極楽湯 枚方店の口コミ情報一覧(2ページ目)

日帰り

極楽湯 枚方店

大阪府 / 東大阪 / 樟葉駅2.38km
入浴料600円〜
2.8
65件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.8(65件)

お湯
2.6
施設
3.3
サービス
3.5
飲食
3.8
  • 検索
  • 行った

    2010年11月16日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年10月22日(金)

    施設外観です。
    国道沿いに看板が出ていないのでご注意ください。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月10日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年10月22日(金)

    国道1号線の家具団地前の交差点を西に入って工業団地をまっすぐ進むと突きあたりにあるスーパー銭湯さんです。国道沿いに看板とかなかったように思いますので、行かれる際は家具団地交差点を目標にされるといいと思います。
    フロントで手続きをしまして、脱衣所へ。このあたりから内風呂までは一般的な極楽湯。お湯も内風呂は温泉ではない模様。で、特徴はといいますと露天風呂にありまして、大き目の岩風呂は天然温泉。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉を加温、循環、消毒をしつつ利用しています。舐めてみるとうっすらと塩味がします。塩素臭は普通レベルで、それほどきつい印象はありませんでした。温度は42℃の適温です。詳細なスペックはメモするのを忘れてしまいました。あしからず。
    あとはマイクロバブル風呂。ミルクのような色のした湯は、微細な泡によるもの。こちらが一番人気のようです。あとはぬる湯の薬草風呂もあります。薬草の入った袋が沈められていまして、それなりにしっかりとした生薬の香りがします。ここは長湯できるのでお勧めです。
    九十九関連の極楽湯ですので、銭湯価格で入れるのは嬉しいところです。石鹸類の備品はありませんので、購入か持参のほどよろしくお願いします。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年06月19日

    みつるん さん

     平日の開店直後の訪問です。曜日や時間帯の割には混雑していました。開店前にフロントのところでは行列もできていました。スーパー銭湯なのに、一般公衆浴場価格なので気楽にほいほい通えます。
     温泉は露天風呂の3つの浴槽のみで、岩風呂だけが手付かずのものでした。あんまり特徴のない温泉で、ちょっと塩素臭が目立ちました。注がれているお湯の温度は高かったり低かったり、源泉の割合を変えて自動で調節しているのかもしれません。あとは気泡風呂と薬草風呂がありまして、どちらも温泉使用とのことです。お地蔵さんのある薬草風呂がぬる湯でじっくり入ることができました。薬草のお蔭で塩素臭も感じませんしね。
     内風呂は白湯ですのでほとんど入っていません。温泉目当てとはいかないですけれども、近くに住む人が日常的に楽しむなら十分なものだと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年05月11日

    ピースくん さん

    施設前の道路は時々通っていましたが、利用するのは今回が初めて。人気の施設ということで、混雑を避け日曜深夜に訪れました。
    内湯は白湯のみ。天井が高いので圧迫感はないですが、各種のアイテムバスからはかなりの塩素臭。洗い場にはシャンプーやソープ類はないので別に購入しました。温泉は露天のみのようです。
    露天には3つの浴槽があり、8角形の石風呂は薬湯でぬるめ、テレビ付きの四角い浴槽は白濁したマイクロバブル風呂で熱め、岩風呂のみが純粋な温泉で適温でした。ただ温泉といっても加温・循環濾過・消毒で、無色透明・ほのかな塩味という感じです。内湯と違って塩素臭が気にならないのが助かりました。

    お湯自体に魅力が少ないための工夫かとは思いますが、浴槽ごとに大きく変化をつけているのは一般受けする要素は大きいと思いました。マイクロバブル風呂は気持ちよかったです。また、露天エリアの畳敷きの寝転び処は、これからの季節クールダウンするのにありがたいです。
    施設的には低価格のスーパー銭湯のお手本のような感じで、人気があるのも頷けました。温泉にこだわらなければ十分楽しめるかなと思います。
    ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(31.5℃、pH7.7、湧出量50L/分、成分総計7568mg/kg)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年04月28日

