日帰り天然温泉 あらたまの湯 の口コミ情報一覧

日帰り

日帰り天然温泉 あらたまの湯

静岡県 / 浜松 / 宮口駅1.42km
入浴料730円〜
3.8
26件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.8(26件)

お湯
4.0
施設
3.8
サービス
3.8
飲食
4.0
  • 検索
  • 行った

    2026年05月27日

    たこ さん(男性、40代) / 入浴日:2026年05月27日(水)

    令和8年4月1日より、大規模改修工事のため1年間休館

    2人が参考にしています

  • 行った

    2021年03月03日

    マチャミ さん(女性、50代~) / 入浴日:2021年03月03日(水)

    今日は母親と行きました。88歳の母親は診察券も保険証も別の財布に入れてたので持っておらず70歳の券を買って入ったところダメな一点張り🙅‍♀️
    キツい感じのおばさんでした
    ホスピタリティーはないのですか?見た目もおばあさんです。温泉質は♨️とてもいいのに残念でした

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    -
    飲食
    5.0

    39人が参考にしています

  • 行った

    2021年02月10日

    まっと さん(男性、40代) / 入浴日:2021年02月10日(水)

    近くで仕事が有り、帰りに立ち寄りました。
    他の方も書かれてましたが、地域の憩いの場も兼ねてるので、親子連れも居ましたが、お年寄りの方々が多かった感じです。
    お湯はぬるぬる美肌の湯、清潔で外湯も有り費用対効果は悪くないと思います。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    5人が参考にしています

  • 行った

    2020年10月06日

    くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2020年09月13日(日)

    新東名浜松SAの北側に建っているので、SAからETCスマートでアクセスするのが便利でした。浜松市灰木地区に建設された浜松市環境センターの環境整備事業の一環として建てられたものです。「あらたま」の名称は、古くからこの地方が麁玉(あらたま)と呼ばれていたことに因んでいますが、続日本紀にも現在の天竜川が麁玉河と記されています。大きな円形の建物を2分割して男女それぞれの浴室にしていますが、趣向の異なる浴室となり週替わりで入れ替えているとのことです。泉温35.5℃、ph8.91の湯となり、源泉掛け流しの湯船は底に濾過するようなメッシュが有りました。底から泡のバイブラが動作していないのかと思ったのですが、異なるようです。
    新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒に加え、玄関入った頭上に設置されたビデオカメラでサーマル検温の監視をしています。また、冷水機は使用中止とし、休憩室も利用中止としています。洗い場の椅子と桶は3人以上隣り合わないように間引いていて、サウナも密にならないようにと書いてありました。
    内湯は、半円形の湯船を1:2に分割しています。小さい方の湯船は源泉掛け流しとし、大きな湯船は源泉風呂として熱く加温していました。共に数値通りのヌメリ感があります。沸かし湯のエア無しジェットバスは、湯船の中で弱い水流を掛けていました。サウナの前に3人サイズの水風呂があります。
    露天風呂は、円形の外周になり、外壁を取り除いた内側となっています。細長い湯船を2分割し、片方を源泉掛け流し、もう一方を源泉風呂にしていました。ヌメリ感は共に良く、掛け流しの方は内湯よりもぬるくしてあります。円形のシルク風呂は、底から泡で普通のバイブラでした。細かい気泡による白濁は無いので、これをシルクとは如何なものとの湯船です。こちら側の浴室限定で、円形の真夏の冷やし風呂がありました。31℃に湯温を設定し、ラベンダーの袋が吊るされていました。
    日曜日限定で、うな丼がメニューに挙がっていました。メニューの写真ではスイカが載っていましたが、ティラミスに替わっていました。洋酒がたっぷりと滲み込んだデザートです。
    シャンプー,ボディソープ付き720円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    5.0

    20人が参考にしています

  • 行った

    2017年05月30日

    チョコボール さん(男性、30代) / 入浴日:2017年05月28日(日)

    お湯はヌメッとして温泉感があり
    良かったですが、年寄りが多く少し嫌な気分に
    なる事がありました、何よりの
    発見はたこ焼きがビックリする位
    美味しかたです。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    5.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2017年02月06日

    ポテちゅ さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年02月06日(月)

    初めて行きま
    た。予想はしてましたがやはり…お年寄りが多く2つある入浴券販売機でうろうろし自分が買おうとしたらぶつかりましたが自分の事ばかりで気もせず…ましてや風呂でタオル絞る人もいれば垢擦る人いて何か浮いてました…年よりは関係ないんですね…何処の銭湯でもいますけど…

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2015年09月14日

    名無しの温泉好き さん(女性、50代~) / 入浴日:2015年09月10日(木)

    平日の昼間に一人ぶらっと出かけました。噂どうり、お年寄りの憩いの場所の雰囲気^_^ お風呂は混雑もなく、ゆっくり出来、外風呂で森林浴も楽しめました。 湯質はヌルッとした感覚が肌にも残り、温泉かな?660円で充分満足です。
    昼過ぎからは年齢層も若干下がり賑やかになって来ました。お年寄りが集まるってことは、施設も利用し易いってことで優しいって事ですよね!お掃除もゆき届いて居ると思います。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    6人が参考にしています

  • 行った

    2013年07月29日

    かずちん さん / 入浴日:2013年07月29日(月)

    泉質はいいです。肌にしっとり感です。が、近所ですが通いませんねぇ…矛盾してますねぇ。
    火葬場裏、浴槽練が落ち着かないなど…私的に遠慮がちです。
    シニア割引があるのでジジイ常連のたまり場になっています。源泉掛け流し場所は芋です。
    浴槽練以外の施設は素晴らしいです。でも通わないなぁ。。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    7人が参考にしています

  • 行った

    2011年12月01日

    うーみん(第4管区) さん / 入浴日:2011年12月01日(木)

    前日に湯谷温泉に宿泊したので泉質を比べる事が出来ました。ここの泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉で入ると肌がツルツルします。内湯と外湯にそれぞれ源泉風呂&源泉かけ流し風呂があってとても良いですね。ただこのお風呂はとても混雑しているので、少し待って入る形になると思いますよ。注意点は休憩室がお風呂エリアの外にあるので休憩のために外に出ると中に入ることが出来ません。


    但し1日券を購入すると休憩室とお風呂エリアの行き来が出来ます。それでも建物の外に出るとアウト(館内着着ている人を一日券購入者の目印としている為)です。因みに一回券(600円)一日券(1000円※館内着&バスタオル&フェイスタオル付き<レンタル>)です。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    4.0

    10人が参考にしています

  • 行った

    2011年11月06日

    ニア さん / 入浴日:2011年11月06日(日)

    ぱっと見は広くていい感じでしたが、源泉風呂の浴槽の形状が良くない。寝転がれないので長い時間はくつろげなかった。
    お湯はいいし好みのぬるめだったので残念。
    おみやげにあらたまの湯を再現したという入浴剤を購入したがいまいちだった。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    7人が参考にしています

  • 行った

    2010年12月05日

    M796 さん / 入浴日:2010年12月05日(日)

    日曜の午後。バイクツーリングの締めで入りました。
    前回行ったときは、露天の源泉風呂のレベルにびっくり
    したのですが、今回、再度その確認に行きました。

    県道296号から横道にいくと、かなり大きなモダンな建物が
    あります。駐車場はとにかくでかい。バイク用駐車場も
    ありますが、いまいち分かりにくいところにあります。
    (地場売店、足湯施設の横)

    入浴料はちぃーと高く、600圓。
    脱衣所は楕円形の形をしていて、奥が広い。
    ロッカーは100圓リターン式。
    洗い場も多く、リンスインシャンプーとボディシャンプーも
    備え付けでぬかりない。

    内湯は2つで、両方とも塩素臭がする。
    源泉はPH9近くあるアルカリ泉の約35度の冷泉のため、
    塩素臭い内湯でも肌へのぬめりけは十分にある。

    ここの一番の湯船は3つある露天のひとつの、源泉風呂。
    42度と39度の二種類ともに沸かし湯であろうと思うが、
    塩素臭は内湯と比べてすごく薄い。そして肌へのぬめり感が
    いっそう強くなる。とは言え、お湯にはあまり力を感じないの
    は、源泉の性質なのだろうか。

    しかしながら、
    晩秋の浜北の山々を眺めながら、ぬるい方の湯船に浸かり、
    まったりと過ごす時間は、浜松近郊の日帰り温泉施設では、
    ここが一番だろう。

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月17日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2010年10月17日(日)

    ナトリウムー炭酸水素塩泉(アルカリ性低張性温泉)
    加温・循環濾過・消毒のお湯ですが無色透明チョイ塩素臭ヌメリありです、この湯船の表示が源泉風呂になっており疑念を抱いてしまいました。一方の源泉掛け流し風呂ですが温泉利用状況の表示がありませんが湯温が39℃でしたので恐らく加温のみだと思います、微黄色チョイ薬物臭ヌメリありです、ヌメリ度合いは源泉風呂の方が強かったです、露天の源泉掛け流し風呂のみ微泡付きを確認しました。源泉掛け流し風呂は10分ちょっと浸かっているだけで汗が吹き出して風呂上がりもぽかぽかでした。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月12日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月01日(金)

    仕事帰りに、後輩のS君と立ち寄りました。
    訪問したのは平日の午後4時ごろでしたが、あいかわらず人気があるようで結構混んでましたね。

    こちらの施設も仕事帰りにちょくちょく寄らしていただいていますが、食事もできますし、温泉も掛け流しのお湯が楽しめますので好きな施設の1つです。あと、駐車場がかなり広いのでトラック(2トントラック)で行っても、難なく止められるのがいいですね。大型トラックは無理ですけどね!

    さて、お湯ですが重曹泉で加温循環の浴槽と掛け流しの浴槽がありまして、掛け流しの浴槽は35度前後のねるめのお湯ですので長湯好き方にはいいと思います。私はあまり、長湯するほうではありませんが、こちらの露天の掛け流し浴槽は結構好きで30~40分ぐらいは浸かっていますね。こらからの寒い時期はどうかと思いますが、春から秋にかけてはかなり気持ちいいですよ!

    10人が参考にしています

  • 行った

    2009年09月23日

    miue さん / 入浴日:2009年09月21日(月)

    掛川城ー天竜川下り経由よってみました。
    駐車場がいっぱいだったので、芋洗い状態かと
    心配しましたが、それほどの混みかたではなく
    ゆっくりと湯を堪能できました。
    源泉掛け流しでは、湯が肌にここちよくヌルヌルでちょっと
    低温でしたが、じっくり浸ると体の芯からホカホカでした。
    内湯はホール式のために天井で声が反射して、賑やかな感じでしたが
    露天は静かなたたずまいで、じっくり楽しむことができ
    非常に満足のできる湯でした。
    今度は浜松城の帰りにまた寄り、楽しみたいと思います。
    オススメです♪

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2009年01月18日

    tama さん

    今日初めて、あらたまの湯の足湯を体験しました。
    ここの温泉の2回目の書き込みなので評価はしていませんが、足湯単独で評価するとすれば3★です。
    (おそらくですが)源泉を加熱せずそのまま足湯の浴槽に注いでいて、浴槽の中に巡らせた熱湯が通っているパイプで暖めています。
    今日は少し寒かったせいか。もう少し温かくしてほしいと感じました。
    あと、これは決定的なのですが、もう少し深い浴槽にしてほしいです。
    足首より少し上にしかお湯が来ないのでは、少し物足りない。
    しかし、まあ、無料ですのでね、注文はあるものの、心では感謝して帰りました。
    あと、↓のかた、浜北さくら台病院は、少し方向違いです。
    おそらく、あらたま中学校(あらたま変換できません)を過ぎた所で右に曲がらず、道なりに進んでしまったのでしょう。
    中学校を過ぎてすぐに、浜松の斎場・森林公園の駐車場に向かう道が右にそれる格好でのびていますので(曲がるポイントには、確か、小さいけれども案内看板があります)、そちらに進めば、あとは案内表示通りです。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2008年12月23日

