本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(367ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

5408件中 3661件~3670件を表示

前へ  363 364 365 366 367 368 369 370 371 372  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 加水源泉掛け流し

    投稿日:2006年3月1日

    加水源泉掛け流し第一滝本館

    スパ酎さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    7種の源泉が売りですが、女性用浴場は6種類でした。

     巨大な浴場にある全浴槽のお湯が塩素投入されることなく豪快に掛け流されています。ただ残念なのは、一部の浴槽で大量加水されていることでしょうか。清掃直後の浴槽に大量の水道水が注がれているのを見てしまったので。いくら湯量豊富とはいっても、浴槽が大きすぎるのではないかと思います。
     多くの宿で清掃時間帯は入浴不可になるのに、24時間入浴可能なのは、浴槽数が多い第一滝本館ならではといえます。昼間はどこかしらの浴槽のお湯が抜かれて清掃中になりますが、それでも常時入浴可能なのはありがたいことです。
     あと、気になったのは、浴槽にタオルを浸ける客が多いこと。一緒に入浴していて気持ちの良いものではありません。日本人、外国人ともにかなり目につきました。全ての浴槽に日本語、英語、中国語、韓国語で「浴槽内にタオルを入れないでください」という注意書きが必要でしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ゆったりできました

    投稿日:2006年3月1日

    ゆったりできました湯元 オロフレ荘

    エリーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    浴室はスッキリしててゆっくり入ることが出来ました。特色はないですが私的には好きな感じです。休憩所も広くて清潔感があります。お湯はもちろんいい感じでしたよー。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 日帰り入浴に行きました

    投稿日:2006年3月1日

    日帰り入浴に行きました登別石水亭

    あったかさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    温泉は良かったですよ、銀杏館がオススメです。陶器の露天風呂が気に入りました。私は11時頃に入ったので、お客さんもほとんどいなくてゆっくり入ることが出来ました。料金が1000円ですがもう少しお安ければ気軽に入りにいけるのですが。従業員の方の対応は良かったですよ特にお風呂場掃除のおばさまにとても親切にして頂きました。他のクチコミを見るかぎり努力しているという事でしょうか。(私が行った時の日帰り入浴に紅葉館は入っていませんでした)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 期待していたのですが

    投稿日:2006年3月1日

    期待していたのですが湯の川プリンスホテル 渚亭

    YSさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2泊致しました。夜景側と海側に一泊づつです。
    強風の日で部屋の中にまで風が入り、一晩中ガタガタ揺れて部屋が鳴り、街中育ちの私としても、ちょっと考えられないほどにうるさい状態でした。
    フロントに苦情を言ったところ、建物の構造上、夜景側は仕方がないので我慢してくれとのこと・・・解ってるなら、直すなり使わないなりするべきでは?解っていながら営業で使ってる神経を疑いました。海側は全く、そのような音がしませんでした。
    料理は、関西人的にはイマイチ。碗物が二品など、理解に苦しみました。寿司コーナーの職人は、態度が横柄でした。
    館内全体は、やや古ぼけてきてる感じ。従業員全体は、中の上的接客。温泉は、中レベル。以上です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 正直な温泉ホテル

    投稿日:2006年2月27日

    正直な温泉ホテル登別グランドホテル 鬼サウナ

    スパ酎さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    2006年2月に行ってきました。

     温泉の使用状況は、全ての浴槽について脱衣所内に情報が掲示されています。それによると、大浴場のど真ん中にある大きなローマ風呂が「加水・循環ろ過・塩素投入」で露天の檜風呂が「水道水」、それ以外は全て「加水掛け流し」となっています。私は「加水掛け流し」の浴槽にしか入りませんでしたが、『さぎり湯』で濃厚な源泉を体験した後だっただけに、全体的に加水率が高いという印象は否めませんでした。ただ無色透明で金属臭漂う鉄泉だけはかなり濃かったように思います。

     個人的な印象ですが、温泉そのものを期待している宿泊客があまり多くないように見受けられました。「加水・循環ろ過・塩素投入」のローマ風呂や「水道水」の檜風呂に長く浸かっている客が相当数いたし、温泉の硫黄臭や金属臭に拒否反応を示している客もいました。この宿は「きれいさ・清潔さ」を求める客が多く、ニーズに応えるには「加水」や「塩素消毒」が一番だという結論に至ったのかもしれません。

     格安プランでの個人予約&宿泊でしたが、数週間前に人数変更(1名から2名へ)の連絡を入れ、係の方にしつこい位に料金の確認を取っておいたにもかかわらず、チェックイン時、フロントの方に「本当に予約のお客さん???」みたいな態度を取られてしまい、予約の経緯を全て説明する羽目に。おまけに、チェックアウト時には予約時に聞いていた2倍の料金を請求され、再びチェックイン時と同じ説明をしなければならず、予約変更時のやりとりの詳細をメモした紙を見せる事でようやく一件落着。初めての宿泊でこういう扱いを受けてしまい、正直なところ、いい印象はありません。単価の安い個人客だから軽視されたのかも・・・・・・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良かった!!