    JIMMY さん

    自宅からさほど遠くないため、たまに利用はしていました。


    ここで湧出している温泉に入れて、安い!
    有難いことでして、当然人気もあるのかいつも混みあっています^^;


    のんびりとお風呂に…というのではないけど、温泉を安価で楽しめる施設ですね^^

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月17日

    すびばせん さん

    正しくは

    東大阪・河内エリア

    でした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月16日

    エリア一覧の設定について さん

    枚方市は淀川以南ですから摂津国ではなく河内国になります。
    ですから「北摂・能勢エリア」は不適切で
    「東大阪市内・河内エリア」に入れていただくほうがいいと思います。

    ☆作業後はこの書き込みを消去してください。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月05日

    ヒマジン さん

    ほぼ3年ぶりの入湯です。ここは前に書いたように、いつも混んでいる、特徴の無い泉質、しかも塩素臭がきついなど余りいいことが少ないのですが、最近特に泉質重視に傾いている私にとっては魅力の薄いところです。
    とは言うものの、6年前に温泉めぐりをスタートした地元の温泉であり、懐かしさもあってぶらっと訪れてみました。ひょっとしたら源泉浴槽が出来ているかな?それとも寂れて閑散としているかななどと想像しながらやって来てみるとどちらもハズレでした。
    人が多いのは相変わらずでしたが、露天の温泉浴槽3つ(岩風呂、檜風呂、石造りの地蔵の湯)のうち檜風呂が白濁のマイクロ・バブル・バスに、地蔵の湯が赤っぽい色の温泉+薬湯になっていました。恐らくは温泉に特徴が無いのを店でも自覚していて、色々と工夫したんだなと独断と偏見で頷いてしまいました。こういう企業努力で、しかもスーパー銭湯としては平均以上の多彩な風呂の種類を持ちながら、たった410円の銭湯料金を堅持しているからこそ人気があるんでしょう。その企業努力に再評価で星4つかな。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月23日

    non さん

    岩盤浴やコミュニケーションサウナなどバラエティ豊か。銭湯だけの料金でも露天風呂など利用できよかったです。
    食事は、もうひとつ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年09月25日

    かも さん

    温泉でゆっくりといやされる、という感じはないですが、スーパー銭湯として楽しむなら390円なら安いですね。

    いつも人が多いですが、週末の晩はとくに多いです。

    泉質とかはあまりよくはないですがしかたないですね。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年08月08日

    ほりぐっさん さん

    家から近いです!料金も390円と銭湯料金で比較的リーズナブルです!(シャンプー&石鹸は別料金ですが...)
    塩素臭はキツイですが温泉です!
    後、人が多いのが難点ですね!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年02月22日

    カラスの行水 さん

    銭湯としては、こんなもんかなー
    温泉を、期待するなら
    少し、力不足かな
    あまり、お勧めできません

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年09月18日

    kawa さん

    本物の温泉志向には不向きですが、390円で露天・サウナも楽しめる上等なスーパー銭湯と位置づければ良質な湯と思う。
    レストランの定食も価格の割りにいける。平日に行ったが予想以上に混んでいた。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年09月17日

    ヒマジン さん

    近いこともあり、4年前にオープンしてから定期的に通っていましたが、週一から月一になり、今日は半年振りでした。最近、強力なライバルが立続けに近辺にオープンしているので、以前の混雑は解消しているかと思っていたが、相変わらず混んでました。価格で棲み分けているということか。とにかく子連れが多い。日曜日の午後ということもあるが、3~4割は子ども。強い塩素臭のせいもあり、ここは遊園地のプールか?と思ってしまいました。それに温泉ということになっている3つの露天風呂も色・匂い・肌触りのいずれも温泉が感じられない。薄めすぎじゃないか?小さくても一つ源泉を置いて欲しい。いいのは露天にけっこう広い畳敷きの寝転びスペースがあること。サウナの後、空を眺めながらウトウトするのは気持ちがいい。ほかにもタワーサウナが広いことや、390円という公衆浴場料金など良い点もあるが、またしばらくは行かないでしょう。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年06月11日