    ゴトー さん

    浜北さくら台病院まで行き着くことができましたが、そこに温泉はありませんでした。
    地図上の位置が間違ってはいないでしょうか。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月29日

    柳生連也斎 さん

    小ぎれいな日帰り温浴施設

    適度な田舎で適度の森林浴
    それ以外の印象はなし

    到るまでの道のあちこちに片山さつき氏、城内みのる氏のポスターが目に付いて、こちらの方が興味深かった

    帰りに寄った浜松フルーツパークのあまりのショボさに経営状態の心配をしてしまった

    それにしても何故かログインできないのでまたゲストに逆戻り
    まあ、別にいいけど

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年07月10日

    たけぞう さん

    癒しの森の癒し湯 ふれあいの泉。
    源泉名 浜北温泉 浜北2号 源泉温度35.5度PH8.91
    ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性アルカリ性温泉)
    微黄色・微混濁・無味・微油様臭。
    温泉レベル★4。ツルツル感と馴染み感があるいい湯。
    匂いが若干、私的には苦手な感じでした。源泉エリアあり。
    施設★4。雰囲気★4。総合★4。
    最新版の施設の典型。食事処・サウナもありすべて揃っている感あり。
    中庭にウッドデッキ発見。
    ウッドデッキ好きにはたまらない。
    いい湯と共にぼちぼちの満足感を得られました。
    (2008年4月26日)

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年05月24日

    露天三兄弟 さん

    お湯がぬるぬるで温度も程好く気持ちが良い。露天も広くてゆっくりできる。三兄弟も久しぶりに堪能していた。風呂上りには肌がつるつる。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月01日

    ほっとくん さん

    「温泉シールラリー」で2月の上旬土曜の開店前に到着。
    土曜日は午前8時からの開始。ですが、朝なのに結構な賑わいで人気の施設であることがよく分かります。

    浴室の方の建物は最近多いドーム型で、作りはシンプルでコンクリート打ちぱなしと色使いも控えめ。派手な所も無く豪華さも感じませんが、とても洗練されたセンスを感じます。今回男湯だった方は「石庭の湯」。
    ドーム型の半分が男風呂になっているので、半円状のスペース。天井も高く実際はそれほど広くはない内湯ですがそれでものびのびした感じ。
    内湯浴室内は循環浴槽と源泉掛け流し風呂、あとエアレスジェットバス。
    このエアレスジェットバスが意味不明でした。勢い良く出た湯圧を感じることもありませんし、一体どこがジェット?

    内湯から違った区画にサウナはあります。
    92℃表示で体感的には普通。20人前後の広さ。敷物は敷いてありますが、それとは別にパーソナルマットが使いきりで用意されています。12分計あり。浴室内と同じくサウナ内もオルゴール音が流れています。サウナ内に1つだけ窓がありますが、その窓の反対方向に座って外を眺めると、窓の向こう側には露天のところにある林が見えます。それがまるで絵画のようでとても美しい!
    水風呂は3人。

    露天も作りが素晴らしい。ウッドデッキと松林、シンプルな浴槽配置。リクライニングチェアの位置まで最初から決められて設計されているかのようで、整然としていてきっちり計算されたこのような感じはあまりない感じじゃないかなと思ったりもしました。
    浴槽はシルキー風呂、変わり湯、循環浴槽と源泉掛け流し風呂です。
    ただし、露天前にたぶん目隠しの為なのか土もりがしてあってそのため少々威圧感があったのが残念。囲いというものの無粋さを避けたいということはよく分かるのですが。。。。
    露天にはリクライニングチェアが6つあり。

