温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >439ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
北海道の口コミ一覧
-

5月19日に初めて宿泊しました。ツアーでの申し込みだったのですが、同じ料金プランだと他のホテルは夜がバイキング料理ばかりで、ちゃんとしたお料理を出してくれそうなのは章月さんだけだったので決めました。お料理はすごくおいしいし、見た目も美しく、量も多めで、最後の炊き込みご飯はお腹いっぱいで残してしまったぐらいでした(おいしかったのに・・・スイマセン)。ついでに生ビールも冷え具合&泡共に完璧で、お風呂上りにはたまらん♪といったとこですか♪またホテルの外観はちょっと年季が入っていますが、お部屋はちゃんときれいで、全く問題ありませんでした。お風呂は特に露天風呂が好きです♪晴天だったせいもあって、朝から本当にいい気持ちで入れました♪上から見下ろすのは本当に気分爽快です!2歳の娘もパパと一緒に2度も入りにいったくらいお気に入りです♪翌日は小樽に行ったのですが、章月さんに2泊してもよかったねって言ったぐらいご飯もお風呂もよかったです。ついでに、おいてあるシャンプー類も◎。私はオレンジのを使いましたが、髪の調子がよかったです!クレンジングも◎。試しに化粧水と美容液も使わせてもらいましたが、つっぱらないしOKでした!
1人が参考にしています
-

安いし公共だしあまり貶せないけどねー
以下の2点が気になります
①鉄鉱泉という訳のわからん表示はやめよう。(道内には多いが)まるで「鉄鉱泉」という泉質がホントに別にあるみたいじゃないか。ココの場合は「掘削動力で引き上げた濁ってない硫黄泉、但し酸化してない分鮮度はこっちの方が上みたい」のことね。2種類の泉質というのはウソ。2種類の色 とか2種類の鮮度 とかならわかるがね。
②タンクに貯めて温度調整してるみたいだけど、そのタンク剥き出しが興ざめ。できればバルブ調整だけで直接入れてよー。予算ないならあきらめますが。タンクのメンテも安くないでしょ。0人が参考にしています
-

古い時の露天風呂は入った事はありませんでしたが、今回リニューアルされたという露天風呂は最高でした!
湖を独り占めという感じで開放感があり(男女入れ替えがありますが檜の風呂が二つある方)お湯もぬるめだったのでいつまでも入ってられるという感じでした。
ただし 脱衣所の床が夜の10時ごろに行くと髪の毛だらけで気持ちがわるかったです。
ロングラン花火大会もしていましたが1階のロビーの方がよく見えますと教えられましたが露天風呂から(これも二つある方のみ)の方がよく見えたに違いないと思いました。
部屋食でしたが 値段のわりにはいまいちだったようなきがします。味が全体的に薄めでした。
朝のバイキングのパンの種類が少なかったです。
部屋は湖側でしたが窓も今回パノラマビューに改装したらしく、とても見晴らしがよくて最高でした。
全体的にはとてもいい感じをうけて帰ってきました。2人が参考にしています
-

☆事前予約のプランの行き違いで本当に嫌な思いをしました。
私は前日に確認の電話までいれたのに、ホテル側に勝手に変更されていました。
できないならできないで事前に連絡するのはサービスというより最低限のマナーだと思います。
☆夜のバイキングのあげたての野菜の天ぷらはサクサクしていておいしかったです。
☆お布団をひきにくる時間が遅かったです。バイキングに行く時間まで聞かれているのに。普通、晩ご飯食べてる間にひきにきません??
☆朝のバイキングは9時までとなっているのに、9時前にテーブルの片づけをはじめて、こっちはまだ食べているのに。
友達にも「ちょっと~感じ悪い~」って言われ、なぜか私が悲しかったです。
☆施設については女性の温泉更衣室は清潔感はあった方だと思います。
私は友達に喜んで欲しくってこの宿を選んだのに本当に残念でなりません。気分最悪です。。
まあ二度と行きませんが、、。4人が参考にしています
-

なかなか良かったです。
0人が参考にしています
-

5月に日帰り入浴で利用しました。
建物の外観はかなり古い国民宿舎だったので、最初はあまり期待していなかったのですが、そんなことはない。ここのお風呂は最高でした。
内湯は昔ながらのままで趣があり、硫黄泉はまさに源泉そのもの。ベタベタとして、温度もちょうどよく、気持ちよかったです。
また露天は、風呂の数も多く、とても楽しむことができ癒されました。日中に利用したので、夜だと星空がとてもきれいでしょうね。
これで、入浴料500円は安すぎると思います。今回は裏の大湯沼の足湯が残雪で利用できなくて残念だったのですが、次回も必ず雪秩父を利用しようと思います。0人が参考にしています
-

十数年前、会社の慰安旅行で行ったのですが、未だに記憶は鮮明です。大沼公園から近いリゾート地ですが、駒ヶ岳の姿が凛々しく、北海道らしい広大なロケーションに感動しました。
当時、あまり温泉に興味がなく、細かい表現はできないのですが、温泉らしい温泉といいますか、これといった特徴はなかったですが、アルカリ性単純泉らしい、すっきり爽やかな湯質だったことは覚えています。各地のリゾートにあるロイヤルホテルチェーンの中でもトップクラスの施設ではないでしょうか。3人が参考にしています
-

津別の街から屈斜路湖へ抜ける道道588号の津別峠手前、道道を逸れ数kmのところに位置しています。人里離れた山あいの静かな宿です。併設のキャンプ場周辺は公園風に整備され、宿泊者は無料でパークゴルフが楽しめます。清潔で広さに余裕のある洋室ツインの部屋に宿泊しました。部屋からは駐車場と道路が見えますが、舗装路が宿で行き止まりとなるため通行は少なく静かでした。建物の反対側は、キャンプ場に面しています。夕食はお肉とお魚を含み品数豊富で満足しましたが、アルバイト風の給仕の方が、メニューを把握して居らず、一品だけ冷めた料理がご飯の後から出てきたのが残念でした。お風呂はキャンプ場側に面しておりログのついたてで遮られているため残念ながら景色は望めませんが、露天、内風呂ともに広々としていて気持ちよく入浴できました。サウナと水風呂があったのも好印象です。日帰り客、合宿客などの時間をうまくはずせば静かでゆったりと入浴できると思います。お湯は単純泉でしょうか。あまり特徴は感じませんでした。朝食前にホテルすぐ脇の川沿いの散策路を散歩しました。距離は短いですが、きれいな清流沿いには木道もありました。朝食は一般的なバイキング形式です。精算の際、夕食の飲み代がついておらず、会計に手間取ったのも、公営ならではの手際の悪さのような気がしますが、全体としては好印象の宿でした。
0人が参考にしています
-

-

お湯は、その日の状況で違うよう。ちなみに行った日は熱かった。洗い場は、シャワーが出ないし、水、お湯ともチョロチョロと出る感じ。そこらへんを改善してもらえればと思う。
1人が参考にしています