    投稿日:2006年2月26日

    良かった!!ホテル層雲(閉館しました)

    20代OLさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    想像以上に良かったです。2月18日に阪急交通社のツアーで利用しました。まず、外観は大きく綺麗。一歩中へ入ると記念写真を撮られ、帰る日にロビーに掲示され、買いたい人は注文するという形式。
    中も綺麗で、特に1階レストランは入り口に立派な花と2m近い花瓶が飾られており、写真に撮りましたが、とても豪華に撮れて満足です!夕食は一人分ずつお膳が用意されており、きれいな外人のロシアショーを無料で見れて得した気分です。お料理も食べきれない程出ますし、味も良し!!私の時は五目炊き込みご飯、点心、新鮮なお刺身…など。お風呂も広く、湯船は3個程あります。ただ、洗い場が確か6つ程でしょうか。。少ないので並んで待つ状態でした。当日は満室だったので仕方ないのか…。私は他の旅行者と時間をずらして入ったので空いていましたが。その辺は自分で調節すれば気持ち良く入れるはずです。不満な点は部屋のトイレと洗面所。トイレは玄関ドアのすぐ横にあり、文章では説明しずらいですが、とてつもなく入りずらかったです。洗面台は栓をして水を溜めた後抜くと床に水漏れし、浴衣も水でびっしょり。でもまあ、料理も良かったし、無料送迎してくれた氷瀑まつりも最高だったので、この評価にしました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 値段の割には。。。

    投稿日:2006年2月26日

    値段の割には。。。湯の川プリンスホテル 渚亭

    jumbotaroさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    とても大きく綺麗なホテルだったので
    値段的には優雅な気分になれるかも・・・・・・

    露天風呂も海が一面に見え良かったのですが
    湯質は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

    部屋付きの露天では時間を気にしないで
    カップルや家族が一緒に楽しめると点ではいいかも

    ビュッフェの種類は多く味は良かった方かな

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯が( ̄▽ ̄)b グッ!

    投稿日:2006年2月26日

    お湯が( ̄▽ ̄)b グッ!花鐘亭 はなや

    jumbo_taroさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉最高!
    優しいお湯とゆーか、とにかく良かった!
    あまり長湯しない旦那が5回も入ったほどです。
    大きくは無いお風呂ですが、
    だからこそ100%源泉かけ流しに出来るのではないのでしょうか?
    大きいお風呂にドバドバと湯船に流れ込んでくるのは
    あんなにたくさんの量を源泉100%では難しいと思うのですが・・・

    料理もおいしく一つ一つ丁寧に作られているし、
    運んでくる方も丁寧に順番に持って来てくださいました。
    量的にも十分でとても満足です。

    部屋も清潔で従業員の方々の対応も良く
    気持ちよく一日を過ごせる事が出来ました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良く温まりました

    投稿日:2006年2月25日

    良く温まりましたホテル山水(閉館しました)

    邪悪店長takaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    低張性中性高温泉 弱食塩泉です。
    札幌市内にある数少ない、加温、循環、塩素殺菌をしていないお風呂です。
    露天風呂は景色が見え、石造りの浴槽は、腰掛ける高さに石が配置されていてとても良いです。

    玄関から浴室まで、とても静かな所です。
    落ち着くところです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 嫌な気分・・・。

    投稿日:2006年2月25日

    嫌な気分・・・。湯元啄木亭

    さささん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    パックツアーの1泊でこちらに宿泊いたしました。 最終日だったので洗濯物など荷物を送ろうと思い、館内のお土産屋さんでペリカン便の箱をもらって自宅に送ってもらうようにしました。数日後、自宅に届いた荷物はお菓子が入っていたようなダンボール箱に詰め替えられていました。一度詰めたもの(下着なども入っていたので)を他人に出されるのは良い気持ちがしません。もし、箱が汚れてしまったなどの理由があるなら、連絡を頂くか、手紙を添えていただくかしてほしかったです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

5408件中 3661件~3670件を表示

前へ  363 364 365 366 367 368 369 370 371 372  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる