚げ出し豆腐は中が冷たく支配人に確認したらこれから当社の味ですと・・・
誰が冷たい揚げ出し豆腐食べるのですか?
疑問ですね!
まして2回ですよ!
ホテルは良いのですが
周辺に食事するところがないので
ちょっとかな!
温泉も良いしホテルも良いから頑張って下さい4人が参考にしています
-

今は、宿になったため、営業してません。
2人が参考にしています
-

昨年度、閉館しました。
5人が参考にしています
-

とても怖い銭湯でした。炭酸泉にボスキャラがいて、10時から14時位まで占拠なにも知らずに炭酸泉に入ったら、ロッカーの前を立ちふさがれ使えないようにされました。いいお歳したご婦人でしたよ。65から75位、複数、マスクをしてる皆さん目撃したら気を付けてくださいね
157人が参考にしています
-

札幌はもとより道内全域でコロナが猛威を振るう中ではありますが、およそ2年ぶりに訪問しました。今回に限って昼食も利用しました。
週末とは言えコロナの影響は大きいようで、昼時でしたがレストランは半分にも満たない利用者。受付では従業員の皆さんが検温、誘導など丁寧に行っていて、食事が終わった後もテーブル回りの拭き取りにも余念がありません。
浴場も普段の週末に比べると半数程度の入浴客といった感じですが、もともとこの温泉の客層として若い方が多く、かつ複数名で利用するケースが多いためか、レストラン、浴場とも人数の割に会話が活発に行われていた印象を受けました。
何もこんな時に、という非難を受けるかもしれませんが、一方では経営や雇用を守るために懸命に頑張っておられる方がいらっしゃるのも事実で、利用する側も使い捨てのように都合よく利用するだけでなく、共に守っていく姿勢が必要ではないかと考えさせられました。11人が参考にしています
-

ん❢ 入口はどこ?!
コロナ影響の為と思われますが、今年('20年)春頃から営業をしていないと、周辺施設関係者らしき方に聞きました。6人が参考にしています
-

前回から2年ぶり。今回はニセイカウシュッペ山からの登山帰りに利用しました。4連休の2日目で付近の黒岳では紅葉の見頃を迎えたとあって、訪れたときは温泉街の路上に縦列駐車した車がびっしり。おそらく、ロープウェイ駐車場に入りきらなかった車かと思いますが、私が訪れたのは夕方だったので、黒岳の湯の真ん前の公共駐車場にわずかに空いていた駐車スペースに滑り込ませることができました。浴場の混雑が心配でしたが、中に入ると数名の入浴客がいる程度で、浴槽、洗い場とも、ゆったりと利用することができました。翌日の新聞で、やはり黒岳ロープウェイの混雑ぶりが紹介されていました。
1人が参考にしています
-

実に16年ぶりとなる2度目の訪問です。大平山登山の帰りに利用しました。
コロナ禍の最中なので営業状況が心配でしたが、玄関には「一生懸命営業中」と大書された大きな木の看板が。折が折なだけにご苦労が伝わります。
さすがに16年前なのでほとんどの光景は忘れていますが、唯一、こじんまりとした露天風呂だけはすぐに当時を思い出し懐かしく感じました。
リンスインシャンプー付きですが、せっけんは固形、ドライヤーなしなど決して設備は充実しているとは言えませんが、こちらはハードだった登山帰りのボロボロの身。ありがたい温泉が身に染みわたります。
ちなみに当日は貸し切りだったので、カランのお湯は使わず、直接、湯船からお湯をいただきました。
私も浴槽内や足ふき台上のコケが気になりましたが、浴室への扉には「掃除しても落ちません」と書かれていました。そこまで書いているので本当なのだと思います。
たまたま温泉分析表を拝見したところ平成20年の分析結果が掲示されており、確か自然湧出だったはずが動力揚湯(湧出量不明)になっていました。ここに限らず温泉資源に永遠の保証はなく、それでも守り続けていただいていることに感謝したいです。
帰りの駐車場で外国人を含むご家族連れを見かけました。外国人のご主人がとても嬉しそうに建物に向けてシャッターを切っている姿を見て少し嬉しく思いました。1人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~