    時間が無く今回源泉掛け流し浴槽に集中しましたが、源泉湯の方は鉱物臭に鉱物味。まとわりつくヌルヌル感。典型的な炭酸水素塩泉だと思います。ただしヌルヌル度は強いって言うほどではありません。
    露天の源泉掛け流し風呂の投入口すぐ近くで浸かっていましたが体毛にかなりかすかな泡付有り。またこれもかなり目立たないですが黒色の湯の華も浮いており。湯温計表示40℃ですが、体感的にそれより低く感じます。でも長く浸かるにはなかなか適した湯です。

    丁度塩素チェックをしに見えた方がいらっしゃいましたが、源泉掛け流し風呂はスルー。で一応お聞きしましたが、薬剤の投入はないとのこと。あとで分析書の方で見ると源泉掛け流し風呂は銀イオン及び紫外線を使用。素晴らしい!

    炭酸水素塩泉ということで脂分がとらわれやすく、浴後の肌はさらさらした感じになりました。
    脂分が取られすぎると、湯冷めしやすくなるかもしれませんので、寒い時期はお気をつけください。

    売店にはお土産だけでなく、弁当やおにぎり類も豊富でケーキ類も有った事に驚き。聞いてみると土日だけでなく平日も置いているそう。ちょっとしたコンビニより豊富かもしれません。ここの施設全体の運営を任されている会社はパン・和洋菓子などの製造販売などをやっている会社のようで、さすがパン屋さんの会社。これまた素晴らしい。

    その他温泉スタンド有り。

    源泉名 浜北温泉 浜北2号
    ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性・アルカリ性・温泉)
    [湧出地]pH9.0、泉温35.5℃(気温12.3℃)、湧出量 109L/m(動力15kw 水中ポンプ)、
    Na 304.1、K 5.0、Mg 0.6、Ca 1.4、Al 0.5、Fe 1.4、
    HCO3 642.0、CO3 44.8、OH 0.2、Cl 51.1、HS 0.2、SO4 0.6、
    メタケイ酸 24.8、メタホウ酸 64.0、
    蒸発残留物 0.829g/kg、溶存物質 1.141g/kg、成分総計 1.141g/kg、
    分析終了年月日 平成18年12月26日

    加水無し、加温有り、源泉掛け流し風呂以外循環ろ過装置使用、源泉風呂(循環風呂)は塩素系薬剤使用・源泉掛け流し風呂は銀イオン及び紫外線を使用。

    ※「あらたまの湯の特徴」より
    あらたまの湯の「ナトリウム-炭酸水素塩泉」は低張性・アルカリ性温泉に分類され、入浴後の清涼感があり、肌がなめらかになり、すべすべすることから以前より「冷の湯」「美人の湯」といわれています。・・・(途中省略)・・・「あらたまの湯」は泉源からの距離が非常に近く、さらに109L/分という豊富な湧出量があるため、塩素を添加せず、加水も行わない「源泉掛け流し」の浴槽もあり、温泉自体の老化が少ない「新鮮な温泉水」に入浴できます。あらための湯の温泉水が新鮮である事は、汲みたての温泉水に炭酸水素による泡がたくさん見られ、時間が経つとともに泡が減ってくることからもわかります。(以下略)

     【新規クチコミ:180湯目】

    5人が参考にしています

  • 行った

    2008年02月24日

    シン さん

    森林の中にあり、駐車場も大変広いのでグッドですね。中は、脱衣所が少し手狭かな?という感じです。さほど気にならない程度です。温泉施設は屋根が大変高くてとても広々としています。源泉掛け流し、厳選風呂と屋外・屋内両方にありとても良かったです。ただ、この泉質独特の匂いがとても強く感じますので、匂いに敏感な人は長風呂だと気分が悪くなる人もいるかもしれませんね。お湯の泉質はとてもいいお風呂ですよ。料金も安くて施設も納得でき、リピートしても十分いいと思いました。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月24日

    じゅごん さん

    いいですが・・・・・惜しい!
    備え付けのシャンプーの品質が悪すぎます。ボディソープも同じ。
    今までの日帰り温泉経験では ダントツの粗悪品です。
    食堂・・・・これも いまひとつ!