    温泉好き さん

    普通の町の銭湯と思えばよいと思います。温泉と思えば色々と駄目なところが気になります。塩素が強いとか、床が滑るとか、鏡が汚いとか・・ 値段が許してくれていると思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月16日

    ほりぐっさんPink。 さん

    気が向いた時に立ち寄るのですが、いつも混んでます。

    この混み具合と、岩風呂の塩素臭さが気になる所ですが、390円という安さと、全体的な広さが魅力です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月11日

    湯ぼ~と さん

    同じ極楽湯の東大阪店同様、ここも\370-でとにかく激安です。設備も悪くありません。ただし、土日は人、人、人・・・!ゆっくりとはいきません。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月28日

    おかやん さん

    家から7-8kmなので車で行きますが、週末は駐車するまで入り口路上でヒタスラ待つのみ。平日の空いた時間以外の利用は評価外です、自転車か徒歩でお越し下さい。待つ事と人混みが好きな人は待って入浴して下さい、私はここまで混雑した風呂は勘弁して欲しいです。施設の良さは確かに評価は「優」です。横の空き地を全て施設にして巨大施設にしても採算取れますよ、経営者の方にお願いです。設備拡張して下さい。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月16日

    スペシャル さん

    入浴したのは夜の11時頃だというのに、とんでもなく混んでました。子供連れもたくさんいて、思わず今何時だと思って時計を見直しました。特に若い家族連れが多く、こんな時間まで小さい子供を連れ回し、最近のヤングファミリーはいったいどうなってるのかと思いました。当然、子供達は、走り回るやらで、とても落ち着いて入浴できません。露天風呂も広いけど、人が多くて湯船の外で暫く待っていました。造りは各地の極楽湯と同じで、それはそれで良い設備だと思います。空いてる時間ってあるのかなぁ…

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月28日

    こかやん さん

    なんてったって安い!この設備でこの値段で入れるのはうれしいです。
    石鹸、タオルぐらい自分で持っていきます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月21日

    おまめ さん

    家から自転車で10分ぐらいとほど近いので、しょっちゅう行ってます。ロビーや脱衣所、風呂はまあきれいで違和感なくつかえます。でも休日は大体混雑していて、マナーの悪い人も結構います。タオル湯船の中に突っ込んだり、水風呂が子供たちのプール状態になってます。だからできればのんびりしたい人は平日の午前中に行くことをお勧めします。あとあそこの十割そばはおいしいです!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月04日

    週一の安さん さん

    週一回楽しみに行ってます。サウナと水風呂を往復し、日替わり風呂で「ウトウト」約1時間強、リフレッシュさせてもらってます。
     サウナのタオル取り替えもキチッリ清潔・洗い場の清掃も良いタイミングで清掃されています。
     これからも30分交通時間を掛けても行きます。
     これからも経営努力で清潔さわやかなお風呂の提供をお願いします。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月06日

    ほりぐっさん@ さん

    温泉は露天のみです。 
    近くですのですぐにいけますのでとても重宝してます。値段も安いので抵抗がありません。
    人が混み込みのことが多いので注意です。
    施設も綺麗で快適です。
    かなり気に入ってます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月28日

    たけのこ さん

    家の近所なので(車で10分)結構利用します。
    休みの前の日は混んでるので避けていますが。。。。
    値段が安く銭湯料金でサウナも露天風呂(温泉)も楽しめるからとっても気に入っています。
    休憩所でしっかりとご飯も食べれますし、あとの生ビールもいける!!
    いつもキレイにしているようでいい感じです。
    ただ・・・どこでもあるのかもしれないけどマナーが悪いひとを見かけるとちょっと残念。。。。
    ボトボトで脱衣場を水浸しにしたり禁煙場所でたばこを吸ってたり。(-_-;)

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月30日

    ほりぐっさん さん

    R1号からすぐだし、実家からも近いので帰ったら利用してます。
    シャンプーとかは持参が必要ですが、値段やすいし、なんと言っても住宅地近辺で温泉が利用できるってのが魅力ですね。
    そのためか、いつ行っても(営業終了近い時間でも)込み合ってます。

    0人が参考にしています

2/2

TOPへ戻る