温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >306ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
北海道の口コミ一覧
-

2002年秋に来訪
ダートコースを延々走って現地へ。
あらかじめ水着をはいて、濡れてもいいスニーカーを履きいざ出陣。
約20分ほどヒイコラ登ってよく見る写真の滝壺へ。
まだ上には行けそうですが危険そうなのであきらめる(禁止の看板あり)
時期的なものか温度はややぬるい。40度あるか無いかくらいかな?
滝壺の温泉なので蟻地獄のように足下は急に深くなっている。
泳げない人は注意しましょう。
ここからの眺めと川上の紅葉は最高に綺麗でした。
風呂上がりの着替え中の寒さ&戻る途中の手の寒さは最悪でした。
この時期に行く人は帰り用の手袋を持つことを薦めます(自分は軽い、しもやけになった)1人が参考にしています
-

まさに、「たけばば」さんのおっしゃるとおりです。(←まえのカキコミ)
立ち寄り湯料金2000円の価値がある温泉施設です。
一般に、大きな施設温泉の大半は、ムリヤリ温泉ぽく(加水24時間循環塩素風呂等)しているだけで、施設の割りに中身(泉質等)が伴わないことが多いのですが、ここは本物の温泉であり、何度も行きたい温泉です。温泉街の代表格の施設で、登別温泉の価値を高めていると思います。
やはり湯量が凄く多いのと、圧倒的な硫黄温泉の強烈さが印象的な素晴らしい「温泉らしい温泉」です。人気があり過ぎて、土日、混み過ぎるのが欠点ですが、時間待ちしても入る価値があると思います。1人が参考にしています
-

オンネトーも素晴らしかったけど、この温泉も負けず劣らず素晴らしいの一言です。
エメラルドグリーンの内湯と乳白色の露天風呂、古き良き(少し古びていますが)入浴施設。これが、ほんものの温泉だと断言できます。
何度も行きたい温泉。ここに行けば、大都会近郊のわけも分からない(塩素漬け、水増し循環湯)温泉が色褪せて見えます。偉そうに言って恐縮ですが、ほんものと偽物を区別する眼を養うためにも、是非、お勧めしたい温泉です。1人が参考にしています
-

何よりお湯。肌になめらか 冬のカサカサした肌になんと心地よい。若さを取り戻せる、そんなきがする。
露天風呂からの夜景も素敵!0人が参考にしています
-

他の方のクチコミにもあるように、管理面では?のところもあり、ややマイナス評価されるのも分かります。(⇒施設、掃除、接客、売店)
しかし、それ以上に、100%天然掛け流しの硫黄泉、鉄泉は、本当に素晴らしく、やはり最高点の5点満点の温泉です。雪の露天なんか本当に素晴らしいですよ!わざわざ北海道に来た甲斐があったと心から感じます。
こういうお湯に入ると、水道水を温めたようなカルキくさい(名前だけの)温泉なんか入る気になりません。(24時間循環風呂大嫌い人間より)0人が参考にしています
-

私の新見本館の一番のお気に入りは、源泉の蒸気を利用した蒸気風呂です。入って3分~5分位で、全身から汗が噴出してきます。源泉の温度が高めなので、私は10分位が限界ですが、それでも体中の老廃物がスッキリと流される感じで、お肌がツルツルになります!結構ビックリするくらいの効果なので、女性にはお勧めだと思います。
ただ、あまり長湯すると貧血を起こし易くすると思うので、無理は禁物ですね。体調に合わせて、3分でも十分汗は出ますよ!秘湯の感たっぷりの新見本館のお風呂は、日帰り湯でも十分満足出来るので、是非ここの天然サウナ効果を試してみてください!1人が参考にしています
-

私達夫婦にとっては昔の懐かしい部屋に戻ったような、娘にとっては初めて見る自在鍵や囲炉裏に、感激してテレビも見ずに、畳の上に寝転んでお喋りしました。囲炉裏の火を見ながらの食事は矢張り最高です。部屋がとても静かで神経が癒されました。残念なのは量が多すぎて食べ残したこと、ホタテときりたんぽが灰に落ちてしまった事です。皆が「もう一晩泊まりたい」と口を揃えて言っていた事です。
娘の休みが2日続くことはめったに在りませんので、この次は何時になるか判りませんが、又、出かけたいと皆で楽しみにしています。0人が参考にしています
-

温泉の温度が高くて 熱い湯が好きな私には最高です
2人が参考にしています
-

かなり濃いです。温泉からあがっても、しばらく肌がしょっぱいです。もちろん湯冷めはなかなかしません。
内湯は1つだけ温泉で、ジャグジーと寝湯は真湯です。露天は浅めなので、肩は出ます。ゆっくり入るのにちょうどよい温度と造りです。温泉成分が沈殿し底が砂場のようにシャリシャリとしています。
ちなみにサウナの水風呂の温度が非常に冷たい!この冷たさは、留萌の神居岩温泉と東西の横綱です。「冷たい水風呂好き」の方もぜひどうぞ。0人が参考にしています
-

かなり奥地にありますが、ドライブも兼ねてファミリーで楽しめる温泉施設です。
まず環境がよい。「マイナスイオンたっぷり」の自然環境の中、2種類の泉質が楽しめます。ここは露天風呂が楽しい!好きなのは、「かめ湯」です。ひと一人すっぽり入れる金属のかめに、湯がたっぷり張られています。入ると何とも不思議に心地がよい。
置戸湖が近くにあり、釣りの帰りにも使えますよ。0人が参考にしています