    温泉そのものは いいんです。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月04日

    tama さん

    ↓ごめんなさい。4点です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月04日

    tama さん

    個人的にヌルヌル湯が好きだからという点を割り引いても、いい感じでした。行って損はしないと思います。
    源泉の浴槽は温度が低めで、しかも広くはないが決して狭くないので、ぬる湯源泉好きの人にはたまんないかも。屋外にも源泉風呂はありますよ。
    公設民営で、浜松ではそこそこ有名な食品会社が指定管理者をしているそうなのですが、運営面でもそつなくやってる気がする。
    休日はかなり車が止まっていて一寸引きますが、駐車場そのものも広く、中も広く、混雑~って言う感じはあまりしません。適切な混み具合という印象。
    露天風呂に結構アブが飛来するのもお慰みでしょう。見ていたら数匹屋内にも侵入してましたね。若い人がパニクってましたが、あんまりささないみたいです。気になる人ははえたたきが装備されているので、活用しましょう(笑)。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年10月14日

    ミル さん

    いまどきの大きくて綺麗な施設ですが、泉質重視の小生も満足の温泉でした。
    鮮度の良さそうな重曹泉は、肌の当たりの良い強くヌルすべする美肌湯で、地域ではトップクラスの泉質でしょう。地域外、県外の温泉ファンにもおすすめします。
    いずれの浴槽も加温だったと思いますが、塩素無し源泉掛流し、源泉循環濾過、加水循環濾過等々の表示もあり、泉質自慢と温泉への施設のかかわり方、造詣も感じます。限られた源泉(1分あたり100ℓほど)を施設の性格にあわせ、かつ有効に適した望ましい湯使いをしていて、大型スパランドなどとの明確な違いを感じられました。
    また、食事処も自然派の和食でおいしそうで、格安です。休憩室は施設のわりに小さく、1日中滞在して楽しむ向きではありませんが、いい温泉に入って少し休んで帰るには最適です。もちろん新しくて、必要十分以上の設備ですよ。あくまで温泉中心で、経営的にも客足良く、温泉、食事、ホスピタリティとバランスもとれており、余分なものがない。かなり研究して設計したとみました。現在もかなりの人気ですが、もっとお客も増えるでしょうね。そうすると、商業要素や観光要素も増えるでしょうけど。
    個人的には、周囲環境が広大な森林にあり、石造りのモダン建築の施設ですが、露天風呂は石造りの浴場ではなく、森林と一体となるような木作りの湯屋の方が、ぬくもりや開放感を演出出来ていいのにと思いました。お湯がいいのでまた行きたいです。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年07月15日

    くろちゃん さん

    今年の4月に開業したばかりだそうで、とてもきれいでした。駐車場に隣接して、売店兼足湯兼温泉スタンドの建物があります。
     浴室は、天井が高く、広々した感じです。「森林の湯」と「石庭の湯」があり、男湯と女湯が週替わりだそうです。
     肝心のお湯は、静岡県には珍しく、ナトリウム-炭素水素塩泉で、超ぬるぬるのお湯でした。「温泉に入った」と実感できるお湯でした。湯温はほとんどの浴槽が約40℃に設定してあって、わたしとしてはちょうどいい湯加減でした。

     他の施設同様、飲食施設や売店が設置してありますが、売店が充実していて、地元のお土産、お菓子、サンドイッチ、弁当など、選ぶのに迷ってしまうくらいでした。

    1人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る